動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

郡上のとある渓へフライフィッシング

2015年05月26日 11時01分49秒 | 渓流フライフィッシング
25日郡上の、とある渓へ出かけてきました。

早く出かけたので、一番に入れます(^^)

下りたポイントで早くも出ましたが掛からず(笑)

その上のポイントで釣れました!

小さいですが、今日1番と言うことで写真撮る。

P5250001
P5250001 posted by (C)しげじい

P5250003
P5250003 posted by (C)しげじい

どうやらアマゴの活性は高いです。(^^)

大きいのは釣れませんが、数は出ます!

しばらくチビさんと遊んで良いポイントで今日1番のアマゴ

21センチですけどね(笑)

P5250008
P5250008 posted by (C)しげじい

P5250010
P5250010 posted by (C)しげじい

P5250014
P5250014 posted by (C)しげじい

P5250015
P5250015 posted by (C)しげじい

P5250033
P5250033 posted by (C)しげじい

どんどん釣り上って12時撤収!

日陰で食事兼休息して、午後からは水量の多い渓へ

3年ほど前に良い型がでた地点から入渓。

ポ~~ンっと飛び上がるアマゴを見つけて

フライを投入するも、音沙汰無し。

2時間ほど釣り上って少々のアマゴ

P5250037
P5250037 posted by (C)しげじい

P5250040
P5250040 posted by (C)しげじい

P5250043
P5250043 posted by (C)しげじい

P5250044
P5250044 posted by (C)しげじい

P5250047
P5250047 posted by (C)しげじい

P5250048
P5250048 posted by (C)しげじい

良い型を何匹かバラした!(笑)

良い型といってもせいぜい22,3センチぐらいかな?

今週は木曜日にも出かけるので、早めに終わりました。

アマゴはイワナと違って難しいと感じるのは

私だけでしょうか??(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライタイイング マショマ... | トップ | とある渓で使用したフライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.郡上のとある渓へフライフィッシング (sakapon67)
2015-05-26 13:10:03
郡上のとある渓へフライフィッシング・・お疲れさまです。

23cmまでを爆釣され、おめでとう ございます
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2015-05-27 14:49:49
どうもどうも(^^)
爆釣ではありませんが
まずまず釣れました(^^)
返信する

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事