わんこと息子と・・・WILD&PEACE

やんちゃなわんこ2頭&反抗期真っ盛り息子、そして、大好きな音楽のお話など。

行きたいよぉ。

2009-09-30 07:25:39 | T.S.P.O
テンションの低いブログの更新ばかりをしているわたくしです~。

練習したくても、雨は降るし、仕事はあるし、

どうにもこうにも、うまくいかん~っ!!!!



そんな中、もう一つの趣味、

『東京スカパラダイスオーケストラ』の秋冬ツアーが始まりましたよ~っ。

でも、何か、テンション上がんないなぁ・・・・・。


どうせ、私、行けないし・・・・・。

全部、スカったよ。


mixiでは、スカ友さんたちが「サイコーでした~」「楽しかった」なんてコメントを書いてますね。

ああ、そうですか。

そりゃ、楽しいでしょうよ。

だって、スカパラだよぉ~。

楽しくない訳ないでしょう~。

メンバーからは、こんなコメントが届いてますけどね。

あらっ? NARGOさんっ。

髪型、いいんじゃない???

課長メガネ、かけてないじゃん!!!

なんだかとってもイイ感じっ!!!!


なによぉ~!!私が去年ライブに行った時は、7:3で、黒ブチメガネだったわよ。

なんで急にかっこよくなってんの???
(私のアドバイスを聞いてくれたのかしらん。)


そんなんじゃ、行きたくなっちゃうじゃないのぉ~!!!

この目で、直に、見たいわよぉ~~~。


年末、オーチャードホールで追加ライブがあるそうですが・・・・・

どうせ、きっと、また、チケット取れないんだよ。
(また下がった、テンション。)



そういえば、新潟のディスク大会で『コアなミュージックフリーク』和尚から、

「1年位前のミュージックマガジンで、スカパラの特集が載っとったんだけど、持ってる?」

と、聞かれました。


いやぁ~、知りませんでした!!!

で、バックナンバー、調べてみました。

ありましたっ!!!
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]

ミュージックマガジン

このアイテムの詳細を見る

定価、700円。

送料と合わせて、約800円かぁ・・・・。

あれ? 中古本もあるんだねぇ。

ん? んんっ???

7円っ????

中古の本が7円、ですと。


以前、和尚に「スカパラの中古CDが300円で売ってた」と笑われました~。

今回もまた、笑われる・・・・・・。


ま、いいっす。
(また、テンション、下がりました・・・・。)

行くんじゃなかった・・・。

2009-09-29 08:25:40 | わんこ
なぜに、新潟なんぞ事前エントリーしてしまったのか~。

最悪のコンビネーションのまんま、3時間半かけて、

新潟まで行ってまいりました・・・・・。



想像通り、というより、想像以上の酷い状況でございました。

もうねぇ・・・

あれは公式戦に出るチームじゃないよ。

もう一度、チャレンジからやり直せ~!!っていう声が聞こえてきました。


情けないっす。


しかし・・・・本当に難しい。



帰り道、疲れているはずなのに、全然眠くならない。

なぜなら、あまりに酷い試合内容に、

『これからどうして行くべき???』

ってことばかり考えてて、眠さも吹っ飛びました。



今週末は、熊谷。

レディースから下げて、ユースorチャレンジに出場しようと思います。



黄人&黄妻さんが、とっても心配してくださって、

練習方法を色々ご指導いただきました。



これで頑張って建て直せていけたら、と思っています。

ですが、簡単にはいかないでしょう・・・・・・。


地道に、ゆっくりと、修正していくつもりです。



あ~あ、でも、修正点、いっぱいで・・・・・・・

私の頭の中も、いっぱいいっぱいだぁ~。

コンビネーション。

2009-09-25 09:01:01 | わんこ
シルバーウィーク後半の3日間、

千葉の我孫子でディスクの大会があり、参戦してまいりました。


いやぁ・・・散々の結果でございまして・・・・・・

もう、こりゃ、立ち直れな~い。



『犬がいいのに、もったいない。』

『犬の成長に、人間がついていけていない。』

と、日々言われ続け、悔しくて、情けなくて、

この夏は、頑張って『投げ』を中心に練習を続けてきました。


その為、少しは距離も出てきて、

この調子で頑張れば、良い方向に行くかも・・・なんて淡い期待を持っていたのですが、


やっぱ、そんな期待は、木っ端微塵~~~!!!

