木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

木皿終了~~

2016-04-22 23:56:12 | 仕事
昨日の三菱自動車 今日は79円安の504円で終わったようです
僕は午後507円で3000株 空売りしました 
という妄想をしておきました(笑)
一か月後にどうなってるか楽しみにしときましょう

木皿ですが、本日発送いたしました
北海道一件以外明日到着の予定だそうです

 

実は塗装無しでって言われた人のところはこんな感じの簡単発送してしまいましたが
今日の発送は担当者が違う人なので違う送り方をしてあります
あんじーさんゴメンね

震源地の近くの人にいろいろ希望を言われてたのですが
わからないからこんなのどう? って写真送ったら
それどころじゃないから今回はパスしますと言われちゃって・・

その後、自分なりに作ってみたけど
 

 
どうもこれは多肉植物を植えるような器じゃないって発送係に言われちゃいました
確かに浅すぎる
これでも他のと比べてダントツに深い40mm近いヒノキ材なんだけどね
まぁメルカリででも売ってもらいましょう
売れるかどうかわからんけど・・・


そうそうこういうの2枚作りました
  
鍋敷きです 7軒送ったどこかに入っています(笑)


今日、朝ドラを見てたら お客さんに木曽檜を注文されたのだが、青森のヒバで代用しているシーンがあった
職人が 「こんなの見分けがつかない」って言ってましたが、あれは嘘です
しっかりわかります
余程の素人なら別ですけど、渡す相手は大工ですよね
分からんはずないじゃん

っていうヒバのバチを作らなくてはならないので夕方材木屋に電話した
その時に黒い色や赤い色の板、はたまた桜の板を少し分けてもらう約束をした
また作ってみようかなぁ って思ってる最中。。

でも、ともかく一連の木皿シリーズ これで終了です
欲しいって言ってくれた人ありがとうございました
そばに置いてくれてたらうれしいですけど・・

お返しは無し。どうしてもお金払いたいと思ったら(いないか 笑)熊本大分へお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストップ安 | トップ | デンパーク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お皿もバラエティになりましたね。 (masamikeitas)
2016-04-23 05:02:24
かっつん、おはようございます。

>僕は午後507円で3000株 空売りしました 
という妄想をしておきました(笑)
一か月後にどうなってるか楽しみにしときましょう

妄想ですか!(笑)
私は空売りはしませんが、507円はまだまだ高いような気がしますが。
結果はどうでしょうか?

>木皿ですが、本日発送いたしました
北海道一件以外明日到着の予定だそうです

お疲れ様でした。
7名の方もたいへん喜ばれると思います。
お皿もバラエティになりましたね。
あとは7名の方がどのように使っていただけるかが楽しみですね。

>余程の素人なら別ですけど、渡す相手は大工ですよね
分からんはずないじゃん

朝ドラあまり見ていませんが、私もかっつんの意見が正しいと思います。(笑)

返信する
受けとりましたーー (寧々)
2016-04-23 17:04:48
おまけまで付いて感動です
かっつん、そしてみぃさん
ありがとうございます

さっそくブログアップしました
でわ取り急ぎご報告まで
返信する
届きましたーーー (将棋を知らない母)
2016-04-23 17:47:32
ありがとー、、、素敵すぎてヤバイ。。。娘が部活から帰ってきて反応を見るのが楽しみでーす。必ずアップするからね
返信する
受け取りました (かずちゃん)
2016-04-23 21:39:57
やっぱりこちらでもご報告を(笑)
たくさんありがとうございました。
明日のブログでUpいたします。

みぃさんにもよろしくお伝えください。
返信する
masaやん (かっつん)
2016-04-24 01:36:25
一か月あれば100円以上下がる気がしますが
どうなんでしょう?
3000株だと30万円? うっしっし
これがホントの取らぬ狸のなんとやら しかも妄想の妄想、2倍(笑)

ヒバは檜の代用品だと言われていますが明らかに違う材質です
でも確かに木質というのは一定じゃなくて、ヒバ寄りの檜もあれば、檜寄りのヒバもあります
そこが面白くて難しいところです
でも、大工の目はごまかせません

運送屋さんが良い腕を発揮してくれているようです
着々と到着連絡が来ています(笑)

返信する
寧々さん (かっつん)
2016-04-24 01:52:12
早速の記事アップありがとうございました
さっき書いた記事で報告させてもらいましたのでよろしく(コメントの方が後回しになってしまいました)
記事へのコメントでも自分の記事でも書きましたが
あの変わり皿の使い方が面白いです
できればかわいがってやってください
返信する
将棋ママ (かっつん)
2016-04-24 01:54:50
お~~
みぃが喜んでると思います
母のところだけは太鼓のバチ付きだったからね(笑)
まさかそういうリクエストが来るとは・・
でもあった物ばかりだから全然OKでしたよ
アップ楽しみにしてるね
返信する
かずちゃん (かっつん)
2016-04-24 01:55:37
メッセ見ましたが、遊び呆けていましたので
返事はできませんでした
申し訳ないです

受け取っていただいてありがとうございます
明日のアップ楽しみにしておりますが
無理しないでくださいね
でも期待しちゃってます(笑)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事