木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

株の話

2017-06-06 23:50:31 | 
久しぶりに株の話
新規公開株の申し込みをするために証券口座は7個は持ってるんだが
主に取引をしてるのが2つ
そのうちのほとんど(大きな含み損を抱えている銘柄を除いて)を4月末に全部現金に換えてしまった
大失敗(笑)
それから上がる上がる
持ってたら多分100万近くの含み益が出てたはずだ
まぁでもそれはしょうがない
株を始めてずっと口座に現金のストックを持ったことがなかった
売ったらしばらくしたらすぐ買う
それの繰り返しだったから
日経平均がまた20000円に乗せて今日はまた少しだけ切ったのだが
突発的な事故のようなものが無ければそこそこ有望な市場になりそうな勢いだ
ただその突発的事故が起こりうる時でもある
これからは少し余裕を持って現金を残しながら進めていくつもりだ

だが何にも持ってないのもまたリスク
どんどん上がってしまって手の届かないところまで行ってしまわれた経験もある
昨年から相性のいい銘柄が底を打ったかのような動きを見せてたので
先週から買い始めた
今日も2000株ほど買って4700株になった
さて楽しみになってくれるかそれとも苦しみを味わうことになるのか
ある程度の結果が出たらまた報告します




今日も少しmustの仕事以外に作ってみました
下の写真と同じものの製作を依頼されましたから
それ以外にまだ出品はしてませんが
形的には同じようなものですが違う用途の物
もう少ししたらアップします
まだあまり変わり映えはしてませんが
たまに覗いてくださいませんか?(笑)

minneへgo 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地の売却 | トップ | 機械調整中だったから »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
含み損が (masamikeitas)
2017-06-07 04:54:33
かっつん、おはようございます。

日経平均が2万円台に乗ったので、含み損が以前の半分に減りました。
まだ半分残っています。(苦笑)
かっつんのように現金を持っている株主が羨ましい。(笑)
三分の一ぐらいは、いつも現金を持っていると余裕がありますよね。

>昨年から相性のいい銘柄が底を打ったかのような動きを見せてたので
先週から買い始めた

相性の良い株は、癖を知っているからうまくいく確率が高いですよね。(笑)
でも私の持っている株は2度儲けさせてもらいましたが、3度目は失敗しました。
購入平均単価を見てみますと、今から思うと結構高い時点で買っていました。(苦笑)
返信する
こんにちは~(*^▽^*) (アメリカン・ブルー)
2017-06-07 16:00:17
株関連の封書が届くシーズンですね。
私のささやかなお楽しみ、主婦のボーナスシーズンです(笑)
最も大口だったローソン株・・・夫が半分手放したので、
私はボーナス交渉も出来ぬまま半分になってしまいがっかりです。
その分を、何処から捻出しよう・・・無い知恵を絞ってみようかと働かない主婦のあの手この手、招き猫の手~♪
返信する
masaやん (かっつん)
2017-06-07 17:42:10
この場合の現金は決してもうかった分の現金ではなく損切りした部分の現金もかなり含まれています
そういうのが無ければ現金なんて持っていられませんから
masaやんは儲からなければ売らない投資のようですから損がなくていいじゃないですか
多少の効率の悪さは仕方ないでしょうね
僕はそれだと寂しいんですよ
だからダメなんでしょうね
返信する
アメブルさん (かっつん)
2017-06-07 17:52:47
あれ?ローソンて優待あったんかな?
そう思ってみたらこのお話は優待ではなくて配当の話なんですね
100株で手取り2万強
20万あったのが10万になっちゃったってくらいでしょうか 僕はスケールが小さいのでこれくらいしか想像が出来ません(笑)
前に8%の利息がつく定額貯金の事想像してた時
10万が10年後には20万になるんだぁ
と思ってたのですが1000万は2000万になり
5000万は1億になるんだ って最近ようやく気付きました
スケールちっちゃいでしょ?
ボーナス交渉はご主人のボーナスで交渉してください(笑)持ち株が半分になったって言うことは現金がたんまりあるってことですよね~~
返信する
デイトレ (があこ)
2017-06-08 00:18:34
この1か月、少ない資金でデイトレしてましたが
増えもしなければ、減りもしないという状態に・・・
これでは、午前中、ゲームをしているのと同じなので
スイングに変えました
少し取れるようになりました^^
目標は月3万です
スケール小さいです
返信する
があこさん (かっつん)
2017-06-08 00:50:45
ゲームしてると同じって言い得てます(笑)
どんな銘柄を触ってたんでしょうか
有名な会社のというよりデイトレなら値上がり率 値下り率の大きい銘柄でしょ?
怖いけど面白いかも
コンスタントに3万なら最初はそれで十分 その利益をまた原資にしてゆけばいいですから
頑張ってください
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事