秋風に乗って、どっかへ飛んでいってしまいました・・・・・・。



自分の投げのことだけを考えていたんでしょうね。

リヴとのタイミングが全く合わず、

特に、1投目は、必ずリヴがディスクを見失い、くるくる回る。

んで、ディスクを見つけた時にはすでに遅く、地面に落ちている・・・・・。


自分の投げに『溜め』を作るため、投げ出しを少し遅くしているんですが、

それが、どうも、リヴと合わないようです。


1投目がそんな具合なので、2投目からは、焦ってしまい、

リヴとの手元が合わず、ディスクが低くなり、足の速いリヴでも間に合わない。



もう、3日間ともボロボロでしたぁ・・・・・。

レディースのレベルじゃないよねぇ。

情けない、っす。



我孫子には、師匠が来られていたので、話をさせていただいたのですが、

『慌てないこと。』

『ポイントの事ばかり考えず、チームとして今何をやるべきか考えること。』

『失敗はしてもいい。けれど、同じ事を2度繰り返さないこと。』

などのアドバイスをもらいました。


私の場合、技術的なことよりも、『心』の問題なんだよなぁ・・・。

いつも師匠に言われる事は、同じです。


私が相当テンパッているのが分かるんでしょうね。

ああ、情けなやぁ~。



いつも鋭く熱いアドバイスをくれる『黄色いカリスマ』さえ、

「まあ、こんな日もあるさっ!!」

と、慰めてくれましたよ~。



日曜日、新潟なんですけど・・・・・・

行きたくないよぉ~~~。

でも、事前エントリーしちゃったし、行かなきゃなぁ。



同じ失敗を繰り返さないように頑張ります。(たぶん)

でもなぁ・・・練習時間もほとんど無くて、どこまで修正できるのか、

本当に不安でなりません。



犬とのコンビネーション・・・・・・

難しいよなぁ・・・・・・・。


人間の投げだけでは、ダメ。

犬の能力だけでも、ダメ。

二つが、キッチリかみ合った時にいい成績が残せるんだなぁ・・・・・。

それが、どうやったら出来るのか、

まだまだ、試行錯誤の途中です。


バリトンサックス奏者です。

2009-09-18 08:44:08 | T.S.P.O
スカパラの マネージャーさんのブログ で紹介されていましたが、

今、彼らは来春発売予定のアルバムレコーディング中だそうでして・・・・・

今度は、どんな感じになるのかなぁ。。。

楽しみ、っす!!!



そんな中、『谷中敦』さんは「小公女セイラ」の撮影に行っていらっしゃるらしく・・・

私達、スカ友さん達は、とっても心配しています~~~。


あっちゃん、大丈夫かぁ???

噛んでないかぁ???



俳優業にも頑張っているあっちゃんですが・・・・・・

本業は、『東京スカパラダイスオーケストラ』のバリトンサックス奏者ですっ。

本業の方は、全く心配せずに見ていられるんだけどなぁ・・・。

あ、でも、ちょっと心配・・・。

こんなにでっかいのに、ステージ真ん中に立っている姿は、ちょっと寂しげ。


そして、北原さんとGAMOさんが入ってきて・・・・・・

真ん中に挟まれて、嬉しそうにバリサクを吹く谷中さんを見ていると、

北原さんの言っていた『寂しがり屋さん』って言葉が良く似合う男だなぁ・・・

と、納得ですっ!!!


ドラマ撮影、バンドのメンバーがいなくて寂しい思いしてるんじゃないかい???

頑張れ、谷中敦っ!!!



みんな、頑張って。

2009-09-17 04:31:01 | T.S.P.O
mixiで紹介されていたのですが・・・・・

こんなのが~、載ってましたね。
(TBSドラマ・小公女セイラへご出演っ。)


谷中さ~ん!! レギュラーなのねぇ。

レギュラーって事は・・・・台詞、いっぱいあるのかな???

頑張れぇ~~~っ!!!



GAMOさんも、CMにご出演中ですし。

GAMOさんの名前のクレジットが無いから、分からない人も多いんでしょうけど、

このCMに出ている方は、『東京スカパラダイスオーケストラ』の

魅惑のテナーサックス奏者・GAMOさんだよ~ん。

とは言うものの・・・私は、TVでこのCM見たことないのですが・・・。
(CSばっか見ている私なので。)



そういえば~~、

十数年前に、こんなCMに出ていた人もいましたねぇ。

このCM、ちょうどオザケンが大ブレイクしている時でしたねぇ。

実は・・・お恥ずかしい事にっ!!!!

私は、この時っ!!!!

