不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

山のソーラー

2021-07-08 00:33:11 | 生活
自分があまり見てないからかもしれないですが、今回の土石流の話進んでるんでしょうか?
短絡的な印象かもしれませんがネットの中ではメガソーラーを設置するために頂上付近の樹木の大量伐採があり
保水力を奪われたままそれが土石流になって街になだれ込んだ。
それがすごく説得力があるように思います。
ただテレビ各局また新聞もそうかもしれませんがそのことを報道するに関しては慎重なようです。

その中で盛り土をしたその土が今回の凶器になってしまったことに関しては間違いがなく、それをした団体がどこかは明らかになっているようです。
どうもそこがまた利権云々を取り沙汰されるようなところらしいのです。
絡みの団体がその盛り土ををして、それをある会社が買い取ってあのメガソーラーを立ち上げたという。
その買い取ったらしき人の名前を見て、会社を検索してみたら実に身近な会社にぶち当たりました。
実は自分の隣のマンションを建設し、その時に少し縁があり、その後自分のところのマンション建設をした業者が何年か経ってからそこの会社の子会社になったということ。
そして毎朝僕はその建設会社の前を通って出勤しています。
実に縁の深いところですのでこの話が誤報であって欲しいくらいです。

このメガソーラー事業、どうしても無理があるとしか思えません。
環境のために太陽光発電をするということなのですが、そのために住民の安全を奪うことは許されません。
そしてその環境自体も装置の老朽化の後の始末に関してもまた問題があるということ。
どこかの便利のために犠牲を強いられる。
人間はその繰り返しなのですがより良い方法を模索し続けなくてはならないのでしょう。
こうなったらもう山に設置は危険すぎる。
それじゃ海に浮島でも作ってそこで大規模ソーラー?
それも漁業に支障をきたすかもしれません。
エネルギーの問題は死活問題ですから難しいですね。
なんか噂によるとフリーエネルギーってもう人類は見つけてるんじゃないか
でもあまり早急に出てくると今のエネルギー関連の利権を奪うことになるのでそれは抹殺される・・可能性大
とか(笑)

でもま、山のソーラーはやめましょ。危なすぎます。

メガソーラー?静岡熱海の土石流の原因となった盛り土の件、勇気ある告発をした示現舎、三品純さんの記事を紹介いたします|上念司チャンネル ニュースの虎側


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろもろ | トップ | 朝の流れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい人災 (しゃちくん)
2021-07-08 08:49:31
メガソーラーを設置するには調整池を造るなど厳しい規制があるそうですが、土地を11分割して小規模な太陽光発電所として申請し脱法行為が行われてますよね。盛土をした土地の所有者は同じ会社だそう。

原発を停止させて再生可能エネルギーを推進した民主党政権は在日朝鮮人が経営する会社にソーラー発電事業を勧めて全国に展開させている説は本当みたいです。
返信する
なんかあやしい~~ (sake)
2021-07-08 13:49:14
前から保守サイトで、ソーラーパネルが環境に良くないという内容で囁かれていましたが、今回はそれが思いっきり表に出てきたように思います。
何せ多くの人が亡くなっているわけですから。

もう見直して、ちょっとでも不安なものは全部撤去してしまいたいものです。
でも今の環境大臣が小泉さんですから・・・利権がらみがあってどこまで進めるか分かりませんね。

口先はきれいなことを言いながら、利権がらみのよろしくないものを推し進めていく・・・ソーラーパネル事業は、その最たるもののように思います。
徹底的に調べていただきたいです。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2021-07-08 15:23:55
実はその盛り土自体が産業廃棄物だったのではないかという疑惑が出てるようですね。
これは奥が深い事件になるのではないでしょうか。
お上はごり押ししてくる輩に案外弱くて生活保護利権なども朝鮮総連などにごり押しされて、被害者まで出したところで打ち負かされてそのまま何10年もそのまますぎてしまっています。
いわゆる被害者ビジネスってやつですか
今回も関連の会社の力がモノを言っているはず。
日本のために頑張ってほしいです。
返信する
sakeさん (かっつん)
2021-07-08 15:31:37
小泉さんは親子そろって完全にソーラー側にいます。
僕はソーラー自体は悪くないと思っていますが、なにせそのブツのほとんどすべてが中国製で日本の企業には何のうまみもありません。もっと日本が富める国になるべくの政策ならいいのですが、今度の伊東のスーパーメガソーラーも韓国の会社の物だというし、何にもメリットがないうえにまた伊東市民が人質に取られるのではないかと心配でなりません。
これは完全に利権ですね。
建設認可をした川勝知事の責任も重大だと思います。ただで認可したんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事