動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

SW6号ワカサギ釣り電動リールの完成

2010年04月05日 11時48分22秒 | 釣り

明日6日は今期最終のワカサギ釣りに出掛けます。

場所は入鹿池にします。伊自良湖も行きたいのですが

フライフィッシングもかなり行きたくなったので(笑

最終に間に合わせるためかなり急いでSW6号を完成させました!

元々故障のリールを使うためにそうとう大きくなるのは覚悟の上^^;

実際役に立つか?今のところ不明です^^;


左上=台座はバルサ材を使用。リールを置いて構想!

右上=モーターケースの位置決め!

左下=バルサ材張り合わせ&モーター台接着等。

右下=台座の大体の加工終了、足を付ける。

no2
no2 posted by (C)しげじい



左上=部品合わせ!

右上=リミットスイッチ取り付け!

左下=台座の塗装(ニス塗ってアクリルクリーヤー上塗り)

右下=部品取り付け完了!


no3
no3 posted by (C)しげじい


マシン部分アップ

折れたハンドルで回転をコントロールするツマミを作る

フリーにするためのシステムはモーターケースの後ろのボルトでおこなう

P4050009
P4050009 posted by (C)しげじい



完成!
右側は電池ボックス

P4050012
P4050012 posted by (C)しげじい


現在有る電動リール

写真下から2号。真ん中3号。上今回の6号
P4050018
P4050018 posted by (C)しげじい

7号からは5号(進呈)の量産型で製作します。

予定は後3台作るつもりです。




◎フライフィッシングへの思い、釣る技術、川の見方、

流れの読み、水棲昆虫、とにかく釣りたい方、

山菜の見方、色々参考になります。

今までとフライフィッシングの見方が変わると思います。

柚木さんのスクールガイド
YUKI’S フライスクール

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根尾のフライ&ルアー専用区見学 | トップ | 今期最終のワカサギ釣り 入鹿池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ママ)
2010-04-05 20:52:04
明日でワカサギ終了ですか。
でもかなり楽しめたのではないでしょうか^^
6号、並べるとおっしゃる通り大きいですね。
でもちゃんと動けばいいんです♪
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2010-04-07 11:29:17
はい
終わりました!
次は10月かな(^^)
今期も充分楽しめましたね
来期釣れましたらまた送りますね!
少し重いですが釣りには問題なかったです♪
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事