動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ウコちゃんと福井源流部へ釣り行

2009年04月30日 09時33分31秒 | 釣り
久々の更新です(^^)

昨日は毎度おなじみのウコクック様から

出動命令があり、未知の釣り場にご案内することに(^^)


6時出発しまして県境を越え、ひと山ふた山、川越え

ドンドン進み、源流部地域まで車を走らせます。

到着は8時半以外と早く着きました(^^)

この日は朝起きた時から体調が今一?と

やはり車に酔いました。(泣)しかも頭痛も、、、

朝の気温が3度と低いのでしばし車の中で休息

その間ウコチャンには待ってもらってます。

10時頃ようやく吐き気も収まったので用意をし

川に下ります。

普段は余り釣り人は見ないのですが、この日は

山菜採りや両刀使いの(我々も)人で大にぎわいです。

川での大にぎわいは遠慮したいですね~^^;

もう餌釣りの人たちが朝、やった後なので本流の

良いポイントでは出ないと読んで分流や小さなポイント

を選んで釣り登りました。

最初に小さな岩魚が釣れて、まずボーズ逃れます(笑)

調子が悪いのに川に下りたのは私が先です(あれ?;

車で支度をしているウコチャンに釣れた!と叫びました

お天気は良いのですが風が強く釣りにくい一日だったな

朝の風景
朝の風景 posted by (C)しげじい

ウコチャンはかなり苦戦しているようです。

風でキャストしたフライが吹き上がる!
風に悩むウコチャン
風に悩むウコチャン posted by (C)しげじい

私はポツポツと掛けていきますが大きいのは出ませんね

良い型ので20センチぐらいですか!

カディスを銜えた岩魚
カディスを銜えた岩魚 posted by (C)しげじい


ヒットポイント
ヒットポイント posted by (C)しげじい


ウコクック君ヒット!
ウコチャンヒット!
ウコチャンヒット! posted by (C)しげじい

釣りをしている時はそれほど頭痛も気にならないが

お昼で車に戻ったらどうもいけない、パン一個食って

車で休みます。

午後からは明日に、、、続きます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然出来た水滴 | トップ | 福井源流部フライフィッシン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りでしたか (空豆ママ)
2009-04-30 22:28:00
釣りでしたか。ホッとしました。
ここ数日寒かったですし、てっきり頭痛がひどくて休んでらっしゃるのかと気になってました。今日更新がなければメールしていたと思います。
でも・・・釣りでもやっぱり頭痛はしてたみたいですね^^;
行ってしまったものは仕方がないですが、無理はしないで下さいね。
返信する
空豆 (しげじい)
2009-05-01 13:13:19
ああ
済みませんね(^^;
更新する元気が無かったので、、

でも釣りには行きました(苦笑)

釣りしてるとそれほど痛くないですが、、、

まだ少し頭痛はあるんですが活動出来ないほどではないので、、、(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事