動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

生かしビニール袋を更新

2017年02月18日 15時19分18秒 | 渓流フライフィッシング
今日は生かしビニール袋を新しくしました。

渓流ではほとんどリリースするので、必要ないかも知れませんが

だだっ広い流れの真ん中でヒットした時、写真を撮りに

河原まで動くのは時間がもったいないし、動くことで

ポイントが荒れてしまう恐れも、、、

同じ場所から何本もヒットさせて、写真を撮るのに

何匹か貯めて置くのに良い!

これはベストに入れて置けるし、移動する時も邪魔にならない

ある程度釣って、魚が居ない魚止めの上流に放流する時も

生かして運べるので便利ですね!(^^)

網と違って魚の体表を傷めないのも良いです。

左が新しく作る米の袋
DSCF3147
DSCF3147 posted by (C)しげじい

余り上の方のみに穴を開けると持つ時に、水が入りすぎて

重いのでその辺りを考慮して穴を開ける。
DSCF3157
DSCF3157 posted by (C)しげじい

こんな感じ
DSCF3159
DSCF3159 posted by (C)しげじい


紐を通す、口元の端を中側に折り込んでホッチキスで仮止め
DSCF3161
DSCF3161 posted by (C)しげじい


紐を通して、ナイロン糸で縫う
DSCF3163
DSCF3163 posted by (C)しげじい

DSCF3165
DSCF3165 posted by (C)しげじい


紐を通す。
DSCF3166
DSCF3166 posted by (C)しげじい


紐を締めた状態
DSCF3169
DSCF3169 posted by (C)しげじい

折りたたんでベストに入れておく
DSCF3172
DSCF3172 posted by (C)しげじい

米袋は丈夫ですから簡単には破れない優れものです(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライタイイング 2種類 | トップ | 去年の今頃は何処へ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事