木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

優しい雨

2011-03-20 22:52:30 | Weblog
静かに雨が降ってきた


乾いた心を潤す雨か

冷たく沈んだ心をさらに落とす雨なのか

あなたの心はどうでしょう

今は、多くの人の心を冷やす雨かもしれない




  優しい雨でありますように





優しい雨
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ えっ? | トップ | 野球の季節だが »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心落ち着く雨の日 (kumin)
2011-03-21 09:15:36
おはようございます。名古屋も雨ですか?

震災翌日に即、遠くへ退避?された方が、
ご近所で何人かいらっしゃいます。
親戚のいるところを頼ってのようですが、
震災にあって暮らせないワケではないんです、
放射能を心配してのようです。

今日の雨は、春雨。
ほのあたたかく風もないほんとうに優しく降る雨です。ぬれたって平気なほどの霧雨。

放射能の粒子の影響を知らない強さもありますが、遠くへ退避するほど神経質ではありません。

怖さを知らないけど、用心したい雨だと思いました。特に子どもや妊婦さんたち。

そうしたら~~、首相?悪天候だから視察にいかない?!とか?
「行けよ!若くもないんだし!代役はいくらだっているヨ!」って、思いました。
返信する
kuminさんのいうとおり。 (koumama)
2011-03-21 09:31:19
一番動いてほしい首相が視察に行かない・・もうどうかしてる。みんなどれだけ不安なのか・・わかってるのかなぁ。

この天候・・優しい雨だと思えない自分
放射性物質が含まれていたらと外出もできない・・
今日福島からたくさんの避難で埼玉スーパーアリーナにきている方たちになにか出来ないかとkouも友達沢山とボランティアできるか聞きに言っています。
食べものも関東近県のものにいろいろ数値が出来てきました。恐ろしいよ。
でもできることをしようとする息子にひっぱられて頑張ろうと思う。
返信する
kumin (かっつん)
2011-03-21 22:05:22
ホントに悪天候だから行かないの?
・・みたいだね
不謹慎かもしれないけど事実上せっかく今名誉挽回のチャンスなのに自らそれを放棄するなんて
なんてアホな人 と言っちゃあお終いか
彼自身ことを言えば
例の外国人献金問題のさなかこの大災害に助けられた格好じゃんね
ここでうまく仕事をすれば歴史に残る可能性もあるのに 変な歴史に残らなければいいけど。。

心落ち着く雨になりましたか?
僕は雨の合間に墓参りして
友達のレストランで食事して・・
あまりたくさんご飯があったんで夕飯無しにしようかと思ってるとこ(笑) 食べすぎでした
そうしたら眠くなって夕方からちょっと寝ちゃいました
まったりと落ち着いています
申し訳ないと思ってます
返信する
koumama (かっつん)
2011-03-21 22:18:34
kou君さすがだね
この前、エッチなシマちゃんのブログの話をここでしたけどあのリンク先の話はためになった
でもkou君たちのしようとしてるボランティアは
地元だし力になれそうだと思います
ぜひ力を貸してあげてください

放射能に関しては体に悪影響はないと言われても
やっぱり少しでも含まれてると言われればそれをあえて食べようとは思わないもんね
雨にだって当たりたくない
そういえば僕の子供のころ 放射能の雨に当たると毛が抜けるなんて脅されてました
雨も嫌だね(笑)
普通なら 春雨じゃ濡れてまいろう と言いたいとこなんだけど

関東は大きな被害こそ少なかったけど
停電を含め 大変な状況だと思います
今頑張らんでいつ頑張る ってことでその言葉通り頑張ってください
僕らぁも頑張るけんね
返信する
またぁ~^^; (シマリス)
2011-03-22 13:26:00
その枕詞(?)もう少し可愛いのにしてよぉ
ほら、お茶目なとか、
セクシーなとか 
ナイスバディなとかさぁ 
返信する
悲しい雨… (みるくここあ)
2011-03-22 15:51:22
オヤジさんこんにちは…
今日は定期検診日…



クウママさん、卒業しちゃったね…
今日はの日…
オヤジさんち、覗きに来て欲しいなぁ~

雨、上がったので帰ります…

返信する
おやじさん、みるくここあさーん(^O^) (クウ母)
2011-03-22 17:22:36
ここにいまぁ~す
ちょくちょく見に来てます。何もかも消えたのは自分でもショック(アホでんねん)で寂しいけど…またカメラ持ってウロウロし始めました。
懲りないやっちゃと言われそうだけど、またコメントさせてくださいね!
みるここさんもかっつんも雨の中、風邪ひかないようにね

返信する
シマちゃーん (かっつん)
2011-03-22 17:27:48
だってエッチなんだもーん
しょうがないじゃんね
他にどうしても思い浮かばんかった(笑)
じゃあまあ今度書く時があれば
「ナイスバディーの」にしとくわ
見たことないけどぉ(笑)
返信する
みるここ (かっつん)
2011-03-22 17:33:38
ホームの友達数一つ減ってた
ほんでもってブログも消えてた
今度はどういう理由か全く分からず
見送るしかないのか
と思うけど本人の意思なんだからしょうがないか
こっそりkoumamaに聞いてみたけど
黙して語らず
なーんか知ってそうな雰囲気もあったのによ

検診の結果はどう?
返信する
クウママ (かっつん)
2011-03-22 17:38:54
どういうこっちゃ
オレはちょっとおかんむりよ
あの記事は全部消えちゃったの?
どこかにプールしてあればいいけど
消えたとしたら何ともったいないこと
でもクウちゃんの記事もあったはずだし
絶対どこかにとってあると思ってるけどね
あなたはブログなしで居られんと思うのだが・・(笑)
またどこかで始めたら絶対教えてちょうだいよ
短コメ書きに行くからね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事