木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

続桜

2011-04-06 22:23:07 | Weblog
昨日のブログのコメントに貼ったのがこれ       

帰りに走りながら撮ってみました        


かえりみちちょっと寄り道をすると 山崎川っていうところに出る
配達もあるんで時間がなくて、車を降りて5分間撮影

    

    

焦燥感 わすれてた。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花 | トップ | 一番のファン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなー (あんじー)
2011-04-06 23:07:00
こんばんは♪
桜、咲いたんですね。
こちらは寒桜は咲いていましたけど、今年はまだです。
先月半ばに梅並木もまだでした。

桜が咲き始めるのは新潟では例年4月の10日過ぎくらいだったような…夜桜なんて防寒着必須。桜の下でお酒を…なんて昼間にしか出来ない事です。まぁ、がんばってやる事も出来ますけどね~
働き始めた時、そこの職場は夜桜宴会してました。
準備が大変。おでん作ったりしたから(笑)

暗いニュースが多いけど、暖かくなってきたし、いいニュースが多くな~れ(ナムナムナム←おがんでる)
返信する
すごいねぇ・・・。 (oldオードリー)
2011-04-07 00:30:00
見事だね・・・

桜の花には、色々意味があります。
前に調べた事があるのですが・・・
わすれてしもうた・・・
ちょっと、今、調べてみたけど、いろいろあるみたいです。
面倒なので、書きません。

花言葉は、桜の種類によっても違うけれど
『高貴』『優れた美人』・・・
いろいろ桜にまつわるお話もあります。
日本人にとって、桜は、特別なものでは、ないでしょうか・・・?


返信する
最高ぅぅ~!!! (koumama)
2011-04-07 08:54:25
わぁい(^o^)/ かっつんあのあと またサクラ撮ってくれたんだね~とれもすっごく綺麗 ほんと今が一番かな?満開になってきたね
でしょ?桜はやっぱりただただ感動して 綺麗って見るだけで 見れるだけで 幸せなんだよ きっと
オードリ~さん笑える(笑)桜の花の意味 教えてくれていいのに(笑)
返信する
Unknown (またたび)
2011-04-07 09:54:46
うわぁ~っ、やっぱ桜のトンネル最高ぅ~!

こっちにも桜あるけど、やっぱり迫力が全~然
違うよ。すごいねっ、圧巻だね!

はァ~、心の洗濯。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2011-04-07 10:17:49
新潟はまだちょっと早いですか?
夜桜の寒さ
それは同じじゃないの?
と一瞬思ったけどやっぱり違うんかな
この週末が最盛期じゃないでしょうか
僕の住んでるすぐそばにある鶴舞公園ってのは夜桜見物の有名どころです
この写真の山崎川近辺は住宅街なんで昔は夜桜宴会してましたがもう何年も前から宴会禁止になっています
今は静かに散策する人たちだけ
昨日は屋台の」焼き芋屋さんが一つ出てましたけど(笑)
返信する
オードリー (かっつん)
2011-04-07 10:25:09
うん 微妙なコメントだな
もしかして仕返し?(笑)
とうもろこしコメントしちゃったからなぁ・・

桜の花ことば
あるってそりゃあるんだろうけど何でもいいような気がする
やっぱ日本の花、日本人の花でしょう
若いころは何とも思わなかったんだけど
こういう歳になって意識するようになったな
今年は撮ろうという気はなかったんだが
やっぱなんとなくカメラを向けてしまう
桜のトンネルって言われたからかな?
返信する
koumama (かっつん)
2011-04-07 10:29:12
今朝も通ってきたけど昨日とはまた表情が違ってた
今日の方が花がもっこりしてた
だから花の隙間が明らかに少なくなってた
でも今日は車と車の間に僕の車があったんで
カメラは持ってたけど写せなかったよ
またもう一度写そうと思ってる
もう9分咲
雨降らんで欲しい とおもった
返信する
アクチン (かっつん)
2011-04-07 10:31:29
あの写真でそう言ってくれてありがとね
今日のほうがきれいだった
明日か明後日」くらいまで上昇風景は行くと思うね
そんなに言ってくれるんでまた撮る
今度は車を降りて撮るつもり
期待せんといて(笑)
返信する
うわぁ (クウ母)
2011-04-07 19:47:30
きれい~~~
見事な桜!!!
夢みたい。
かっつんは写真を撮るのも上手。
こういう場所、犬を連れて歩きたいなあ。
返信する
クウママ (かっつん)
2011-04-07 22:27:09
なにをおっしゃる
恥ずかしいではないか とてもとても。。

そういえば思い出した
むかし独身時代にギターのサークルの例会の後
みんなでここへきて
二列になって夜桜見物したことがあった
みんないて楽しかったなぁ
行儀よく並んで幼稚園の遠足みたいだなぁ
って声を揃えて笑ったっけ。。

涙出そうになる
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事