動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

入鹿池ワカサギ釣り

2014年03月18日 10時10分02秒 | ワカサギ釣り
17日入鹿池へワカサギ釣りに出掛けました。

電動リール台を改造したので、その調子を見たかったからですが

いよいよワカサギ釣りも終盤で、放卵の具合を確かめたかった。

ツクシさんから行く時教えてって連絡貰っていたので

メールで知らせたらご同行して頂けることに、

しかもエレキが付いたボートで一緒に乗ることに

おかげでボート代が1000円になりました!ラッキー!!(^^)

入鹿池に着いたのが7時、ツクシさんはもうボートの手配

エレキも乗せて準備万端。

早速用意してボートに乗り込みます。

ワカサギはここのところ、桟橋近くに固まっているようです。

先に出ているボートも沿岸近くに並んで釣りをしている。

エレキの静かなモーター音で桟橋を離れ、ツクシさんの高級魚探で

探りながら進みます。
P3170001P3170001 posted by (C)しげじい


やはり岸近くが良い反応がでるのでアンカーを打ち

仕掛けを用意、投入!

ツクシさん電動竿2本、私も同じく2本。

私の仕掛け
P3170002P3170002 posted by (C)しげじい



ツクシさんの仕掛け
P3170004P3170004 posted by (C)しげじい


回りの風景。湖面を帯状にボートが並んでいます。
P3170005P3170005 posted by (C)しげじい

ワカサギの群れが帯状になっているのかも?

針のサイズは1.5から2.5号

餌はツクシさん紅サシ、私は赤虫、サシを分けて貰ったので

2種類でやります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックすると観られますよ(^^)

電動リールでワカサギ釣り(^^)動画です


投入後、竿先がプルプル!合わせを入れると掛かった!

電動リールが静かなうなり、早速上がってきました(^^)

幸先が良いので結構今日は良いかな?そんな思い。

でもちょこちょことは当たるんですが

頻繁に釣れないのですね~~(>_<)

単発が多く、2連3連は少ない。

数少ない2連
P3170007P3170007 posted by (C)しげじい

10時頃の釣果
P3170013P3170013 posted by (C)しげじい

ツクシさん釣果
P3170014P3170014 posted by (C)しげじい


当たりが少し遠のいたところで昼食タイム。

桟橋にボートを係留して昼ご飯。
P3170016P3170016 posted by (C)しげじい


豪華なおかずをお裾分け頂き満足です(^^)

昼食ご朝と同じ当たりにアンカーを下ろし

午後からの釣りに突入!

午後は3本出しのツクシさん
P3170023P3170023 posted by (C)しげじい

しばらくは数が伸びましたが、2時過ぎからは

当たりが遠のいてきます。

エレキボートで付近を探索しますが今一

でまた同じ付近へ戻り最後までやることに

湖上を飛び交う釣り人の声は

「釣れない」との言葉ばかり、、、(笑)

”他の方の”、この日の最高釣果は150匹ぐらいでしょうか。

4時、魚探に魚の影も見えなくなり終了しました。

今回は魚探の威力とエレキのすばらしさに唯々驚きの

一日でした!

すいすい走るエレキボート
P3170025P3170025 posted by (C)しげじい

私の釣果ですが家で数えたら63匹、この前よりは多い。(笑)

火曜日のおかずになります(^^)

P31700044P31700044 posted by (C)しげじい

ツクシさんありがとうございましたm(_ _)m 、o(^-^)o

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライタイイング もじゃも... | トップ | この世に誕生して65年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.入鹿池ワカサギ釣り (sakapon67)
2014-03-18 18:48:23
終盤の入鹿池ワカサギ釣行・・お疲れさまでした。
生き活きしたワカサギ・・焼きジュンとかテンプラなど何をしても美味しいそうですね
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2014-03-19 21:28:29
ありがとうございます。^^
今回もフライで頂きました
美味しかったです♫
返信する

コメントを投稿

ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事