動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

釣った魚のさばき方

2010年11月24日 00時53分34秒 | 海釣り
最近海釣りに行くようになり

海の魚を食べる機会が増えました。

お店で買うのはサンマや限られた魚ばかりでした。

それが釣りをして色々な魚が食べられるようになり

少しでも捌き方や料理の方法が分かればと思い購入しました(中古ですが)





今日もzuzuさんと海にメバル釣りに出掛けます。

2回目なので多少はコツが分かったかな?(^^)

釣れるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣りの椅子改良! | トップ | メバル釣りに行きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.釣った魚のさばき方 (sakapon67)
2010-11-24 22:39:24
魚のさばき方辞典・・これいいですね~

ですが、海の魚・大きくなると この"さばき"が大変、臭いし 骨も硬くて特に磯魚はデバでも歯が立たないです(T.T)。
大型は釣りたいけど、後の"さばき"を考えると正直食べる分には小物が一番ですわ~♪♪。
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2010-11-25 14:12:23
中古ですが役に立ちそうです(^^)

僕は小物釣り専門なんで(笑
小さくても結構骨は硬いですから
大きいのは大変でしょうね~

でも釣るには大物が良いですね(^^)
返信する

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事