このCMに出ているお兄ちゃんが、『NARGOさん』だって知りませんでしたっ。

『キョンキョンと小沢健二はわかるけど、

 おまけで一緒に出ているこの人、誰よ!!!』って思っておりました~。


もちろんっ!!! スカパラのCDも持っていて、

ギムラさんとか、北原さんとか、谷中さんとかは存じ上げておりましたが~

NARGOさんは、認識しておりませんでしたっ。

ごめんねぇ、NARGOさんっ。

だって、スカパラって人数多いんだものぉ~っ!!
(って、何、素人みたいな事言ってんだ。)

今は分かるよ。

全員の顔、分かるよ。

後姿だけだって、分かるよ。

声聞いただけで、分かるよっ!!

だから、許してねっ。


って・・・・・誰も、聞いちゃいないか・・・・・。

経験不足、実感・・・。

2009-09-14 09:34:55 | わんこ
週末は、2ヶ月ぶりにディスクの大会でつくばへ!!!

前日、全然眠れず・・・・・睡眠時間3時間。

近場の大会だから良かったものの、遠かったら、居眠り運転してたかも。




朝の投げ練で、夏の間特訓したはずの投げがきちんと出来ず、

『やっぱ、本番はヤバイなぁ・・・』と不安になりました。


たぶん、右出し or 突き刺し だろう・・・と。



さて、本番ですが・・・・・・

私の勘が当って~~~!!!

1Rの一本目、刺しました~!!!(低いディスクを投げて犬が追いつかない事、を言います。)


でも、これで、逆に落ち着いて(思ったとおりの展開なので)、

2本目からは、ちゃんと投げることができました。

5本目は、ディスクが左落ちして、リヴが届かず・・・・。

× 6 6 6 ×  の、18P。

2ヶ月ぶりの大会ということで、まあまあ、の出来でしょうか。



そして、2R。

「どうせ決勝には残れないし、やるだけやるべ。」

と開き直って投げたら・・・・・28P、取れました。

あら、びっくり!!!



そして・・・なぜか、決勝に残ってしまい、また、びっくり。

でも、これは、私のポイントが良かったからではなく、

他の方々が、失敗したりしてポイントが伸びなかったから、

『タナボタ』で転がり込んできたもの。



決勝・・・これも、「優勝は無理だから・・・」と思い切って投げてみました。

結局、2位になることが出来ましたが、

自分としては、納得の出来ない試合内容だったかなぁ・・・・・。
(特に、1R目。)





そして、2日目。

またまた、1Rでコケて・・・16Pですよ。

人数が不足していたので、ビビさんもレディースに参戦し、

ビビっちでさえ、15Pとったのに、リヴっちが16ってどうなのよぉ~。

ディスクが風で少し落ちたり、左に流れたりの対応が遅れ、

なかなかキャッチがうまくいきません。



まあ、昨日決勝に行けただけでもラッキーだったしね。

2R目も、最初の一本、風でディスクが少し煽られたのか、

ジャンプが合わずに、リヴ、ファンブル。

その後、なんとか立て直して、21Pを取りました。


そして・・・またまた、他の方々のポイントが伸びなかったため、

この日も決勝に残ってしまいました・・・・・・。

でも、ゲーム内容が悪かったため、「なんだか恥ずかしい・・・」気持ちでした。



な~んて思っていたら、決勝ゲームで、も~っと恥ずかしいことをやらかしてしまい、

もう・・・穴があったら入りたい~っ!!!!!


決勝で『ゼロ』ですよっ!!!

ポイント、1個も取れませんでした~~~。

決勝前の投げ練で、少し右風が吹いていましたが、

フツウに投げれば、ちゃんと飛んでいたディスク。

「うん、この角度で投げればオッケー!!」って思っていたら~。

自分のときに、右風が強くなり~~!!!

全部、ディスクが左に流されていく~~!!!


コート外には出なかったのですが、

リヴが想像している場所より左にディスクが流れるものだから、

全く対応できず、ノーキャッチ。

さすがに4投目に、アンハイ気味にディスクを投げたら、

今度は右に流れたディスクに、またまた、リヴが対応できず。

5投目は、フラットで軽く投げたら、これまた、リヴが見失い~~。

『ゼロ』でございました~~。


う~~ん・・・経験が足りんっ!!!

そして、練習も足りんっ!!!!!


優勝したおしょこさん、さすがですっ!!!!

敵無し、だよねぇ・・・・・。

ちゃんと風に対応してアンハイをきっちり投げてくる。
(決勝のビデオ、私の所だけ消してください。)

MCで「3P取れば、優勝です。」と、おしょこラインの紹介があったら、

隣にいた『袖無しさん』に、

「誰だよ~、決勝でゼロなんて出してんのは~。」とイジられました。

すんません。。。私、っす!!!



