木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

夕飯

2022-07-14 00:39:58 | 生活

今日は彼女のところに寄らずに直帰した。

途中ドラッグストアに寄ってだが。晩飯はこれ!

       

きったねー(笑)

レトルトをレンジで温めたので皿に飛んでしまって美しくない。カレー。

カレーと思うでしょう?

残念。カレーではなくてどて煮。

       

 

ホルモンやこんにゃくを赤味噌で甘く煮つけた名古屋名物?

うんみゃ〜よ

全国的には売ってないのかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKをぶっ壊す!その方法... | トップ | ジェンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どてめし (アメリカン・ブルー)
2022-07-14 08:08:05
えっ?  何者?  笑笑
私が知らないのかもしれませんが、売ってないですよ~
しかも、ドラッグストアには無い無い。
「どてめし」ってその名前はどこからきているのかしら?
ケンミンショーとかに出てくる名古屋市民のソウルフードですかねぇ~♪
返信する
Unknown (natu)
2022-07-14 09:53:47
どう見てもカレーにしか見えないよ。
次から写真を写す前にちょっとふき取りましょうね。フフフフ
返信する
??? (団塊ジジイ)
2022-07-14 10:56:35
関西でも見たことなし・・・
さすが味噌文化の土地柄ならではの名物でしょうな~

名古屋の名物は見た目で判断したはダメ!
味噌煮込みうどんなどの様にじっくりと味わえば
旨味が効いてくる(^^♪
返信する
アメブルさん (かっつん)
2022-07-14 15:22:51
http://kyoudo-ryouri.com/food/1731.html
こんな説明どうですか?
名古屋飯に違いありません。
どては元々鍋の淵に味噌で土手を作って煮込んだからなんじゃないかと思っていました。
味噌カツが好きな人なら大抵受け入れてくれるんじゃないでしょうか(笑)
返信する
natuさん (かっつん)
2022-07-14 15:28:58
あはは しーません。
写真撮って食べちゃってから汚いのに気づいたもんであとのフェスティバルでした。
これも僕らしいということで。
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2022-07-14 15:34:50
ということはやはり名古屋飯は見た目サイテーってことですか(笑)
赤味噌の色ですもんね。
これがこくがあってうまいんですよ。
もともと飲み屋さんで酒のあてで出されていたもののようです。飲み屋のどて飯最高です。
カレーみたいにご飯にかけてもしみていかないどろっとしたのがうまいんです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事