木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

なんとなく

2008-09-25 23:29:17 | Weblog
50坪の土地に一応80%の建ぺい率いっぱいに建物が建ってるということは見たところ100%に近いくらいに見える
それで7階建ての7階にいる
そのリビングの上に8畳くらいあるかな
屋上に飛び出した形の3角屋根のロフトがある
ここに息子たちがいる
もう息子の彼女はほとんどここにいる
時々僕の夕食を作ってくれてる
今日は「シチューがあるからよかったら食べてください」7時に着いた僕はそういう言葉を貰った
いらないと思う時でも断ると悪いなぁ と思う
実際のところは 気にしなくてもいい がそれも言いにくい

僕は主にリビングで過ごしてるから 普段はめったにここには降りてこない
「とうさん寝転んでるから その脇を通りにくいよ」とその彼女と仲良しの娘に言われた
例えばソファーに座ってる状態ならまだいいけど だってよ
今はテレビの前に炬燵机を一つ置いてその上でノーパソ覗いてる
 あのね ノーパンじゃなくて ノーパソねノートパソコン
疲れてくると寝転んでるんでスカートはいて横を過ぎるんじゃないけどやっぱ通りにくいらしい
こっちも気を使いたくないしな
で顔を合わせて黙ってるのも変だし

とにかく去年まではほとんで一人でここにいただけだから
戸惑い気味のわたくしと



わたくしです



なんとなく チェリー

Spitz-Cherry
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キターーー | トップ | 仕事を選ぶ 明日を選ぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃんオヤジ~ (じぃる)
2008-09-26 03:04:43
そういう及々な感じ羨ましいよ。

じぃるは一人暮らしだから、家の中で猫追っかけつつケンケンパだよ。

変に広い部屋借りたから、最近は2つのサボテンにチャイコフスキーとシューベルト各々どっち聞かせたら生育が良いのか部屋分けて実験してる。

でもいいな~オヤジ。
「おかえり!」って嬉しくない?
返信する
結局 一人暮らしなわけか (Mのオヤジ)
2008-09-26 10:29:45
じぃる家族ネタ結構あったんだけど
そういうわけね
アパートで猫飼うのって全然OKなのかな?

チャイコフスキーとシューベルトって微妙だな
クラシックとロックにしないところがきみのええ所だ  し、また 欠点かも(笑)

基本的疑問
じぃるってきみなのか? ネコなのか?
きみならネコ ネコならきみが知りたい
返信する
ノーパソとノーパン (じぃる)
2008-09-26 11:41:40
例えばシラスを見たとき。微妙な固体的特徴の違いを探すのがじぃるです。

あ!こっちのシラスはあっちのシラスより目がでかいよラッキ!みたいな。

って事でネクラな訳です。
漢字で書くと「根暗」。ちょっとホラーな雰囲気出てません?見えますよね?霊が。

なんちゃってギボ愛子。全然関係ないけど、私一人暮らしです。
家族ネタは実家に帰った時のひと悶着。

だからじぃるは基本ひとり、ご飯もひとり。劇団ひとり。

毎日、帰宅時は「ただいま!おかえりー!」ってひとりで一通り言います。

毎晩、滝川クリステルの「こんばんは」にも「こんばんは!」って返します。

鼻で笑ったやつちょっと来い、言い過ぎました。すみません。

それと。じぃるは猫です。
友人の一人に、じぃる(猫)の写真をUpするブログ作ってよーって言われたので、開設しましたが。

But!写真Upに挫折して思いっきり自分ネタしか書いていません。

あ、本当はアパート猫禁止です。
敷金多めに払って許してもらいました。

だって寂しいんだもんっ☆
返信する
ハハハ (Mのオヤジ)
2008-09-26 12:55:52
じぃるは相変わらずおもしれえな
ん? じぃるの尾も白いんか?(つまらんギャグ)
やっぱじぃるは猫なんだ
飼い主の名前は秘密か?
そういえば苗字みたいな名前って聞いてたっけ
言いたくなるまで言わんでもいい って言っちゃったな しまった
気が向いたら言いたくなっちゃってくれぇ

なになに ホントはじぃるの写真ブログにするつもりだったって まだ遅くはないで頑張れ
でもきみは普通のブログも書くべきだと思うが

そうだ小説はどうなったんだ
9月の中旬は過ぎた
ipod手に入れたという話はまだ聞いてないが。

もうつらつらとまとまりのないメッセみたいなレスだが我慢してくれ
もうすぐお客さんのところへ発たねばならぬ
またクレーム受けねばならんかもしれん

ほんじゃいってくる
 寂しい???
オレには勝てねーぞ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事