動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ひとときのコーヒータイム

2006年02月13日 16時27分44秒 | 今日のバアチャン
コーヒーとお茶とどちらを多く飲むのか?
当然お茶の方が断然多い、コーヒーは多くて2杯、それでも一日一回は飲む。
ただ、焙煎したコーヒーをミルで砕き、サイホンなんかで抽出して香りを味わうなんてことはしない。昔は結構凝った時期もあったが最近はインスタントで砂糖を入れずにクリープのみ入れて飲むことが多い。
香りは結構あるよ!インスタントでも、、、ただたまには喫茶店でうまいコーヒーも飲みたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリが | トップ | バレンタインの贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (空豆ママ)
2006-02-13 23:15:32
私もクリープ派です。

マリームだとかプチミルクだとか、いろいろな種類が出てますが、私は子供の頃からクリープ一筋。苺にもたまにクリープをかけてつぶして食べます。スプーンですくって食べたい衝動を抑えるのに必死だった時期もある位

砂糖はものすごく入れます。

喫茶店行ってそこにミルクセーキがあったら、そっちを飲んじゃうだろうなぁ。
返信する
Re同じです (しげじい)
2006-02-14 09:57:08
家のかみさんもクレープしか買わないです。

他とは断然味が違うともうしていました。

イチゴにクリープですか私もやってみようかな?

今まで練乳をかけるか砂糖をかけていました。

返信する

コメントを投稿

今日のバアチャン」カテゴリの最新記事