木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

時代のゆりかご

2012-04-12 23:37:06 | 家族
時々このインターネットの世界は凄いってブログに書くけど
今回もそのパワーをまざまざと見せつけられた感がある

昨日菊田さんのテレビに感激してここで記事を書いた
そうしたらその名前で検索してここを覗いてくださる人が大勢いてくださった
菊田さんや番組名それにタイムマシンって言葉をキーワードにした検索結果で
僕の記事が一番最初に出てきた
そして次の記事をクリックすると
それはなんとご本人のブログでそこには多くのコメントが寄せられていた
しかもその一つ一つに菊田さん自身でコメント返しをしておられる
えへへ、僕もコメントしてしまいました
昨日の記事をご一読くださいと図々しいにもほどがある言葉を添えて
そしたらちゃんと読んでくださって感想までいただいてしまいました
あんな仕事してる人にそんな仕事をさせてしまって後から考えるととんでもないお邪魔だったんじゃないかと少しの後悔とともに
うれしさを頂いてしまいました
ま、一日だけお許しください
昨日テレビを見て感激した相手から言葉をいただける
凄いことです
そういう時代なんですね


夕方娘に頼まれた棚板のためにベニヤを買ってきた
明日要求通りの大きさに切って送ってやらねば
そんなことなどを含めて少し電話で話したり
メールのやり取りをした
早くもエキストラのバイトを一つ熟したそうだ
14日が入学式で彼女の新しいスタートが始まる
応援してやらねば

そこで猫の写真も一つ送っといた

朝のマイケル
あったかいなぁ、今日は一日なにしようか
   

ん?呼んだ?
   




おまけ
 いつものところの桜風景

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリン職人 菊田浩 | トップ | 掛かる狸の皮算用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母も覗いてみたよ (将棋を知らない母)
2012-04-13 20:57:27
素敵なバイオリンですね。。。それにすごく綺麗でびっくりしました。
にゃんも居るんだもん~親近感がわいちゃうじゃん。。。マイケル君、呼ぶと振り向くの、、可愛いよね。。めんどくさいと尻尾で返事するけどね(笑)
そちらも満開ですか~桜のトンネル、この季節になると、必ず通りたくなります。。
返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-04-13 23:59:02
慈悲深いコメントありがとね
バイオリン凄いっしょ
菊田さんも言ってみれば木工職人の一人ですよね
僕とはえらい違いです

マイケル猫じゃらしで遊んでくれる人がいなくなっちゃったんで寂しげです(笑)
時々僕とか息子が相手してやるにはやるんだけどね 今も隣にいてネコじゃらしが入ってる戸棚を見上げてるんですよ

さくらトンネル
もうちょっと大っきいの見せよっか
ほれ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/30/2918499f44cea43d2aceb935d46f1a09.jpg?random=1b369e7f490639ca40ead22902a12ff9
iPhoneのイヤホンが写りこんじゃった
しっぱい作
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事