動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

恐ろしや~~でっか~いムカデが!!

2008年07月13日 15時39分59秒 | 庭の動物・昆虫
下の方に画像が有りますが

虫嫌い、ゲジゲジに嫌悪を抱く方は決して見ないで

ください。


*卒倒、気絶、目が飛び出る等々おきましても

当方は一切の責任を負いかねます。(^0^)

*忠告!!

怖い者見たさに見られる方はそれなりに覚悟して

見て頂くように!!



表に出ていたカアチャンの悲鳴!!

慌ただしく玄関から中に入ってきた!

な、な、何事、、、??

カアチャン一言!!

「巨大なムカデが、、、」



どれどれ玄関の戸を開けて外の外壁を見たならば

超ドデカイ、ムカデが鎮座ましました。

恐る恐るスケールを持ち出し測るとなんと

全長16センチありました!!

調べたところトビムカデらしいです。

早速、火ばさみにて捕まえ殺虫剤浴させた後、

踏みつぶしました(^^)

まあムカデに悪気は無いでしょうが、

刺されたら大変ですから昇天頂きました。

詳しいことはこちらのHPで確認して下さい

ムカデ












ムカデ001
ムカデ001 posted by (C)しげじい

ムカデ002
ムカデ002 posted by (C)しげじい



ブログランキングに参加しました。(⌒▽⌒)
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣の着付け | トップ | 長良川 美並赤池 鮎友釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカデ (空豆ママ)
2008-07-14 00:37:28
すっごく大きいですねΣ( ̄□ ̄!)
なんだか作り物みたい。
こんなのがいたらそりゃ悲鳴上げますね。
返信する
空豆ままへ (しげじい)
2008-07-14 22:45:14
デッカイです!
何時も見るのは5センチぐらいですから
3倍有るね(^^)

刺されたら痛いだろうな~~
返信する

コメントを投稿

庭の動物・昆虫」カテゴリの最新記事