木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ママの結婚

2014-12-05 23:41:33 | 音楽
政治ブログ見てるとよくニコニコ動画に遭遇する
確かに面白い
画面にコメントが表示されてそれがまたその動画に興味を持たせることがある・・・反面
興ざめさせるような時もある

昨日息子と昔の歌の話をしてて、小さいころテレビから流れてくると真っ青になって逃げ惑った曲があった と
1つはポンキッキの「ジャンケンパラダイス」 もうひとつはみんなのうたの・・・かいじゅうのうた だっけな?
かんじゅうのうたてどんなのかな?
原由子の歌でそんなのがあるけど、音はわからんかった

そんなのを探してる時に何となくたどり着いた歌


そのぅ、コメントが愛らしい
今まで慣れ親しんできた罵倒する言葉が一個も出てこない(笑)(例外があったらごめんよ)
泣けるとか分かるとか応援コメントが見る人まで応援してくれる ってそんな感じ
最後の 88888888888888888(パトパチパチパチ・・・)まで笑顔にしてくれるっつーの



ママの結婚




 少し何かが掠るような気もするし
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れ | トップ | 忘れなくてはならないこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよねーー (将棋を知らない母)
2014-12-07 06:04:21
初めて聞いたよーー
いい曲だねぇーー
原由子さんの「ジャンケンパラダイス」も聞こうとポチッとしたのに、なぜか音が聞けない??
ママの結婚は聞けたのになぁー
横にアップされてた「いっとうしょたいそう」が懐かしかったぁー安達祐実ちゃんが踊ってたぁー
可愛いんですけど・・・
返信する
ママの結婚 (玉です)
2014-12-07 07:51:35
歌ってるの南こうすけさんだと思った。
お兄さんの坂田おさむさんなのね。

この曲知らなったけど、10年も前にシングルマザーの再婚の歌が流行ったなんて、
しかも子供の番組で・・・すごいなぁ。

再婚・・・幸せの始まりだといいですね。

88888って、パチパチの事なんだぁ・・・なるほど(笑)

返信する
将棋ママ (かっつん)
2014-12-08 00:32:58
僕はこのころの歌はからっきしわかりません
ただ原由子は「ジャンケン」じゃなくて「かいじゅう」ね(笑)
時々、音が聞けない時が僕もあったけど、朝方だったらそんなに混んでないし、どうしてなんだろう?

やっぱり現役のお母さんだから、知ってるだけじゃなくて思い入れのある曲もあるだろうなぁ
「いっとうしょうたいそう」聞こうと思ったら、「エラーが発生しました。後でもう一度お試しください」が出ちゃったよ(笑)

返信する
玉ちゃん (かっつん)
2014-12-08 00:41:53
この坂田さんとか南さんって言うの?僕は全く知りませんでした
子供の歌のオーソリティーなんでしょうか?

シングルママのお子さんたちは子供のころ、どんなことを思っていても、自分が愛されてると感じられたら、いつかはこういう気持ちになると思うし、他のお子さんよりももっと強く思うのではないでしょうか
子供たちはわかってるとおもいます
自分を育てるためにお母さんがどれだけ苦労してるかがね

幸せのはじまり 僕もそう願っています
玉ちゃんにもきっと近い将来そんな日がやってくると思います
88888888888 いいよねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事