木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

不埒な僕ぅ

2009-09-09 18:13:24 | Weblog
昨日は組合のメンバー(正式には転職で脱退してるのだけれど)の母上(享年92歳)のお通夜があって
車で一時間ほどかかるしどうしようかと思っていたら乗せてやると言われたのでその言葉に甘えました
五時半に迎えに行くと・・
逆算すると4時半に仕事を出なくちゃならん
運転してくれたのが60位の先輩でそのおかあさんが93でデイサービス通いの毎日
僕より先に乗ってた人が70・・・ちょいかな?
この方のお母さんも健在 102歳だそうで・・
この人の独身の弟さんと暮らしてる
前は兄さん家族と暮らしてたんだがちょっとたそがれてきていろいろのわがままを言うようになって今は弟の所
皆さんなかなか大変な毎日を送っていらっしゃるようです
そんな話を聞きながら 名古屋近郊の葬儀場へ
今はもう葬儀も行えるような田舎の家でも葬儀場で済ます時代になったんでしょう
立派な会場でした
名古屋市内だとビル形式で一日に何組かの通夜 葬儀ができる施設が多いのですが
昨日の所は一組が出来るだけのもの
余裕を感じました


さて通夜が始まる
運転しないつもりだったんでいつもは眼鏡を持っていかないのに
何故か昨日は眼鏡をかけてゆきました
そうするとやはり祭壇の様子とか人の顔がよく見えるんでまあ正解かな
でもなっさけねー話ではある

年配の導師とそこに付くのはその娘さんかと思われるような女性
お経が始まる・・・
あんまりうまくないのかなぁ と思ってたんだけど
木魚の叩き方が派手
ちょっとばかり 前ノリのリズムで来る
オー珍しいなぁ という感想
だんだんうまいなぁ と思うようになってきた

司会の男性はややかみながらがあったんでまあまあ
コーディネーターというか一人女性が通夜を仕切る
50歳くらいかな?
この人がなかなかスッとしてて見事な動き
その後ろ姿を見ながら・・・
いかんいかん ちょっと不埒なことを考えてまったぁ
眼鏡効果。。いや弊害か
まぁしょうもないエロオヤジですんません
こっちの話の方が面白いかな・・・

この後も別になんの支障もなく終わり
組合の人と食事をしてから別れました てか送ってもらいました

あとで気が向いたら
「こっちの話」も書くかぁ
向かんかったらこれで終わりね
 おやすみぃ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僻みやっかみ貧乏神 | トップ | 不埒なまとめ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (koumama)
2009-09-09 22:09:56
眼鏡効果・・想像しちゃう。
・・こっちの話。の方も聞きたいです。

あんまりエロだと怒るかもしれないけど(笑)
ちょっと楽しみ(笑)

それこそ・・不埒なkoumamaだね。
返信する
おお~! (シマリス)
2009-09-10 01:00:20
karu菌繁殖中?(笑)
妄想総理内閣に入閣する?

エロスは人間にとって大事な 栄養です。
おほほのほ
返信する
Unknown (karu)
2009-09-10 05:32:29
・・・・・・・・(妄想中・・)






・・・・・・・・
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-09-10 06:37:27
黒‥‥女性が一番きれいに見えてしまう‥‥
かっつんさまも普通の男性で安心致しました。
‥‥引っ張ったからには‥‥「こっちの話」‥‥行って下さいね‥‥
返信する
おはようございます (小春日和)
2009-09-10 06:48:20
先の長い前置きより、みなさんあとがきに集中してるようで…
ご多分もれず、私もそうかなハハ

人間生き死にの時も、こうなんでしょうね。
エロは永遠不滅です
返信する
Unknown (またたび)
2009-09-10 06:48:59
おほほほほほほほほほ・・・、かっつんも男やねぇ。

いいじゃん、至って健康的な妄想で。
返信する
おはようございます。 (クウ母)
2009-09-10 08:28:33
木魚の叩き方に注目すると退屈(不謹慎でゴメンナサイ)しなくていいかもしれないですね!
さすが、かっつんさま!
女性のコーディネーターというのもカッコいいですね。
かっつん、ジーッと見ていたの?
返信する
不埒なkoumama おはよう (かっつん)
2009-09-10 10:37:11
どうもちょっと前まで何とかメガネなしでも行けたんだけど 使い始めたらあった方がいい
もっとも普段は運転中しかかけてないんだけどね

不埒な話 しようね(笑)
koumamaブログでは・・・
出てこんだろうなぁ。。
 koumamaが書いたら みんな腰抜かすだろうに(笑)
返信する
シマちゃん (かっつん)
2009-09-10 10:41:36
あっちの日記を知ってる人は僕の性癖も知ってるよね 多分。。
こっちではほとんだ書いてないからなぁ
まぁ ごく普通だけんどね
少しずつ 「楽」になるわ(笑)

karu菌のせいにしながらね
返信する
カルルン・・・ (かっつん)
2009-09-10 10:42:53
いっちゃったの?




すんげぇ
 
 さすが妄想党党首
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事