動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

のどかなフライフィッシング

2019年03月28日 10時12分54秒 | 渓流フライフィッシング

26日は、麗らかな日和で釣りにはもってこいの

お天気でした!

川面には無数のカゲロウが飛び跳ねていて

魚さえ居れば釣れるだろうと(笑)

流れの無い脇の水面に多数のカゲロウが

もう産卵が済んだのか。ただ流れに身を任せています。

岸にはニンフの抜け殻も、、、

DSCF0362
DSCF0362 posted by (C)しげじい

2年ほど全く釣れなかったのですが、稚魚放流の

アマゴが生き延びて、なんとか姿を見せてくれました。

DSCF0349
DSCF0349 posted by (C)しげじい

ヒットしたアマゴのストマックを見せて頂きました。

ニンフ、ドライ(12番クラスから16番)

何でも食ってますね!

DSCF0351
DSCF0351 posted by (C)しげじい

左側にヒットしたフライ(CDCソラックス・ダン)

で、この日はほとんどCDCダンかCDCソラックス・ダンを

使用しました。

DSCF0371
DSCF0371 posted by (C)しげじい

少しF・イマージャーも使いましたが(^^)

大きさは16番クラスが掛かりも良かったようです。

こういう絶好の機会に谷を訪れることが出来たことに

感謝しないといけないですね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T川支流のK川は復活したか! | トップ | フライタイイング CDCソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事