木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

三下り半

2019-04-05 00:44:07 | お金
遂にアサヒの自販機から三下り半を突き付けられました
前から少しずつ書いていますが、自宅には表と裏に3台、仕事場には2台
サントリー2台 アサヒ2台 コカ・コーラ1台 置いてあります

この5台すべてに最低保証料を設置してあり、合計36000円毎月入るようにしてありました
売り上げのある月は4万を超すこともあり、結構な安定収入だったのですが
そのうちの1台9000円/月はどうしても払えないと、続けるなら最低2000円(電気代相当)にして売り上げがあった分だけは3000円なり、5000円なり その月の売り上げを支払います と
「じゃもう撤去してください」という事にしました
ずっとこの売り上げで9000円は無理だな と思っていたので仕方ありません
実はもう一台同じ額を払ってくれてる自販機があるのでそっちも覚悟しなければならないかも
そっちの自販機はもう20年くらい?続いてるんですけどね
36から27へのダウンですがまた次の戦略も考えております
決まったらまた報告します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神のご加護 | トップ | 14号室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-04-05 04:42:43
かっつん、おはようございます。

>「じゃもう撤去してください」という事にしました
ずっとこの売り上げで9000円は無理だな と思っていたので仕方ありません

安定収入が減ったんですね。
ちょっと痛いですね。
コンビニが増えたせいで、自販機の売り上げが減ったのかな?
次の戦略が楽しみです。(笑)
masaやん (かっつん)
2019-04-05 15:23:16
別にコンビニのせいで売り上げが落ちたわけではありません
最初からこんなものです
うちの表通りは結構にぎやかなんで人が通りそうに見えるんですが実はそれほどでもないみたいで見かけ倒しだったんでしょうね
でもこの見かけが大事ですから交渉事には有利になります
最低保証はそこから勝ち取ってるわけです
仕事場の方が実は売れてるんです(7000円保証)
堤防沿いにあるんですが公園が近くにあるのと近所の会社の方も買ってくれてるみたいで
こっちの自販機の方は撤去したくないようなので逆にこっちから撤去してもらおうかという目論見もあります(笑)
その駆け引きが面白いです。

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事