木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ルンバ

2017-10-16 23:57:58 | 
まさか、自分ちでこれが動ける日が来るなんて
全く想像したことがありませんでした




よく働いてくれます
えっそこへ行くの? って感じで狭いところを通って活躍してくれる
ペットのように愛着が湧いたりします
世間ではルンバちゃんに名前を付けてる人がいると聞きます
気持ちがわかります
そして帰ってくると結構なごみの量
見えない埃やチリがいっぱい潜んでいることが実感できました
これからはネコの毛がまた大量捕獲できるんじゃないでしょうか

みぃからいただきました。
感謝
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加金 | トップ | 久しぶりに株の話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンバ、一度使ってみたいです。(笑) (masamikeitas)
2017-10-17 05:01:42
かっつん、おはようございます。

ルンバ、一度使ってみたいです。(笑)
みぃさんのリフォーム祝い、ナイスです。(笑)
今までかっつん以上にリフォームのお手伝いをされているのに、さらにお祝いも頂いて、何か変だと思いますが。(笑)

かっつんは名前をつけるのが得意ですから、ルンバにも名前をつけてあげてください。(笑)
返信する
Unknown (sasayuri)
2017-10-17 10:04:02
おはようございます🎵

ルンパは、良い優れものですよ、私も5年程前から
お互いの誕生プレゼントをルンパにして、使っています。
猫がいると動く掃除機にびっくりして反応がありますからどう反応をするか注意してください。

無料保証を付けておくことをお勧めします。
1度動かなくなってしまいましたから、この制度は有り難かったですね。


返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-10-17 11:09:23
床になにもないと、いい働きをしてくれるでしょうね。
お向いさんが使っておられるので、その動きを観察したことがありました(笑)

留守のあいだにやってくれるのがいいですが、マイケルくんとの兼ね合いがむつかしいかな?

みぃさんからのプレゼントだったのですね。
ステキなプレゼントです。
返信する
masaやん (かっつん)
2017-10-17 17:37:37
>今までかっつん以上にリフォームのお手伝いをされているのに、さらにお祝いも頂いて、何か変だと思います
確かにその通りだと思います
笑ってしまいました
なんか変ですよね
こりゃルンバの名前で感謝を表すしかないでしょうか

・・・思い浮かびません

返信する
sasayuriさん (かっつん)
2017-10-17 17:42:15
確か保証は付けるって聞いてますけど付けたって結果までは聞いてませんでした
まだ無人の時に活動させる勇気はなくて、見守りながらお仕事をしてもらってます
最初に動かした時に2.3回助け起こしましたので
トラブルところはある程度把握しました
コード類とかスーパーのレジ袋は要注意です(笑)

まだマイケルの前で稼働させてないんです
どんな反応を示すのでしょうか
ちょっと楽しみです。

返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-10-17 17:44:14
ルンバにマイケルが乗ってくれるのを期待しています。
リフォーム祝いにプレゼントして頂いたの?
私も使ってみたい、ルンバ。
サンルームどうなってるんかな~~~?
返信する
かずちゃん (かっつん)
2017-10-17 17:46:11
これを稼働させるってことはコード類とかゴミ袋と科には細心の注意が必要だし、それこそ整理しておかないと動かせません
それが掃除の意識を高めることにもなるようです
ルンバを動かせる家
これが大事ですね
何とか維持したいと思っています
いつかマイケルがルンバに乗ってすましてる光景を撮りたいですが(笑)
返信する
オードリー (かっつん)
2017-10-17 17:50:45
サンルーム?
基本的には洗濯干し場ですからそれ以外の物はなんにも置いてないです
ここは夏は暑過ぎて植物も置けないでしょう
冬はあったかいからいいかも

ルンバなかなかの優れものです
見えなかったゴミを結構集めてくれました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事