木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

痛い

2013-01-09 23:52:43 | 生活
二週間ぶりのテニスをした翌日からなのか、炬燵に入ってるにもかかわらず
僕の太ももに痙攣の痛みの矢が飛ぶ
へっ、二度も三度も。。
なんでそんなにつらい目に合わせるんだ
誰にともなく口走る

痛みと戦っててももよおすものはものはもよおす
そのまま足を延ばしてるより、ほんのちょっと痛みのインターバルを狙って立ち上がる
まだ立ってた方が少しだけれど我慢する態勢になれる
足を引きずりながらトイレのドアを開けた
あっまたマイケルがついて来た
うっとおしいのだ、ひとりにしてくれ
いつもは座ってする。そのほうが汚れないし、それに楽だから
でも、痛みと戦ってる時は、下手に座るとまた強烈な攻撃を受ける
だから今日は立ったままフタを開けた
正月前に掃除したけど、また便座の裏側が少し汚れてる。
掃除しなきゃ と、 それどころじゃないところに気が行った

汚さないように、真ん中あたりを狙って放水。。
太ももは痛いけど、きんもちええ。。。

マイケルが視界に入ってきた
僕を見上げている、いや僕じゃなくて、僕自身をだ。
興味深げ
しげしげと見上げる
便器の淵に手をかけた、背伸びした、手出されたぁ
瞬間、左手でブロック
あぶね
おめーも危なかったんだぞ
もう少しでシャワーだったんだから あったかい ちょい臭う

もっと大事なこと書こうと思ってたのに・・・

おやすみ
痛い。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔。。する | トップ | 高校生、自死 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (あんじー)
2013-01-10 20:50:11
患者さんに『(お口閉じてていいですよ)楽になさって下さいね』と言ったら、数分後『本当に楽にして良いですか』と言われ『え…良いですよ?』と言ったら『ずっと足がつったの我慢してたんです』と言って立ち上がってました。

皆さん、御大事に。。。。。。
返信する
医院長 (かっつん)
2013-01-10 21:02:38
あはは、涙ぐましいお話。。
立つとなんとなく落ち着くんですよ
その患者さん我慢強いねぇ

こんなお話にコメント。さんきゅ(笑)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事