わんこと息子と・・・WILD&PEACE

やんちゃなわんこ2頭&反抗期真っ盛り息子、そして、大好きな音楽のお話など。

スカと、パパ。

2009-10-21 09:08:13 | T.S.P.O
2日位、PCキーボードの調子が悪くて更新できませんでした。

変換ができなかったり、カナ文字が出なかったり・・・

マウスを新しくしたからなんでしょうかね。

旦那が直したみたいですけど、何故だったのか・・・私は知る由もありません。



昨日は、早朝からスカ!!

なぜか4時半に目が覚め、テレビをつけたら、

CSで『FACTREY』。

それも、今年初めの『パラダイスブルー』スーツのスカパラが出てました。


こんな朝早いのに、イケるのね、スカ。

寝起きなのに、踊れるのね、スカ。



スカは大好きですけど、やっぱり、見られなかった『小公女セイラ』。

せっかく、谷中敦が演技しているのに見られなかった・・・・

と、言うか、敢えて見なかったんですけど。


谷中さんを見ないなんて、非国民ならぬ非スカ友?と思ったら、

みなさん、見ることができないでいらっしゃるようで・・・・・・


やっぱ、みんな気持ちは同じなのねぇ。

安心いたしました。

でも、ちょっとだけ回したんです、TBS。

そうしましたら、ちょうど、その瞬間、

セイラとパパが学校に着いたところでして・・・・・・・

あっちゃんが、「大丈夫かい?セイラ。」と台詞をおっしゃいまして。


うひゃぁ~、しゃべってるぅ~。

もう見られんっ~!!

と、すぐ、また、チャンネル変えました。

すいません、度胸の無い私で。


息子も隣にいたんですけど、ドラマの存在は知っていたけど、

まさか、谷中さんが出ているとは知らず・・・・・・

あっちゃんが写った瞬間、

「やなか・・・・・・」

と、絶句しておりました。

うん、うん、絶句だよね。


だけど、頑張れぇ~、あつしくん。

(でも、すでに死んでるのよね、ドラマでは。)

BBBB

2009-10-16 15:41:48 | T.S.P.O
音楽の話、です。


以前、ディスクの先輩、そして、コアな音楽の先輩でもある和尚から教えてもらった、

『ブラックボトムブラスバンド』

ニューオリンズ・ブラスバンド・・・リズム隊が、スーザフォン・バスドラ・スネア。

スーザフォンがいい味出しています。


そして、管楽器、テナー・バリトンサックス・トランペットにトロンボーン。

みんな、うまいんだよぉ~。

そして、楽しい~っ!!!


動画があまりなくって、探していたんですが・・・・・

今回、見つけましたっ!!
GreenGreenMusicFestival09 BLACK BOTTOM BRASS BAND vol.2

この場に居たら、最前列で踊ってたかもっ。



バリサクのMONKEYは、アルトサックスも吹いています。

うまくない???


トランペットのKOOくん、いい音出してない???

マジで、NARGOさんがいなかったら、私、KOOくんになびきますっ。



そして・・・・・こんなのも見つけたので、UPしておきます。
[Blue Moon Quartet]Tristeza

こんな空間に行きたいよ~。

あ、ちなみに、トランペットはKOOくんですっ。

よいでしょ、よいでしょ???


つよむー(ムードメ、とも言う)も、活動休止中だし、

スカパラのライブにも行けないんだったら、乗り換えるぞ~っ!!


なので、今回のシングルに付いていたライブ抽選、当ててくださいっ!!!!
(お金はもちろん、自分持ちですけど、さ。)

つくば、一日だけ参戦。

2009-10-14 11:47:21 | わんこ
先日の3連休、日・月を、つくばの大会のために空けておいたのに・・・・・

日曜日は、事前エントリーが多くて、当日エントリーは無し。


仕事の関係で事前エントリーが出来なかったので、

当然、私は日曜日、大会に出ることは出来ませんでした。(涙)


ま、仕方が無いですね。

ファイナル間近のシリーズだったし、ね。



と、言うわけで・・・・・・

月曜日の最終日だけ、つくばへ行ってきました~。



お天気が良かったからか、前日が当日エントリー無しだったからか、

この日の当日エントリーは、50を越えました~。

レトリーブ・チャレンジ・ユースは、事前より当日エントリーの方が多かったですね。





今回の私の目標は・・・・・・

まずは、5投きちんと時間内に投げ込む事。

前回の1R、5投目がギリで入らなかったので、

今回はそういうことの無いよう、きっちり5投目を投げ込む事!!


そして、リヴのテンションを1分間、きっちり持たせる事。

前回の2R目、3投目の戻りでブレ出し、4・5投のキャッチの突っ込みがなかったので、

今回は、きっちり私がテンションを上げて、気持ちが緩まないようにさせること。



とりあえず、この2つをやろうと思っていました。


あ、あとは、私の投げっ!!

