動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

午後から日本ライン管理釣り場へ行く

2018年01月19日 16時40分06秒 | 管理釣場フライフィッシング
日本ライン管理釣り場に行ってみる。

12時ジャストに管理棟へ午後券1500円支払い

まずは手前の方からやってみる。

月見のやり方では釣れなかったが

今回はマラブーをフォールさせてじっくり待っていると

当たりが出る。

開始05分でヒット!
DSCF6885
DSCF6885 posted by (C)しげじい

マーカーが沈み込むまで待てば

まずバレ無い事が分かった!

ただ常連さんも話してたが、今日は渋いとのこと

キャストして5分は待つとにかく待つ!

それでも爆釣とはいかないな~~
DSCF6889
DSCF6889 posted by (C)しげじい

今日は入り口付近が良いそうです
DSCF6892
DSCF6892 posted by (C)しげじい

7匹ほど釣って場所換え、一番西奥の浅めの場所へ

やる場所が無いので元の場所に戻ろうとしたら

親切なおじさんが場所空けて譲ってくれた!

ありがとさん(^^)

フォールさせる釣りでは浅すぎるので

引っ張りに交換!

DSCF6894
DSCF6894 posted by (C)しげじい

ティペット025でフライ20番。

対岸までキャストしてゆっくり引くと

モゴモゴした当たりがでる、充分食い込むまで待って

合わせ!

この場所で5匹ヒット!
DSCF6893
DSCF6893 posted by (C)しげじい

2時回ったので元の場所付近。

ここはかなり深く3メートルぐらい有るのかな?

ここでは20番が当たらない。

浅いところ出ないと駄目かな!

そうしたら一番端の浅い場所が空いたので

そこでキャストするとモゴモゴ当たる!

3匹掛けて2匹ゲット!

DSCF6897
DSCF6897 posted by (C)しげじい

3時で終了した。

4時までやればもう少し釣れたかな(笑)

合計14匹だったが今までの釣りに比べたら

段違いに釣れた!(^^)

常連さんが釣れないときに釣れたんで

多少自信になったかな(^^)

午後からだと1500円なんで暇見つけて

来ようと思う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20番フックのマラブー各種 | トップ | 日本ライン管理釣り場の釣れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事