動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

カゲロウとトビケラを模したフライ

2008年04月14日 17時02分48秒 | 釣り
水曜日に友人のM君と根尾水系に釣りに行く予定で、

フライを巻いて見ました。

スルーウイングを使ったトビゲラとガガンボ

スルーウイングは面倒であります。

巻いていると疲れて沢山出来ません。

まだ使用してないから釣れるかどうかも分かりません。


カディスP4110022
カディスP4110022 posted by (C)しげじい


パートリッジ・ウイングメイフライ
普段はニンフのレッグ(足肢)に使うパートリッジを使ったメイフライダン

適当なパートリッジの羽2枚を向かい合わせに重ね、

16番フックの上に巻き付けたものです。

こちらも、使用してないから釣れるかどうかも分かりません。

P4140003
P4140003 posted by (C)しげじい


ブログランキングに参加しました。(⌒▽⌒)
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライフィッシングのハンド... | トップ | 我が家の山菜も芽が出てきたぞ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライ (空豆ママ)
2008-04-15 02:48:37
水曜日の釣り用に巻いていたんですね
まだ使用していないからわからないとの事・・・釣れるといいですね
返信する
トビケラを模したフライ (siawasekun)
2008-04-15 04:52:28
カゲロウとトビケラを模したフライですか、・・・。

これでの釣り、楽しみですね。

釣れることを祈ります。
返信する
空豆ままへ (しげじい)
2008-04-15 16:24:47
はい!!
暇だけは沢山ありますから(笑)
釣れるかな~~??
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2008-04-15 16:25:26
そうですね!
問題は釣れるかどうかです!
釣れると良いな(笑
返信する
Unknown (タナビラ)
2008-04-17 09:39:31
バーブレスフックを使って下さい。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事