どうしても、ディスクが低くなってしまうので、高さを出すことも目標でしたっ。



1Rは・・・・・・

一投目、刺しました~。

それをリヴが突っ込んで捕ってくれて、5投キャッチの20P。

相変わらず、ディスクが低い~。

なので、距離も伸びませんでした。

でも、5投きっちり入ったし、リヴのテンションも良かったので、まあ、良しとします。



2Rは・・・・・・・

1投目、またしても刺す。

それを、リヴっちがまたもや拾う。

ありがとう、リヴっ!!!

あとは、6に4本。

28Pとって、何とかギリで決勝進出。

皆さん、3日目ということで、お疲れだったんでしょう。

ポイントが伸びていませんでした。


私が残るなんて、ホント、申し訳ないです・・・・・。



エントリー数が多いので、決勝が始まる頃には真っ暗!!!

スタッフはじめ、他の方々の車のライトに照らされての決勝となりました~。

日が落ちるとともに、寒くなってきて、決勝の投げ練の時、足は攣るし・・・・。(涙)


決勝までの時間が長かったこともあって、自分のテンションしてたし。


それが、リヴにも伝わったのか・・・・・・

ディスク見失う、回る。

私の投げもボロボロでした~。

最後の1投捕ってくれて、5Pっす。

またまた、やっちまいました、決勝で・・・・・。(涙)



私以外の皆様は、きっちり投げ込んでおられました~。

さすが、でございます~っ。


私、まだまだ、修行が足りませんっ。

ホント、情けないです~。(涙)



ポイント・順位云々ではなく、

自分自身で納得のいくプレーができる日が来るんだろうか~。


あ~あ、まだまだ、先は長いぞぉ~っ!!!!

嫌い、じゃないんだよ。

2009-10-13 10:12:40 | わんこ
2週間位前から・・・・・・

私が仕事に行くとき、

仕事から帰ってきたとき、

夕方、買い物に行くとき、

家の庭がちらっと目に入るのですが、



我が家の一階の居間の縁側に・・・・・・・

子猫が、ちょこんと、きちんと、お座りして、

家の中を覗いています。




広島から、『ぬこ』がやってきたのかと思いました・・・・・・。
(SHUさんのブログに出てくる子猫です。)


最初に見たときは、夕暮れで子猫の毛色がはっきりわからず、

『ぬこ』と同じだったらどうしよう・・・と本気で思いました。



でも、残念ながら、毛色は全然違う子でしたが、

4~5ヵ月位だろうなぁ、年頃は同じ位の子猫です。



子猫の様子から、うちのジジ・ババが何をしているのか、

一目瞭然っ!!!!!


子猫にご飯をあげているのですよ。

可愛いのは分かる。



我が家では、ぴー(長女)を飼う前に、猫が居ましたから。


その子は『みぃ』という名で、私よりも先住者!!

義母と旦那にだけ懐いていて、私に対しては『しかと』を決め込んだヤツでした。

時々2階のベランダからこっちを覗いたのですが、

旦那が居ないとわかると、『ぶいっ!!』と逃げていく。

そんな子でした。


ま、そんな昔話はいいのですが・・・・・



とにかく、今、家の庭には時々猫が出没するようになっているのです。

いいんだよ、可愛いし。

猫は嫌いじゃない。

むしろ、好きだよ。(『みぃ』は憎たらしかったけど)



だけどねぇ・・・・・・

思い出してくれ、ジジ・ババよっ。



我が家が飼っているのは、犬です。

それも、ボーダーコリーですっ。


ボーダーコリーの特性・・・・・・知ってるかい???

そうだね、ジジ・ババは知らないだろうね。



動くものを追いかけるんだよっ。



もしも、うちのわん達が庭に出てて、猫にバッタリ遭遇したらどうなるっ????




そりゃ、当然、ロックオンっ!!

犬に気付いた子猫は、どうする????


逃げる、に決まってる。


子猫が逃げたら、わんはどうする????

追いかける、に決まってる!!!


追いかけられた子猫は、どうする?????

塀の上とか、木の上に逃げてくれればいいけれど、


植え込みの中なんかに逃げ込まれたら、さあ、大変っ!!!


犬は、絶対、突っ込みますからっ!!!

突っ込んだ時、小枝なんかで、目を怪我するのが怖いのですよ。



子猫は、するっと通れても、

うちのわん達、アホだから、(猫しか目に入らないから)

自分も絶対突っ込んで行くと思います。



犬を庭に出す時は、門も車庫もちゃんと閉めているので、

道路に飛び出すことはないと思いますけど・・・・・

あ、でも、義父の車が置いてある車庫は、

シャッターが壊れて閉まらなくなっていたんだった!!!



