木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

デジカメ~

2008-07-26 23:32:12 | Weblog
昨日は朝からあまり好きではない物を食わされた(母親が持ってきた)

 これだ!

喉が痛くなるねん
甘いから多分甘党の僕のお気に入りだと思われてるかもしれないが
実はあんまり好きではない
同様に すいか も嫌いではないけどそれほど好きでもない


まぁ 話は変わる
えっと水曜日だったかな仕事帰りに家電量販店に行ってきた
デジカメ欲しいと思ってさ
実は娘の試合を見てて撮ってみたかったんだけど
携帯の付属カメラでは追えなかった
 試合終わって準優勝楯を囲んだ記念写真は取れたけどね
で一つ勘違いしてた
今日が県大会だと思い込んでた
昨夜「明日試合開始何時?」に対して「明日じゃないよ30日」
じゃそんなにあわてずもうちょっと吟味すればよかったなぁ
一応売りは連写と光学18倍ズーム×デジタルズーム4倍だっけ??
こんな感じ

ジャン

ジャン

ジャン

ジャン






光学ズームで大きくして
最後のがデジタルズーム

思ってたよりきれいに撮れるなぁ
三脚なしだよ
(ジャン のところは大きすぎて貼れなかったので・・)






しかし30日だと仕事あるし・・
無理して行ってまた選手降格のリスクもある
ギャンブルだ~~ どうしよう。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の生活 | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (千春)
2008-07-27 07:59:47
オヤジさ~ん、おはようございます
オヤジさん、スイカあんまり好きじゃ無いんですね
私はかなりのスイカ好きですよ
良いのお買いになりましたね
私のは古いから200万画素ですよ
折角デジ買ったんだし娘さんの試合見に行かれたら良いのに
でも、当日にならないと降格とかわからないんですかぁ?
まぁ、どっちにせよ
娘さん、頑張ってね~
返信する
整理しとくね(笑) (Mのオヤジ)
2008-07-27 10:51:08
ちはるちゃんおはよ
いかん、もうちょっと画素数落としてじゃないとアップできなかった(もともと1020万画素)
書いてる途中で画素数落とそうとしたんだが失敗 見難い日記になっちゃった
あの木漏れ日の写真で200万画素だからこうやってブログにアップするには画素数頑張り過ぎないことだね そうそうきみのあのブログの写真奇麗だったよな あれ200かぁ~

うん30日なぁ~~ 悩むなぁ~
返信する
同じく・・いいなぁ (花☆)
2008-07-29 10:39:58
だって うちのカメラも古いもんw
パソコンに入るSDじゃないし。。

明日30日 行くことにしたかな?
返信する
おかえり (Mのオヤジ)
2008-07-29 12:44:46
花☆さんコメサンキュ
デジカメだけじゃないけど日々進化してますね
僕のはクールピクスP80ってのだけどコンパクトと一眼の中間みたいなやつです 値段はコンパクト寄りですが(笑)
たしぃかにぃ SDは便利
オリンパスと迷ったけどニコンで正解かな
まだホントの答えは出てないですがね

明日どうしよっかなぁ・・・
仕事はヒマ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事