もうもう、自分自身の腕のなさ、経験のなさ、そして、度胸のなさに

「ガッカリだよぉ~~~っ!!!」



と、いうことで・・・・・・・

またまた、一喜一憂の日々が始まったのでした~~。



今日からは、また、練習スタイルを少しずつ変えて、

お互いに頑張っていこうねぇ、リヴっち!!!




あ・・・・・ビビさんの2R目???

いつものビビさんに戻りまして~~~、5Pでございました~。
(それでも、ガジる時間は短くなりつつあります。少しは練習の成果、出たね。)




よしっ!!!この曲聞いて、テンションあげていくぞぉ~っ!!!
東京スカパラダイスオーケストラ / 火の玉ジャイヴ



新曲PV。

2009-09-11 07:16:41 | T.S.P.O
YOU TUBEにUPされました、新曲の『KinouKyouAshita』です~。

もう・・・NARGOさんが出るたび笑っちゃう・・・なごや~なんですけどね。

このはしゃぎっぷりは、20年前に戻ってるぞぉ~。
(前の佐野さんのPV、参照)


今までのスカパラの曲とは違和感を感じないでもないですが・・・・・

この20年で色々な音・ジャンルに挑戦してきた彼ら、

やりたい事をきっちりやって、堂々と前へ進んでいってください!!



でもさ、詩の内容とか聞いてると、

NHKの『みんなの歌』で流してくれてもいいんじゃない?

NHKのスタッフさん、一度ちゃんと聴いてみてください!!
(今は、『いきものがかり』の曲が使われてますよ。)





やりたい事をやる・・・と言えば・・・・・・


あっちゃんっ!!!

ドラマに出ちゃう?????

TBSの新ドラマ「小公女セイラ」に出るらしいですねぇ。


TBSのHPを見たのですが、何の役だか載っていませんでした。

でも、主人公セイラの父親役のクレジットが無かったので・・・・・

多分、『すぐに死んじゃう、父親役』ではないかと想像しています。


そして、セイラの幸せだった時の回想場面で

『にっこり微笑むあっちゃん』が出てくるんじゃないか、と。



ま、もう、我ら『スカ友』達は、エグザイルのPVで免疫出来てますから、

大丈夫ですっ!!

なにがあっても動じませんよっ!!!

安心しておやりなさいっ!!!!(上から目線っ。)



でも、このドラマの「セイラをいじめる先生役」が樋口可南子さんなんですねぇ。

絶対、怖いと思う~っ!!!

似ている。

2009-09-09 10:38:04 | わんこ
今朝は・・・・・・

考え事していたのかなぁ・・・・・・・・。


息子のコーヒーに、砂糖を入れずに、塩を入れてしまいました~。

「はっ? 今、もしかして私、塩入れた???」

どっちだか記憶が定かでなく、とりあえずそのコーヒーを飲んでみたら、

『ぐぇ~~っ!!』


朝から、不味い物飲んぢまいました・・・・・・。(涙)



そんな、ボケボケの私ですが、

最近、ひとつ気がかりなことがあります。



四女リヴと次女ちゃーの類似点なのですが・・・・・


うちの次女、ちゃーさん。

この笑顔、たまらんですっ。



そして、リヴっち。

あんたも、なかなかの笑顔です。


おっと、笑顔自慢!!ではありません。


座り方が、とてもよく似ているのです。

我が家の居間はフローリング。

じゅうたんなどは敷いてありません。
(掃除が面倒なもので・・・汗)


長女・ぴーさん&三女・ビビさんは、座る時、

上品に、『すとん』と座るのですが・・・・・・・


次女と四女は、『どすんっ!!』または『どかんっ!!

前足の肘(人間で言うところの手首・ですよね)を、どんっ!!と床に打ち付けて座るのです。



ちゃーちゃんの好きだった、机の下の暗い場所。

どかん!!と座るので、ちゃーちゃんは、肘の一部分の毛が擦れて禿げ、

コブができてしまいました。

そのコブは痛いわけではないらしく、全然気にしていなかったので、

そのままにしてしまいました。



リヴっちも、少しだけ肘の毛が薄くなってきています。

そのうち、四女もコブができちゃうかも・・・・・。

悪いものではないと思うので、健康上支障はないと思われますが、

ちょっとかっこ悪いよねぇ。



部屋全体を絨毯にするのには、家具を動かしたりして大変だし・・・・・


リヴの座りそうな所にクッションor犬ベッドを置いても、

その上に座らずに・・・・・絶対、食うっ!!!!(断言します。)