今のところ、庭に犬を出す時は、子猫がいないかどうか、

ちゃんと確認してから、にしています。


ここ二日くらい、子猫の姿を見ないので、居なくなったのかなぁ・・・と思ったのですが、

『毎日来てるよ。昨日は、鮭をあげてた。』

と、息子の証言が・・・・・・・。
(ずいぶんいい物あげてる、でしょ。)



どうしたいんだ、ジジ・ババよっ!!

小鳥に餌あげるのとは違うんだぞぉ~。

ビビ、4歳。

2009-10-11 17:24:44 | わんこ
昨日は~、ビビの誕生日でした!!!

4歳、でございます。


朝、目が覚めて・・・・・

『今日は・・・あっ・・・ビビの誕生日。』

と気が付いて、寝室から出たらすぐにビビのところへ飛んで行き、


ビぃちゃ~ん、4歳おめでとう~!!


と、叫んで、抱きしめようとしたら、逃げられました・・・・・。


んでもって、


『ごはんっ!!』と一言、言いました。(喋るのです、ビビは。)



お誕生日、よりも、ご飯だね・・・・キミにとって大事なものは。



なので~~、

いつものドライフードを、いつもの量だけ、あげました。

それが、健康の秘訣さっ!!

それで、いいのだっ!!!


それが、長生きするための大事なことなのだよ。

美味しいケーキ、なんて、期待しちゃいけないのだよ。
(飼い主に都合のいい言い分ですが。)

「美味しいもの、大好きなんですけど・・・」 by ビビ



もう、4歳・・・・。

いや、まだ4歳。

ビビとは、すごく長く一緒に居るような気がしています。

私の言っている事は、ほとんど理解しているものねぇ。

にぃに(人間)よりも、おりこうさん、だし。


でも、まだまだ、これから、あと十年以上、

ず~っと一緒に過ごすんだよ~。

仲良くやっていこうねぇ。



なので・・・・・爪は、怒らずに切らせてくれたまえ、ビビ。

風、強いっすよ~。

2009-10-08 10:21:26 | T.S.P.O
台風、直撃ですねぇ・・・。

この辺りは、昨晩から今朝にかけて大雨。

1階だけがブレーカーが落ちたらしく、
(たぶん屋外にあるコンセントに雨が吹きかかって漏電と判断されたのではないか、と。)

それとは気付かない義父母&息子は、ず~っと停電だと思ってて、

不便な生活を送っておりました。(約2時間)


息子が2階に上がってきて、「あれ?二階は停電してないの?」って。

台風だから停電・・・思い込みって、恐ろしいですね。



今は少し晴れ間も見えてますが、それでも、強風で木々が激しく揺れております。



こんな日は~~、

音楽でも聴きましょかぁ!!!


YOU TUBEを検索してたら、先日私が「おっ!!」と思った、

『monobright』の JOY JOY エクスペリエンス がUPされてました。

こちら、っす~!!!

私は、よいと思うんだが・・・・どうでっしゃろ。(なぜに関西弁?)

ホーンセクションが入っているんだけど、「いい感じ」なんですよ~!!

誰だろ?って思ってチェックしてみたら、ソイルの元晴さん&タブさんでした。

どうりでっ!!!



そうそうっ!!

我らがスカパラさんも、ニューシングル出まして、

聞いてますよぉ~~~。踊ってますよ~~~。(犬が白い目で見てますが・・・)

NHKで放映されてた『東京JAZZ』見逃して、涙していたのですが、

YOU TUBEにUPしてくれた人がいて、『愛の賛歌』見られました。


これ、いいわぁ~。涙、出るっ!!!


犬の練習に行きたいのは山々ですが、

この風じゃ・・・・ディスクは前に飛ばん、よぉ~。


なので、もうちょっと風が収まるまでは、聴いてます~、音楽。

ビデオ、フル稼働。

2009-10-07 06:27:52 | わんこ
ビデオカメラを買いました~。

なぜかって????


そりゃぁ、もう、私の(?)NARGOさんを盗撮するのさっ!!


・・・・んな訳、無いっしょ!!!
(あ、でも、いいかも・・・いや、やりませんっ!!)



以前から、先輩方に「自分のプレイ、ちゃんとビデオに撮って確認した方がいいよ」

と言われていたので、今回思い切って買いました。


プレイ、って、ディスクのことですから。(当たり前だっ!!)




ここのところ我孫子、そして、新潟と・・・・・

ディスクの大会に出場するも大コケしている我がチーム。

こりゃ、マジで、自分がどんだけヘタっぴ~なんだか、

ちゃんと確認せにゃいけん・・・!!

