木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

アリアリィ~~  ア~リ~サンタがやってきた

2013-12-20 23:55:28 | ネット
「大人だってサンタさんが大好きぃ~ご当地グルメ交換会~2013」のサンタがどういうわけか早くもやって来てくれました。

僕のサンタはきじねこにゃんこのにこにこブログ♪の将棋ママさんです。
遥々福井から荷物が届いた

    
   読めたらまずいけど読めんじゃろ?

可愛くない段ボールでごめんよ~(笑)
ってメールが来たが全然OK
ただもしかして愛は籠ってないかもぉ
  
   テープの切り方でわかる愛の深さ。。

気を取り押してフタを開けた
  
中身を取り出す
  
  僕だけじゃなくて、ニャミやマイケルへの心遣いもちゃんと入っていた
ネコじゃらしや
ネコ用ささみ
  

そしてここには
  
これが入っていて
  

メインのおそばの食べ方がレクチャーされていた
 是非おろしそばとしてかつおぶしとネギと大根おろしをたっぷりのせて冷たいお蕎麦で食べてね
4倍そばつゆも付けてあった

僕は大根をおろす役
   

そばが茹で上がった
   

いっただきま~~す
   
   
   かつお節はいいのがなかったんで次回には必ず(もう一回楽しめる量を残してある)

こんな食べ方は初めて、でもめっちゃめちゃ美味かった
一緒に食べた人の感想も「めっちゃ、美味しかったぁ」でした。
ごちそうさまでした~~~


めりめりくりすます。。
将棋ママ、ありがとう

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早い年末アラカルト | トップ | 下町デート »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いUPありがとーー (将棋を知らない母)
2013-12-21 06:23:00
食べるのが早ければUPも早い。。。
凄いわ・・・・
母は、とっくにオードリーしゃんから届いたのに、、
ケチだから(笑)。。。大事に大事にとってあるの~
だって、、めっちゃ美味しそうなんだよーーー
味わってゆっくり食べたいやつなんだもん~
それにしても。。。。。
げげげげぇーー「大地のおくりもの」が写ってるぅーーーーーー
おまけに雑に貼ったテープまで突っ込まれているしーーーーーー
優しい気持ちで、にこ&ばにらが、ニャミちゃん達にプレゼントしたはずの、おいしいささみとおもちゃが、惜しくなったらしく、、メラメラ2にゃんが狙ってたのだーー

失敗したぁーーー
大地のような、どっしりした母からの贈りものですわ、ぎゃははははは。。。って事で・・許してもらおう・・

おろしそば、、つけ麺風にしたのね・・・
本当は、冷たいおつゆを入れちゃうのよ~次はそうして食べてみてね。味に変わりはないけどね。。

昨日は、楽しい時間を過ごせたようで、よかったです。
返信する
早っ! (にころこ)
2013-12-21 15:24:55
もぉ食べたん?

でも、何か嬉しい。。
将棋母からの贈り物を彼女と一緒に食べるって。。

>僕は大根をおろす役

もぉ~、ちゃんと役割分担して一緒に作って、食べる。
美味しさが倍増やろうなぁ。

良かった。
彼女がブログ仲間を理解してくれる人で。

「彼女が出来たから、ブログ仲間とのお付き合いは止めます」とか言われたら

「そんな彼女と別れなさい。」って返すとこやけど。。。

疎遠な親戚より、濃厚なブログ仲間やで

返信する
あらぁ~ (アメリカン・ブルー)
2013-12-21 18:01:57
お早いことで。
24日にUPする物と我慢していましたが・・・・・・・・って言っても、私には、今日届いたの~♪
もちろん一人で食べても美味しそうなお蕎麦。
山形の「冷たい肉そば」と一緒の食べ方見たいですね。
でも、ひとりで食べるよりも何倍も美味しいよね~
大根おろしって、擂るのすごく大変なのよね。
お椀に入ってるのも、盛岡のわんこ蕎麦みたいで、なんか、涙が出そう~(笑)
そして・・・・
 .テープの切り方でわかる愛の深さ。。
今度かっつんへ贈り物をする時は、テープの切り方を工夫しないと・・・
愛を感じるように送ってもまずいでしょ(笑)

