木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

知り合いFB

2016-04-24 23:58:20 | 家族
今日は息子とその嫁がみぃんちへ初めて訪れた
息子とは何回か顔合わせしてたが嫁さんとは初対面
みぃの作った昼ご飯を囲んで90分以上楽しく過ごした
なんかしなくてもいい緊張したかも(笑)

かずちゃんが木皿記事を書いてくださいました
何と偶然にも届いたのが結婚記念日だったとか
「結婚記念日に届いた木皿」
おめでとうございます
末永くとは申しません、しばらくの間以上お傍に置いてください

そんなに早く記事にして下さらなくてもいいのに と思いながらも
その機会に恵まれてうれしい限りです
ありがとうございました
寧々さんもかずちゃんもmasaやん繋がりです


昨夜寝る前にスマホを見たらFBのアプリに「21」という数字がくっついていた
不義理をしているようです
確か2時過ぎてたはずで少しだけ「いいね」を押して次へ次へ・・・
知り合いかも でちょっと右へ流したら娘が出てきた
娘のページへ行ってみた
知ってる写真も多いけど、初めて見るのもあるにはある
そして今まで見たことなかったこんな言葉に遭遇した



2012年ってことはここを出て初めて東京の住民になり3・4か月過ぎた頃
親父には泣き言は一回も言って来ない 
うれしくもあり、寂しくもある

それにしても今頃気付くかアホおやじ(笑)
見ないふりを続けるよ 今が楽しそうだから







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンパーク | トップ | フクロウ フクちゃん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ねぇ~~ (七子)
2016-04-25 07:32:07
かずちゃんさン~のブログにも飛んで見せて頂きましたン~
こやって 他の方のブログにも初めて お邪魔出来て楽しぃデス。
ちょうど結婚記念日にだなンて~~♪ウフ。
みなさン~のセンスあるお家を見せて頂ぃて
アタシも 模様替ぇに ますます力が入りそぅ~~
ちょっと飾りすぎてるので引き算していかなきゃ~デス。
理想のシンプルな生活にヮ ほど遠くなってるヮ…プ!

娘さン~の頑張りが そゆトコロから見ぇたりするンですね。
返信する
かっつんの仕事にお二人とも惹かれたと思います。 (masamikeitas)
2016-04-25 08:32:14
かっつん、おはようございます。

>みぃの作った昼ご飯を囲んで90分以上楽しく過ごした
なんかしなくてもいい緊張したかも(笑)

いいですね。(笑)
家族団欒で食事しながら、語り合う。
みぃさんとお嫁さんは少し緊張されたでしょうが、次回からはこの緊張はないでしょうから。

>末永くとは申しません、しばらくの間以上お傍に置いてください

かずちゃんは大事にされると思います。
何しろ結婚記念日に届いた貴重な贈り物ですから。(笑)
一口ういろの件はすいません。
あれは大須ういろだと思います。
まさかそれが緩衝材だとは。
みぃさんの頭の良さに感心しました。(笑)

>寧々さんもかずちゃんもmasaやん繋がりです

これは私の繋がりというよりも、かっつんの仕事にお二人とも惹かれたと思います。
やはりかっつんの仕事はすばらしいです。

>2012年ってことはここを出て初めて東京の住民になり3・4か月過ぎた頃
親父には泣き言は一回も言って来ない 
うれしくもあり、寂しくもある

東京で働いているうちの娘も会社でいろいろあるようです。
やはり直接泣き言は言わないですが、時々辞めたいとかみさんには言っているようです。
私の本音は辞めて帰って来てもこちらでは職が見つからないと思っていますが、ノイローゼになられるぐらいなら「帰ってきたら」という気持ちです。

かっつんのお嬢様は楽しく働かれているようですので、安心ですね。

返信する
かずちゃんさんとこに (koumama)
2016-04-25 10:05:09
お邪魔してきました。
結婚記念日のお祝いにちょうど素敵な木皿
喜ばれていたね。
かっつんの作品がたんぽぽの綿毛みたいにあちこちに
いって
みんなが笑顔。なんかうれしいです

