木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

2009-05-24 23:51:02 | Weblog
なんか焦ってんのになんにもしたくない
時間はいっぱいあるのに


いろいろ義理欠いてるけどごめんよ

近いうちにお返しするからさ





息子が帰ってきて上で宴会が始まった
若いにおいがすっぱい
それを栄養にできずに情けない話だ

ちょいピンチ
 今日は三打席三三振。。。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み過ぎの土曜日 | トップ | 私の笠地蔵 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (とびらん)
2009-05-25 00:26:08
焦っても何にもならない!分かっていてもなぁかっつん焦るよ


なんかちゃんとした恋愛したいε=ε=┏( ・_・)┛
返信する
お疲れ様~!! (みるくここあ)
2009-05-25 00:34:27
オヤジさん、こんばんは
聡太ちゃんのお守り役、お疲れ様でした
きっちり、おじいちゃんされてますね

イッヒヒヒ~~!
おやすみ~~~…
返信する
焦っちゃだ~め (チ~助)
2009-05-25 00:38:38
かっつん、焦っちゃったらだめなんですよ
そう言うときは、何もしない方が良いですよ

なんでも、焦っちゃったらうまくいきませんからね
ゆっくり、マイペースですよぉ
千春はマイペースすぎますけどね
返信する
こんばんわ~ (orangekake)
2009-05-25 00:48:04
主人が、いつだったか、何気にこんな話をしてました。「40代までは、突っ走ることは何でもなかった、でも50代はそうもいかないようだ。どうも、50代というのは、来るべきこれ以後の年代を迎えるための調整をせよという年代ではないのかな」と。かっつんさんと同じ54歳です。私的には、はいはい、後を追いかけます。という感じです。
結婚する時・・(28年前)にこんな言葉を送られました。有名なことばですね。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし
(徳川家康)

でも、たまにはその重荷をおろして、やすんでもいいと思うんですよ。元気になったら、また歩き出せばよいしね。
そんな50代、ゆっくりとお過ごしください。

ちなみに、主人、糖尿病になり、へ理屈が少なくなりました。・・やれやれです。

返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-05-25 06:05:54
お目覚めの気分はいかがでしょうか‥‥
朝のほうが気分ってあんまり‥‥

あ‥‥昨日soutaパパブログを見させていただきました。
soutaちゃん写っていて!あはははhhhh
かわいい!‥‥うーん哲学やりそうな眼差し‥‥男って感じ!

>今日は三打席三三振。。。

そんな時は酒がいいんですけどね‥‥
かっつんさまはお酒いただかないんですよね‥‥
返信する
Unknown (karu)
2009-05-25 06:27:40
かっつん、そう言う時はそうたちゃん連れ出して、ドライブなんかしてみたら?

散歩もいいかな、おんぶしてさ。

孫と遊んでるのが一番じゃないの?^^
返信する
のぉんびりして・・くださいな。 (koumama)
2009-05-25 08:02:55
今日はこっちも天気が朝からどんよりで・・結構気持ちも滅入るよね。
気持ちも
毎日山あり、谷ありだもん。
気分が乗らない時もあるよ。

私もここのところ・・スランプです。実は。

これから研修。1日缶詰だよん。行ってきます。
かっつん、たまには覗きにきてね~(笑)

返信する
とびらんは・・ (かっつん)
2009-05-25 10:24:49
そうか
そっちで焦ってんのか

なんとかなるでしょ

と人に言うってことは自分のもなんとかなるんだろうな
見る位置によって物事は形が変わるわ
返信する
みるここ (かっつん)
2009-05-25 10:37:37
子守はきついわ
少しくらい泣かせとけばと思う反面涙が流れてるの見るとかわいそうでなぁ
鳴き声が反響すると一瞬最近の事件を起こす親の心理を想像することだけはできるわ 

まだまだ子守するのが楽しみ って言う心理にはなれそうもないな
 
返信する
チー助 (かっつん)
2009-05-25 10:38:19
はーい
昨日は何にもせんかった
最近休みの日はそんなのばっかりや
時間がたつのが早いこと
もうじいちゃんになっちゃったよ

土曜日夕方アリスがテレビに出てたのさ
もうすぐ平均60って聞いて
お~~そんなに月日が流れたのかとそして顔を見るとみんなじいさんになってる
その皺が美しく見える時とそうでない時があるんだと思うな その時はやけに寂しく見えてしまった 今の僕の心を象徴してるのかもしれん

チー助も時間を大切に
悔いのない青春を送ってくれよぅ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事