木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

しまった!

2014-05-07 22:55:51 | 忘れる
第二話を録るの忘れた
「花咲舞」
オードリーがすんごい勧めてたので,読んだ
むっちゃんこではないけど面白かったんで、ドラマも録ろうと思ってたのに、連ドラ予約したつもりが単発予約だった
第一回は予約してあったが、二回が予約されてなかった
さっき4話を録画しながら3話を見た
期待に違わずすっとした
このすっとするところがいいんだよね


このGW中録画しておいた番組をいろいろ見た
リモコンにはいろんなボタンがある

  

でも、一番沢山押すボタンは
 
  
  この「スキップ」だよね
これって一番使うのにそれにしては小さい
大きくしたらスポンサーに申し訳ないと思ってるから小さいのかなぁ
これはPanaだけど、自分とこのCMも飛ばされたくないから小さくしてあるんか?

それでも僕は今日もスキップ 明日もスキップ るんるんるん♪だぁ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | 増税後 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキップ (玉です)
2014-05-08 09:14:05
連ドラ、欲張って録画してると、
あっという間にいっぱいになっちゃいますね。
私も録画して、CM飛ばしながら見ています。
スキップっていうのは、CMだけ飛ばしてくれるの?
うちのリモコンは、スキップはないので、
たまに飛ばし過ぎちゃう時があって、戻ったりしてます。

花咲舞も見てます。ずるい人を懲らしめて、
ぎゃふんと言わせてもらいたいですね。

100均、種類豊富で、助かりますね。
返信する
性格・・・ (アメリカン・ブルー)
2014-05-08 14:50:56
のんきな性格と、一気に物事を解釈できない最近で、
心はスキップしている時もあるけれど、
何事もなるべく飛んだり跳ねたりしないようにしています。
たいてい、やりつけない事をすると、コケル
そんな私なので、スキップ機能はほとんど使わず、CM中はほかの事を考えていたり、ふぅ~って一服したりして
夫は、常に走っている人なので、録画も1.3倍速で観ます。
早口で解らないんじゃないの?って聞くと、5分もすればその速さになれるのだ・・・そうで、
映画もドラマもエンドロールまで見る私とはどこまで性格が違うのかと笑うしかありません。
「花咲舞」は観ていませんが、今日は木曜日、一番楽しみにしている「MOZU」
今日は、早めにブログ書こうと思っています(笑)
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2014-05-08 18:06:16
そうそう、すぐにいっぱいになっちゃいます
でも最近のは、ハードディスクを追加できちゃったり、なかなかの優れ物も多くなってきました。
容量もでかくなってるしね
うちのはレコーダーとテレビ自体にもHD付けてあるので
かなりの番組数録れるようになってはきましたが、それでも満杯にならんように、このGWはたくさん見ました
最近はDVD借りてくる余裕なし(笑)

スキップ機能は便利ですよ。大抵CM飛ばしは完ぺきに遂行してくれます。大抵って書いたのは、たまにひとつしか飛ばしてくれない時があります。そういう時はもう一回押す。(笑) いつも使ってるので『再生』ボタンの2倍くらいのボタンでもいいなぁ・・

花咲舞 杏ちゃん適役かもね
返信する
アメブルさん (かっつん)
2014-05-08 18:15:32
速見する人、僕の近くにもいます
僕はやったことなかったんだけど、ドラマで一度だけやってみました。 う~~んって感じ(笑)
ドラマじゃなくてスポーツ中継のは時々やってました
野球とかサッカーとか 
ボールすんげはえ~~の(笑)
とんでもなくハイレベルでした

アメブルさんはしっかりCMも見るタイプ? 見てはいなくても流してくんだ
最近、CM飛ばしに慣れちゃったんで、普通の放送なんか残念(笑)
「MOZU」っすか 第一回録画したんだけど、見てたら寝ちゃったもんで、次のは録画してないなぁ
面白いんかぁ 残念
「花咲舞」は基本的に単発のお話なんで、良かったら覗いてやって、すっきりします
返信する
るんる~~ん♪ (ぷりん)
2014-05-09 01:35:08
かっつぅ~~~ん、こんばんば~ん^^