あずちゃん
FBでそんなこと書いていたのかぁ。
うちのkouも Twitterとかインスタグラムやってて
本音を言ってるみたい
一度 たまたまリンクしていて見つけてしまって読んだことあったけど知らない息子がそこにいました(笑)
でも
そうやって親には言わず 頑張って
成長してるのかもしれないよね
私も読んだことは黙っていました。
今がハッピーなら嬉しい事です。いい娘さんだもんね
返信する
お昼ですね。 (アリス)
2016-04-25 12:15:50
冬眠生活をしております。ご無沙汰ですみません。世の中は色々でドバイに行くと年収1億円ですよ。不思議な世の中に開いた口が塞がらない。真面目に働くのが一番ですね。今日も楽しい一日になります様に.....
返信する
七ちゃん (かっつん)
2016-04-25 17:21:52
皆さんのお宅魅力的ですね
七ちゃんとこも自分の理想に近づいてるんじゃないの?
でも理想はシンプル生活なのかぁ(笑)
その折り合いが難しいね・・

娘はそれなりに頑張ってるようです
きちんと仕事をしてたからNHKに出向できるんだと
息子が言ってました
自分はそうじゃなかったからわかるんですかね?(笑)

返信する
masaやん (かっつん)
2016-04-25 17:30:59
おかげさまで楽しい時間を過ごせました
ハヤシもううんみゃ~~でよ って感じでした(笑)
息子たちはそのあとに見舞いやらダンスのレッスンやらで忙しそうでした
来る前にも打ち合わせをしてたようですしね
なんであんなに忙しいんでしょうかね
その成果を見せてもらいたいもんです

寧々さんもかずちゃんもホントに上手に使ってもらっててうれしかったです
masaやんにもお世話になった気がしています
ういろうコメントは楽しく書いたつもりでしたが
あさ、あのコメント消して ってメールが入りました
消すと全部消えるから却下でしたが、masaやんはそんなに気にしてませんよね?(笑)
今回緩衝材でみそとかういろうとか名古屋関連を入れたようですが寧々さんところはくどくなるといかんから違う緩衝材だったようです(笑)
そう言えば娘さんは東京勤務でしたね
今名古屋に帰っても仕事は有るんじゃないでしょうか?
結構な人手不足感があるようです
ただし、正社員で働いておられるならそう簡単に離れられませんよね
その地位はいまどき貴重です
返信する
koumama (かっつん)
2016-04-25 17:38:07
その「たんぽぽの綿毛みたいに」 ってとこがいい
欲しいって言ってもらえていろんな所へ飛んでったんだよね
ありがたいことです
実際に使ってもらえたらこんなにうれしいことはないです
今日あたりまた小さめのがkoumamaんところに届くと思います
またかわいがってあげて下されば幸いです(笑)

娘ね
最近の言葉で、前のを消したい なんてあったんで
前のって何だ? って思って見に行ってしまいました
彼女のプライバシーのようなものなので見なくてもいいのですが一方公開してるものだからね
もしかして逆にここを見てないとも限りません
まさかないだろうけど(笑)
親というものはそんなものでしょ?
距離を保ちながら向こ~うの方で成長して行ってくれてる
そう思えることがいいじゃんね


返信する
アリスさん (かっつん)
2016-04-25 17:40:46
お元気のようでなによりです
余裕のある生活
それが目標ですがなかなかそうは問屋が卸してはくれません
僕の場合はまだまだ先の話になりそうです
でも一日楽しく仕事をさせていただきました
もう終わりましたが(笑)
返信する
まるで気にしていませんので。(笑) (masamikeitas)
2016-04-25 18:06:17
かっつん、こんばんわ。

>ういろうコメントは楽しく書いたつもりでしたが
あさ、あのコメント消して ってメールが入りました
消すと全部消えるから却下でしたが、masaやんはそんなに気にしてませんよね?(笑)

まるで気にしていないという事をみぃさんにお伝えください。
私は、かっつんのユーモアだと思っていますので。
(笑)

>ただし、正社員で働いておられるならそう簡単に離れられませんよね
その地位はいまどき貴重です

就職氷河期でやっと正社員で入った会社です。
こちらで正社員は無理なので、出来たら東京で頑張ってほしいです。
返信する
北海道にも」届きました。 (tamiko)
2016-04-25 18:36:03
こんなにたくさん送っていただき、感激です。
ありがとうございました。

写真を撮って送ろうとしましたが送り方がわすれました。
後日、挑戦してみます。

みいさんのあたたかいお気持ちも、とどきました。
夢を見ているようです。ありがとうございました。

今後ともよろしくおねがいいたします。



返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事