将棋まま~ 福井のご当地グルメ、いいねぇ~
今度、私とも交換して~  
返信する
将棋ママ (かっつん)
2013-12-21 22:15:41
そうかぁ つけ麺風の食べ方は送り主から見たら想定外だったわけね
でもすっげ美味かったから、しまった とは思わないなぁ
ホント、おいしいものをありがとう
突っ込みはあくまでスパイス、薬味なんで気にしないでチョーダイ(笑)

オードリーから何が届いたんだろ
まだアップされてないみたいだから、楽しみにしてるよ
子供さんのいる家庭ではこれからがクリスマスの本番なんだね
みんな楽しみにしてるんだろうな
彼らの希望通りのサンタさんは来るのかな?
愛する人のサンタさんになれる幸せ十分に満喫してください
返信する
にころこ (かっつん)
2013-12-21 22:22:12
受け取る前の日に将棋ママからメールがあって、佐川の事務所に留め置きになってるみたいなんて聞いたけど、その日は仕事場から出たことなかったんで、まだ配達されてない自信はあったんだけどね
24日が賞味期限だから早いとこ食べてという注意書きもあったんで届いたその日にいただきますしてしまいました

今年も行事のホステス役ご苦労様でした。
みんな喜んでるようで、参加者から見たら大成功だったんじゃないでしょうか
この企画に関しては僕より、隣にいる人のほうが頑張ってくれました。楽しちゃいました(笑)
料理も作ってもらっちゃったし、
今日はお返し行脚をしてきました~~
返信する
アメブルさん (かっつん)
2013-12-21 22:41:53
おいしいお蕎麦をいただきました
えっ二人で食べたからってこともあるんでしょうか?
慣れてないからなぁ・・
「早く食べてください」って言われていたんで少しフライングですが、たぶん誰よりも早いアップもいいかも♪
わんこそばで涙が出るんですか?
その言葉を聞いて昔食べそこなったことを思い出しました
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/e100c8a29d4bda6ab6783446846998c7
テープの貼り方?(笑)
これはこの記事のただの薬味ですから

将棋ママとアメブル対決
いい勝負になるんじゃないかなぁ(笑)
返信する
アメブルーしゃ~ん (将棋を知らない母)
2013-12-22 06:56:08
ええええええ~
母と交換会したい???
きゃーーー
うれしいわーーーー

高級品は贈れないけど、グルメ1,000円交換なら
大丈夫だよん(笑)
って、、かっつんの所で、アメブルーしゃんにコメント書いてどうするぅーー
FBに行こうっと

おじゃまさまーーーー
かっつん、、お返事要らないからねーーー
らぶらぶクリスマスを過ごしておくれ~
返信する
将棋ままへ (アメリカン・ブルー)
2013-12-22 12:01:02
既読。 facebookで

かっつん、いつも申し訳ない
返信する
ジ~~~~~~(//∇//) (ぷりん)
2013-12-22 16:54:18
いっつも思うねん~(//∇//)

FBでこの人が このHNの人??

  あれ?違うなぁ‥この人???

  って笑

 FB行ってみよ~~~!!!

あ、カッツぅ~~ん わたしもこのお返事要らないよ~

 らぶらぶなクリスマスぅぅぅぅぅぅぅ
    わたしもしたぁ~~~~~~いっ!!!! あ、ちゃうか笑
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-12-22 20:40:37
わたしもにころこちゃんと、同じで
ほんと、ブログに対して、心が広い彼女でよかったと思うわ・・・。
一つ一つのコメントに、気をもむ彼女だったらと、心配してました。
ほら、なんせ、かっつんは、私に片思いってことになってるでしょう・・・なってなかったけ?

一緒にクリスマス交換会に参加してくれて、こうやって、食べてもらえるなんて、素敵よ。
おそば贈ってるのは、将棋母だけど・・・ね。
まるで、私がプレゼントしたみたいなかんじだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事