蒼色心模様。

その時ハマっているものをしつこいくらい追い求める、熱しやすく冷めやすい(笑)日常記録。

今週ずっとそわそわしてる

2017年07月29日 16時19分30秒 | 日常
 前の記事に書いたところが奇跡的に選考通過し、また上京して最終選考受けてきたんですけど、二次の面接の時以上に上手くいかなかった(むしろ思いがけない質問で失言した感まである)のでどうなるかなぁという感じです。残り人数的に単なる意思確認ではなさそうだし。ここは4月の説明会に参加した時から第一志望で、かなりの月日と費用を費やしたから何とか決めて就活終えたい。貰った用紙には来週月曜以降に連絡などと記載しておきながら、一部の人には金曜から内定連絡来てるっぽいし…だったら最初からそう書いとけよなと。採用点数上位の人から連絡してるとの噂ですが、新卒も中途も一括募集でアラサーの自分が年齢的に不利なのは十分承知の上だし、むしろよく最終まで来れたよなと思うのでぎりぎりでも引っ掛かってくれれば御の字って感じですかね…。

 今回もまたついでに観光して帰ろうと、10年ぶりくらいに江戸東京博物館行ってきました。チケット売り場に並んでたらある親子に声を掛けられて、中学生の子の分が無料で余ったのでと招待券をいただきました。こんな通りすがりのあかの他人に親切にしてくださって本当に感謝です。特別展は入場料が高かったので常設展だけ見て帰るつもりだったんですけど、おかげで特別展の戦国!井伊直虎から直政へも見てきました。あとせっかく両国まで行ったので、この暑い中ちゃんこ鍋ランチを汗だくになりながら食べてきましたw
 というか東京国立博物館でちょうど三日月宗近展示してた期間だったのをこっち帰ってきてから知ったんで、見に行っておけば良かったなぁと後悔してます。ゲームの方は年末あたりからほぼ放置してログインすらしてないような状態ですが、存在を知ったからには本物の刀をやっぱり一度は見ておきたい。
 そういや先々週は奈良国立博物館の源信 地獄・極楽への扉という特別展と、宝塚の月組も観劇してきました。

 何か就活の結果出るまで落ち着かなくて試験勉強も求人検索もやる気出ないし、ドラクエ新作に沸き立ってる雰囲気に流されて自分も積みゲー消化しようかなと久々に起動してみるもすぐめんどくさくなってしまう。最近は一血卍傑みたいな戦闘オート進行で放置できるながらゲーしかしてないからなぁ。それならソフト買わなきゃいいのにいつかやるかもとつい買っちゃうからPS3と3DS合わせて10本くらい積んでるという。その割にPS4やSwitchも欲しいとか考えてるというw入手難度高そうだけど、ミニスーファミは絶対買いたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初めての失敗(愚痴です) | トップ | だめだったかー(愚痴) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事