ああ…またまたこんな時間になっちまった~~笑

私も『花咲舞』観てるよぉ( ´艸`)
遠山の金さんみたいな感じがスカっとしていいよねぇ♪
観てて気持ちがいいわぁ

我が家のリモコンはスキップって書いてないねんけど
なんかその位置にあるボタンに2つの記号が書いてあるのを今知った(^。^;)
長押しするんかなぁ???それやったら違うことになるんだろうか??
今まで思ってた機能は その録画のイッチャン最後に飛ぶ機能やってん…一回今度長押ししてみよっかな笑

今回意外なのを観始めてんけど、
アニメやねんけど日曜日の17時から毎日放送でやってる『ハイキュー』っていうバレーボールのスポコン♪
観ててワクワクしちゃうねん!!
「そやんね~~?わかるぅぅぅぅ」って思っちゃうやつ♪

もう5話までやっちゃったから観ないよ~って言うかもやけど…コミック本のやつみたいよぉ

かっつんが るんるんる~~~ん♪ってスキップしてるとこ想像してもた笑
わたし?心の中でいっつもしてるも~~ん(*≧∀≦*)
返信する
基本が (koumama)
2014-05-09 21:02:00
せっかちなもので(笑) 録画したものを見る時
必ずスキップ機能は使うよ~
CM思い切り飛ばすもん(笑)。
今回のクールで一番面白いような気がする。花崎舞~
将棋ママが勧めてくれてて(笑)見てみたら
半沢直樹より面白いと私は。。思う。
日常が大変なことが多いので いじめものや 暗いものは見てて疲れちゃう。スカッとするのが一番いいよね♪
返信する
ぷりん (かっつん)
2014-05-10 00:33:40
ぷりんはいつも元気だなぁ
でもこの一週間ちょっとくらい音沙汰がなかったけど、どうかしてたのかな?
人間は元気な時とそうでない時が必ずあるから、この期間は底の方でいじいじしてたんじゃないかと少し心配してないわけじゃない(笑)
この元気はパソコンの前だけの元気じゃないことを切に願うところだ
それにしてもこちらまで元気にしてくれるようなコメントサンキュ

スキップ機能ないの?
一発で最後まで行くってボタン・・・意味ないじゃん
昔のテープ式のビデオだったら価値あると思うけどね
まさか、ビデオ?(笑) テープ式の。。

ハイキュー? 一応明後日の分予約しといた
その結果、面白かったら、忘れんかったら連ドラ予約しよっと
ぷりんは学生時代バレーでもやってたの?

大人になるとスキップすることないからなぁ
してみた(笑)
花咲舞 楽しみだね
返信する
koumama (かっつん)
2014-05-10 01:30:29
スキップするよねぇ(笑)
花咲舞 一番?
他には半沢の後の時間帯
同じ池井戸潤?作の題名忘れたけど
その二本しかドラマ予約してないな
あとはさんま御殿とそこまで言って委員会
そしてハイチュー?ハイキューか(笑) どうなるでしょうかね
そうそうスカッとするお話が一番いい
録画した第4話楽しみ♪
返信する
花咲舞。。。 (将棋を知らない母)
2014-05-10 13:44:50
観ているよーーー「ルーズヴェルト・ゲーム」も観ているし「アリスの棘」も観ているよーー今回はいつもになく観ているなーーー
プリンちゃんもおすすめの「ハイキュー」母も絶対オススメ。。原作も娘が1冊だけ持っていて(笑)TSUTAYAで借りてきて読んでる(古本屋さんで人気で売っていないって言ってた)。主役の子がちっちゃいのに頑張っている姿が微笑ましいんだよーー
返信する
あっ (将棋を知らない母)
2014-05-10 13:45:50
koumamaが、母が勧めたから「花崎舞」を観たって書いてあるぅーー嬉しいなぁーー
さあー次は「ハイキュー」だよんーー(笑)
返信する

コメントを投稿

忘れる」カテゴリの最新記事