動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

アシナガバチの巣その後

2022年07月16日 16時58分22秒 | 庭の動物・昆虫
ちょっと前に紹介したハチの巣。

その後3匹になったが未だに数も巣の大きさも

増えていない。



何故かな~~?と思っていたのだが何となく訳が

分かったような気がした!

その訳とは?

この巣から50センチも離れてない場所に

もう一つ巣があった!



こっちの巣は少し大きくて蜂の数も多い!

幼虫も多そう。

だから縄張りがこちらの巣に負けて

餌があまり取れないか!

今後どうなるかもう少し見ていたい!

まあ刺されそうになったら巣は撤去するけど(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が痛い | トップ | 鮎竿の回転リリアンが折れていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の動物・昆虫」カテゴリの最新記事