動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

長良支流M川で

2018年04月19日 14時43分41秒 | 渓流フライフィッシング
ホームセンターでクリーヤーニスを買いに行くついでに

長良川支流M川へ行って見ました。

去年は全然釣れなかったポイントですが

この日は少し増水してます。

用意して川におります。

水面をモンカゲ(多分)、カディスが飛んでいます。

モンカゲのダン12番ぐらい。
S0017803
S0017803 posted by (C)しげじい

大体大きさが似た、スペントフライを最初に結びます。

DSCF7806
DSCF7806 posted by (C)しげじい

流れのポイントでライズが有りました。

その辺りを流しますが、全く反応が無い。

フライをF・イマージャー12番に交換して

手前から奥の泡の流れる所にキャストしていきます。

2メートルぐらいづつ前に進み、3投目で

フライに出ました!

合わせもバッチリ!!

水面で銀輪が輝きます。

大きくは無いが、放流からかなり時間が経っているので

綺麗なまん丸のシラメがヒットしました(^^)

DSCF7808
DSCF7808 posted by (C)しげじい

こんな流れの泡の筋で
DSCF7812
DSCF7812 posted by (C)しげじい

その後は全く出ないので終了。

賞味1時間ほどの釣りでした!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャムを作る | トップ | 郡上のU渓へ出かけてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事