と言う事で、カメラ買った訳でして。


さっそく先週末、熊谷での2連戦、撮りましたよ~。


いやぁ・・・まずは、自分の姿にびっくり!!ですよ。

コレ、ヤバいっ!!!

太ったおばさんが映っとるぞぉ~!!!(もちろん、私です・・・・。)



ま、これは置いといて~~~。(置いといていいのかっ???)


ビデオで確認すると・・・・・・

色々なことが見えてきました。


なんじゃ、この投げは??? 自分の思っていたような投げじゃないぜっ。

それに、やっぱり、低いよ、軌道が。


犬への指示の出し方、遅いなぁ。

手元のズレ、どうしたもんか・・・。

リヴも疲れてくると、突っ込みが足りないなぁ。
(あと一歩でキャッチできたのに・・・っていう時、ベロが長く出てて疲れているのがわかる。)


今回は、前回の失敗を教訓に・・・・・

手元をきっちり。(どうしてもズレるので、首輪を掴んで引き寄せる作戦。)

投げ出しを早めに。(遅いとリヴがディスクを見失う。)




この二つだけを考えて出場しました。

1日目は、とにかく、自分たちのタイミングをきっちり測ることだけを考えました。

距離が出なかったのと、2Rの最後がちゃんと投げられず、ポイントが伸びませんでしたが、

前回の大会に比べれば、良かった方だと思います。



2日目は、1投目ディスクを見失う・・・ディスクがリヴの想像より上がりすぎ、

そして、私の指示が遅かったので、発見するも、届かず。

手元は、首輪で引き寄せたので投げ出しが遅れることはなかったのですが、

リヴがディスクをなかなか離さなかったので、5投目があと1秒足りず・・・。


う~ん・・・・ビデオ、恐るべしっ!!!

色々、見えましたっ!!!!!



次回は、もっといいプレイができるように頑張ろう~~~!!

って、思ったのに・・・・・・

台風の影響で、全然練習できないじゃんっ!!!


次は、日・月、つくばなんですけど、

どうすりゃいいのよぉ~~~!!!

カレンダー、10月。

2009-10-02 20:51:41 | T.S.P.O
暇だったので、携帯をいじっていたのですが・・・・・・

携帯で、SMSを開いてみたら~~~!!!!!


10月のカレンダーがUPされておりました~。


見た人、いますかぁ~~~~。



私は、絶叫・・・& 爆笑っ!!!!!



君ちゃんっ・・・・・・


私は、アナタの目を見られません。


直視できません。


顔を覆った手の、指の隙間から『ちらっ』


いや~ん、なにぃ、これっ!!!!!



携帯の待ち受け画面にすべきか?

いいや・・・できん~っ!!!


だってぇ~っ、はぢゅかちい~。







はいっ!!!すいません、完璧なスカパラネタでございました~。

でも、書かずにはいられませんでしたっ。

結局、こっちがいいな。

2009-10-02 07:37:43 | T.S.P.O
昨日・・・藤井フミヤさんのニューアルバム、

買うべきか、買わないべきか、

考えていらっしゃる方々がいらっしゃいましたねぇ~。


私もね、豪華な参加メンバーを見て・・・・

『どうすべき???』

と思案しておりましたのよ。


チバくんが曲を書いた、って???

民生さんも???

YO-KINGさんも、か。

そんで、せっちゃん!!!

そんで、そんでっ!! 我がホーンズもっ!!!!


どんな出来になってんの????

興味津々ではありました。


そんな昨晩、フミヤさんのニューアルバムの特集が『M-on TV』で放送されてました。

レコーディングの様子、参加アーティストへのインタビューが見られる、とか。



見ましたよ、もちろん。

うん、出てました、民生さん。

チバくんも。

和田唱くん・・・お父さんにそっくりだねぇ~。(このアルバムジャケット、お父さんのイラストですね。)

あれれ???

うちらのホーンズはっ?????


あ~~、そう言えば、10秒位映ってました。

たった、10秒。それも、コマ切れに、ね。(合計して10秒位ってことです。)

ま、ホーンズで音入れしただけみたいなので、仕方ないですが。



それで、曲のほうですが・・・・・・

個性的なアーティストが楽曲を提供しているわけですが、

結局は『フミヤ節』になっている感じが否めない。

チバくんの楽曲でさえ、『フミヤ』だったような気がします。

(バックボーカルで、提供者の方々は声が聞けるようですが、)


タワレコなどで試聴された方、どうだったんでしょうか?????



それよりもっ!!!!

その後流れた、『monobright』の「JOYJOYエクスペリエンス」って曲に釘付けになりました。

私、好きかも、このバンド。

この、「JOYJOYエクスペリエンス」は新曲なので、YOU TUBE にはないのですが、

こっちがありましたので、UPしてみます。

これもいいですねぇ。

『踊る脳』