「そりゃ、食うで。目の前のものは、何でもメシに見えるし。」


次女と四女、姿形は違っても、どこか似ているところがあって・・・・・

リヴの中に、時々ちゃーちゃんの姿がダブります。

ちょっと臆病な所とか、『ママ命』な所とか、

トイレに行く時の後姿とか、時々トイレ失敗する所とか、

「お手」が雑な所とか、外で遊ぶのが大好きな所とか・・・・・。



同じ犬っちゃ、犬なんで、どこか似ていて当然なんでしょうが、

うちの4匹で区分けすると、

リヴ&ちゃー・ビビ&ぴーに類似点が多いですね。


リヴ&ちゃーは、まさに、『犬』的。

ビビ&ぴーは、『猫』的な感じがします。


犬種が違うのに、不思議です。



さてさて、リヴっちのコブ対策、どうしたもんでしょうねぇ。

KinouKyouAshita

2009-09-08 10:59:04 | T.S.P.O
昨日は、息子が友達と『オレンジレンジ』のライブに行きました~。

息子が拳を振り上げている頃、母は仕事してたよ・・・。



んで、夜九時過ぎ、ライブ帰りの息子を拾って、

家に戻ってきてから、遅い夕飯。



ビールを飲んで一息ついていたら、『はっ!!』と気付きました~。


今日は、音楽寅さん で、SLSのライブの模様を放映するんだった~!!

ビール飲んじゃって、アタシ、起きていられるかしら???



音楽寅さん とは、桑田圭祐さんが出演しているバラエティ(だよね)番組。

SMA×SMAの後、11時からの番組なので・・・・・

夜早く寝てしまう私には、なかなか困難な時間帯っ!!



案の定、SM〇Pさんの歌の辺りで、寝ちまった~!!
(いつものことですっ。)


はっ!!と、気付いたら、始まってた桑田さんのライブ。

と・・・・・・きゃ~っ、いた、いたっ!!!


ステージの右後ろに、白いスーツのちと人相の悪い(?)四人組っ。

いえいえ、ナイスな兄さんたちっ。



あ・・・・桑田さんももちろん好きですけどねっ、

でも、ど~~しても、右後方に目が行ってしまうの、ごめんなさい。


NARGOさん、課長メガネがサングラスにっ!!!

あっちゃん、ちょっと緊張気味???

北原さんは相変わらずダンディだすっ。

GAMOさんも楽しそうっ!!!



スカパラホーンズ、いい仕事、してましたっ!!!

特にっ!!!

『栞のテーマ』の時、手を後ろに組んでのステップはかわゆかったよ。



『希望の轍』の時には、ホーンズ以外のメンバーもお揃いの『SKA ジャンボリー』Tシャツ着て出てきて、

ホーンズの後ろではしゃいでおりました~。

ステージの前方に出て行けばいいものを、わざわざホーンズの後ろに立ってて、

『あんたら、どんだけ仲いいのっ???』と、微笑ましかったですっ。


音楽寅さんが終了し、寝ようと思ったら・・・・・

この後、12時からスペシャの『NEWS CUT』のコーナーで、

スカパラの新曲PVが放映されることを思い出し、

またまた、頑張って起きてました~。


12時になり、まず初めのPVは、Kin〇iKidsさんでして・・・・

またここで睡魔が襲ってきましたよ~。


で~、二曲目が、スカパラさんの『KinouKyouAshta』でしてっ!!!
KinouKyouAshita
東京スカパラダイスオーケストラ
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る


欣ちゃんの甘い声に聞き惚れましたわ。

今までのスカパラとはまた違うカンジの曲に仕上がっているので、

ちょっと戸惑う人がいるかもしれませんが、

『歌もの』として楽しい曲になっていると思います。


PVも、楽しさが伝わってきていいですよ~。

ちょっと『COME ON』『銀河と迷路』っぽいカンジではありましたが、

NARGOさんが、ノリノリですっ。(一番はしゃいでいたぞっ。)


ごめんなさい・・・あとの印象は・・・・・

初めての映像って、どうしても好きな人ばっかに目が行ってしまって・・・・


ビデオ(古っ)に撮ったので、後で何度も見よう~って思って、

PV終了後再生したら・・・・・・・

『砂嵐ッ』(涙)


寝ぼけていたので、撮り損ねました~。


スペシャでは、今日からガンガン映像流れるみたいなので、

次回は、ちゃんと撮るぞぉ~!!(ってか、DVD買えよ・・・)



と、言う事で・・・・・・・

大変ざっくばらんなレポートでした~!!!

睡魔に負けるとは、やっぱ、愛が足らんなぁ・・・・・。