木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

続き

2019-06-02 00:08:43 | 健康
前回血圧お話をしたんですが
週末の虎の門ニュースで武田教授が繰り返しご教授

【DHC】2019/5/31(金)武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース/DHC渋谷スタジオ製作委員会#10総集編】


59:30あたりから約7分間その話が出ます
10血圧の基準値を下げるごとに3000億円製薬会社の売り上げは上がるそうです
確かに130に持って行くと血圧関係の病気は2割減るに違いなのだが
血液の回ることに支障が起きると癌や認知症が2倍に増えると言います
さて武田教授のお言葉がどれほどの真実を突いているのかはわかりませんが
無視する必要もないような気がします


僕の風邪は退散という書き方をしましたが
熱は確かに下がったのですが胃の違和感がぬぐえません
来週どこかで診察を受けてくるつもりでいます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧の話 | トップ | NHKから国民を守る? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製薬会社は儲かり、国の医療費負担はますます増えるんですね。(苦笑) (masamikeitas)
2019-06-02 01:04:43
かっつん、おはようございます。

>10血圧の基準値を下げるごとに3000億円製薬会社の売り上げは上がるそうです
確かに130に持って行くと血圧関係の病気は2割減るに違いなのだが
血液の回ることに支障が起きると癌や認知症が2倍に増えると言います

そうなんですか!
製薬会社は儲かり、国の医療費負担はますます増えるんですね。(苦笑)

>僕の風邪は退散という書き方をしましたが
熱は確かに下がったのですが胃の違和感がぬぐえません
来週どこかで診察を受けてくるつもりでいます

胃の違和感が残っているんですか。
来週早々行かれた方が良いですね。
早く良くなられるよう願っています。
返信する
Unknown (があこ)
2019-06-02 17:23:30
お久しぶりです
私の母は25才の時、弟妊娠中に高血圧がわかり
以来薬を飲んでいます
母方の祖父は60才で脳梗塞になり、67才で亡くなりました

私は、22才の時、就職の際の健康診断で引っかかりそれ以来薬を飲んでいます
若すぎるので色々検査しましたが、他の病気は見つからず
遺伝性と診断されました

そのときの数値は
140 100位でした

薬が効きすぎて、100 60
になると立っていられません

ちょうどいいは、人によるのではないかと思います
風邪 早く抜けますように
返信する
masaやん (かっつん)
2019-06-02 23:48:08
どこも金銭的な理由は仕方ないとは思いますが
10下げるごとに3000億の経済効果が生まれると聞くと人々のためではあるんだろうけど全部鵜呑みにしてはいかんみたいですね
日本人の平均が150なのに130以上が治療の対象となると普通の人は全部薬を飲まなければなりません
これでいいんでしょうかね

胃の違和感 2週間くらい続いてたんですが今日お腹を下したらその違和感から解放されました
昔からたまにあったのですが今まではすぐ来てくれたこの下痢状態、やっと来てくれました
返信する
があこさん (かっつん)
2019-06-02 23:55:43
七ちゃんとオフ会楽しまれたようでよかったですね

やはり140くらいで投薬開始ですか
しかもそんな若い時に
それを思うと僕らはずっと生体実験をされてるようなものですね
若い時から投薬するとどういう結果になるのか
血圧降下剤は一度飲み始めたらやめてはいかんと言われるのはその実験結果を確認しなきゃいかんためでもあるような気がしてきました
100でふらつくなんて、もし遺伝でそういう体に作られてるとしたら140くらいの血圧の方が快調なのかもしれませんもんね
最近僕もふらつくことがあるのですが血圧の低さがあるかもしれません
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事