木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

あられちゃんのお着物

2012-04-02 23:58:44 | 趣味
話は変わるけんど土曜日にいつも行くスーパーでおせんべいを買った
醤油せんべいは僕の好物であり新商品なんて書いてあるとちょっと食ってみたくなる
またこれはパッケージから透けて見えるその肌触りが何とも想像をかきたてられて思わず買ってしまった168円
こめつぶ屋

やっぱり僕の目に狂いはなかった
想像通りの味で文句はない 香ばしい~
味には文句はない
でも文句はある
最近のあられに関して言えば過剰包装し過ぎ
これも体よく6袋の小分けになってるけれど
1袋に入ってる量の何とも侘しいこと
いくらなんでもそれはないだろ
袋といえども石油製品なんじゃね?
こんなところで石油の無駄遣いをすべきじゃなかろうに

多分これだけの量(たった110g)を一袋にしたら
それこそ全体として侘しいイメージでとても200円近くの定価では売れないだろうと思うんだろうけどね
この製品だけじゃなくて最近のあられちゃんはどうも全体的に過剰包装だよ

もっともそうじゃないと不潔でいや という人もいるのかもしれんけどね
僕としては簡易包装にしてもう一割でも中身の充実をお願いいたしたくここに記す(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぃぷりるふーる | トップ | ゆったりと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あられって。。 (将棋を知らない母)
2012-04-03 05:51:26
あられって、意外と高いですよね。。地元のあられ屋さんでは「鬼っ子」ってのが人気です。すごく小さい包装で良いお値段するんだけど、最近100円食べきりパックってのを売りだして、すごく気にいってます。最後まで食べきってしまうので、やばいんですが・・・
あっ、あられじゃなくって、おせんべいだったかしら??リンクを見ずにコメしちゃった。。。
返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-04-03 10:45:08
あられちゃんの生みの親がせんべいさんですから大丈夫ですよ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v09817/v0981600000000540999/
ああリンクには飛ばないかぁ(笑)
鬼っ子?
そんな名前のあられよく見ます
味も想像できちゃいますよ
堅くてうまそうじゃないですか
僕もこの店じゃないと置いてないっていう地元・・岐阜だったかな?の名前の付いてないあられがあるんだけど、これが好きでよく買ってきます
店にある時とない時があるんですけどね
あると買ってしまう(笑)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事