木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ポケモン寝落ち

2021-01-22 01:33:33 | 趣味
仕事を終えてみぃんちに寄って家に帰ると大体9時半とか10時になる。
途中で大体一個か二個ポケモンのジムにマイポケモンを置いてくる。
8時間そこにいてくれると50コインが手に入るのだ。
ということは二つ入れれば4時間ずつ、みっつなら2時間40分くらいか
この頃ほとんど毎日50コインをゲットしてる。
50コインということは約50円ってことだ。
毎日あくせく50円を稼ぐなんてバカらしいとわかってはいるのだけれど、空いてるジムに出会ったり、自分で開拓することが楽しいからしょうがない。
以前公園で出会ったオジサンがその50円のことで同じ趣味のおっさんたちに恐喝まがいの嫌がらせをされたことを聞いて笑っていたのだが
何となく笑えないこともあるのがわかって笑える。(笑)
レベル40が最高だったのだが昨年暮れ頃最高レベルが50まで伸びた。
みぃはそれまでやややる気がなかったのだが50まで伸びたことで俄然やる気になって、100万点くらい僕より低かった獲得点数をあっという間に抜き去って330万点も上にいきやがった。当然レベルも僕の41に対して42と上にいる。
同じゲームをやっててもどこに力点を置くのか全く違うので面白いっちゃー面白い。
彼女は点数を上げることと新しいポケモンをゲットすること
僕は強いポケモンを育てることとコインをゲットして勝負に勝つこと
いろんな面があるから多分人それぞれ楽しみ方が違うに違いない。

今日近くに新しいジムができた。
今夜は1匹だけ入れてきた。
いつも帰ってくるとそれをまだ時間が経ってないのに攻めてくる奴がいる。
僕は3時間以上経ってないジムじゃなけりゃ攻めないのだが5分で攻めてくるような不届きな輩がいる。
そういう時は木の実を入れてエネルギー補給をする。これが防衛。
ところが10時11時テレビを見ながら寝落ちしてる間に攻略されてることもしばしば。
昨夜は寝落ちして2匹のうち1匹攻略されたが今夜も寝落ちしたにも関わらず1匹単独で頑張ってる
もうすぐ5時間
今のところ30コインくらいは獲得した格好だ。
もうすぐ2時。支離滅裂文章。
おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪縛を解け | トップ | バイデン新大統領 就任演説... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(^.^) (アメリカン・ブルー)
2021-01-22 20:40:01
今、夕食を終えてポケモン画面を夫が開いているので、
かっつんのブログを読んであげました~
言っていること解る?と聞くと、
すっごく全部良くわかる!!
そう言っていました(笑)
知る人ぞ知る~♪
夫にも力点何?と聞いたところ、
強いポケモンの育成と、他色チームの嫌がらせに応戦する事!😱だそうです。
良く解りませんが、飽きずに続けていますね~♪
返信する
アメブルさん (かっつん)
2021-01-23 01:47:57
同じゲームでもいろんな楽しみ方があるもんです
でも僕とルナパパはちょっと似てるかな?
いやコイン集めはあんまり興味ないかもですね。
今夜も三つ入れてきましたがちょっと油断してる間に一個は侵略されてしまいました。まぁでも今ちょうど午前0時になって23日の分50円確定です。
そうそうこの前なんかブランドのシャツとリュックを手に入れてみぃと僕と僕の娘?ミンミンの3人で着ています。寒いのにTシャツのままです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事