木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

マジックオブナンバー

2013-08-20 23:48:34 | 生活
婚活サイトで時々見る「年収」
これってビミョ~
前に銀行のアンケートがあって、「年収」の欄で記入を躊躇してた
そばにいた銀行員に「これってさぁ、わからんよ」って言ったら
「仕事としての収入金額を書いてくだされば結構です」 という
ホーなの?
うちは、どうにかこうにか消費税業者ではある
ということは収入金額は1000万を超えてるってこと
そっから職人さんの給与、工場家賃、材木屋への支払い、電気代とか保険とかいろ~~んな物を引かれる
そうすっと残るのは微々ちゃん
え?いいの?
僕の年収は1000万以上って書いてもええの?
銀行員は「ええですよ」という

保険とか年金とか必要経費を引いたものを無視して自分が稼いだお金を年収とする
サラリーマンなら引いてもそう大差はないでしょ
例えば年収と所得の違いは大きくは違わんでしょ 2割とか2割5分とか
ところが僕の場合は、年収と所得の差は「天と地と」だよ
これは普通に年収を書くと騙すことになりそう・・
だで、年収は書かないことにしております

賃貸の方も実質僕の仕事だから、両方合わせると・・・(ホントは合わせたらあかんのは分かってる)
す・ご・いよね(笑)

あははは、は
ちょっと遊んでみました


   
   倒れとります 二匹とも・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心菜と父のミュージカル   | トップ | 日本の借金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クウ母)
2013-08-21 20:03:17
難しい話でよくわかりません。(なら、コメント書くなって言われる?^^;)
我が家でも動物があちこち行き倒れております。^^
ニャミちゃんよりマイケルが大きくなっちゃったね。
返信する
行き倒れ?(笑) (かっつん)
2013-08-22 00:20:06
夏は特に激しいですよね
冬は小さくなってるけど夏は思いっきり伸びてるし(笑)
マイケルはめでたくもニャミの倍になっておりやす

さっき本日用に記事を書いておりました
もっと分かり難い?
僕の筆力不足のせいでしょう
まいっか(笑)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事