木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

福井より

2016-04-26 23:54:54 | 仕事
福井の将棋ママから早速使用例が届きました

  ど直球~~(笑) 

ボリュームたっぷりの料理の盛り合わせです
「かっつんのお皿」
タイトルもど直球~

将棋ママのリクエストは皿は二の次(?)で娘さんがブラスバンドで使う太鼓のバチ とみた
どうも娘さんも喜んでくれたみたいで嬉しさ二倍です
ありがとね~~




寧々さんの写真立てを参考にみぃが考えました 僕はノータッチ
 
  皿は楓材 写真は楓の種子だそうです

 
  こんなんできました

 勢いで
 
 まるで仏壇の中みたい
 どうも彼女は割りばしでこんなものを作ったようです
 
 木工職人として僕より才能があるのかも・・


  さぁ も寝よっかな

     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウ フクちゃん | トップ | 哀しき長寿社会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一段と美味しそうにみえました。(笑) (masamikeitas)
2016-04-27 06:12:20
かっつん、おはようございます。

>福井の将棋ママから早速使用例が届きました

かっつんのお皿に盛り沢山の料理。
一段と美味しそうにみえました。(笑)

バチはお嬢様が大変気に入ったみたい!
ブラスバンドの演奏できっと使っていただけるでしょう。楽しみですね。

>木工職人として僕より才能があるのかも・・

私もそう思います。(笑)
技術はかっつん、アイデアはみぃさんでいかれると、
ますます商売繁盛するかも。(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2016-04-27 17:17:26
いつも丁寧にリンク先まで見ていただきまして、本当にありがとうございます。

忙しいなかでいっぱいお料理作って皿に乗せてくれたようです
ガッツリ使用でなんかちょっと心配なんだけど
ほんのちょっとした油処理しかしてなかったから(笑)
まぁ最悪使い捨てでもいいけどね
でも、僕もごちそうになった気分でした

みぃは手先が器用で作ることに関しては僕よりも才能があると思います
でもあんまり褒めるといかんのでこれくらいにしときますけど、ホントは全部やってほしい気分(笑)

でも皆さんに一様に喜んでいただけたような気がして嬉しかったです
masaやんもフォローをありがとうございました

返信する
直球だったのかー (将棋を知らない母)
2016-04-28 00:18:46
みなさん、お料理をのせてなかったから直球だとは思ってなくってびっくりよ。
koumamaが工夫してお料理をのせてたから、母は意地でも(食い意地いっぱいでーす)お料理をのせたかったの。。
だってとってもおしゃれぇーで創作意欲が駆り立てられたんだもん~
実は小心者の母。。。絶対お料理をのせたいと思ったけどほうれん草の白和え(汁気が多い物)は、のせる勇気がなくて、下にレタスを敷いてみたり、そぉーとクッキングシートがわからない程度に敷いてみたりしてたんだよーあんじーちゃんに教えてもらった通りニス塗り塗りした後、使いまくるからねー↑使い捨てなんて、絶対ないないない。。とっておきの時に使う大事な食器にするよーー
このお皿大きさといい、とってもいい感じ~
どこかのカフェとかに卸したらいいのにって本気で思っているよ~

お皿はついで??いやいや遠慮ですって(笑)もちろん欲しかったわよ~だけど娘の喜ぶ顔の方がもっと魅力的で、かっつんに第一希望は和太鼓のバチって書いたのよ~

久しぶりに好きな物ばかりお料理して楽しかったよーありがとーーー楽しい時間も一緒にプレゼントされたって思ったよ~

それにしてもみぃちゃんアイディア豊富だね~次はどんな面白いものが作られるか楽しみにしているねー
返信する
将棋ママ (かっつん)
2016-04-28 21:18:30
ごめんごめん 返事遅くなっちゃった
なんかエアポケットに入ったみたいな感じだ
そうかやっぱり いろいろ考えながら盛り付けしてたんだ
大胆に料理が乗ってる感じだったからねぇ(笑)

確かにkoumamaも料理が乗ってたけど、その前に塗装の話があったもんだから頭がそっちに行っちゃってたな
このお皿を作るのは結構楽しかったからまた欲しけりゃ作るでね

今はバチ製作に追われてます
一軒のお客さんから800本ほどの注文もらっちゃっててんやわんやしてます(笑)

両方とも使ってくれてありがとう
バチも使ってくれてる写真や画像があったら紹介してね
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事