木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

リフォーム記録

2017-09-07 23:48:45 | 
リフォーム始まりました
約束通り8時半に社長が到着
設備屋さんと二人連れです

僕はもういなくていいという話でしたが、やはり諸々の希望や打ち合わせがあって少し付き合いました
そのうちまた二人が来て、風呂の解体を始める



僕は結局10時まで居て、もう大丈夫ということで仕事場に行った次第
今週中に仕上げなければならない仕事があったのであまりゆっくりもしていられませんでした


仕事終えてからは彼女の家へ行って「風呂にします?食事にします?」を経験(笑)
風呂にさせていただきました。
でもちょいと気になってた家の様子
近所の公園のトイレを借りてから帰宅


台所


風呂


トイレ


洗面所


きれいさっぱり無くなっていました。
排水口はしっかり塞いであったので・・・
これに活躍してもらうかな?

(笑)ポタんちのトイレ使えるからいいんだけどね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核論議 | トップ | 余波 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよリフォームが始まりましたね。 (masamikeitas)
2017-09-08 03:40:33
かっつん、おはようございます。

いよいよリフォームが始まりましたね。
色々不便なことも起こるでしょうが、みぃさんのところで「風呂にします?食事にします?」を経験できて、ちょっと新婚気分を味わえて楽しかったのでは。(笑)
これから少しの間、みぃさんにお世話をかけますね。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-09-08 10:32:51
あはは~、以前masaさんとこで話題になった漏斗が登場ですね

お母さまのところがあるから、不自由はないのでしょうが、やはり工事中の場所にいるのはなかなか大変です
解体、撤去はあっという間に終わりますね。

わが家も壁紙が最後だったから、荷物はなかなかもとにもどせず、落ち着きませんでしたが、トイレもお風呂もそのものはすぐにつかえるようになりました。

しばらく大変でしょうが、出来上がりを楽しみに、しばし不自由な生活も楽しんでください
返信する
masaやん (かっつん)
2017-09-08 17:23:08
そういうこと、お世話になりっぱなしです
基本洗濯もできないのでそれもかな?
仕事着はどうしても洗濯が必要ですから
明日も作業はあるようですからのほほんとしておれません
さっき以前ここにあげた作業票をこのブログから確認しました(笑)
今日は配管のスタートでしたがどうなってるんでしょう
楽しみにして帰ります。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2017-09-08 17:35:39
漏斗ですね(笑)
こういう使い方は今まで想定してませんでした
内緒ですが朝方4時に一回目の使用をしました
これでもう、他の用途には使えません
さすがの僕でも使いません(笑)
そうです、トイレなどはできるだけ早く使えるようにしてくれるようですがもう一週間はダメでしょうね
それにうちは配管からですのでそこで躓くとずれ込むかもしれません
できるだ予定通りにお願いしたいものです
不自由を楽しませていただきます。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事