木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

怖い話

2008-08-31 18:50:00 | Weblog
暑い季節も終わりに近づいて怪談特集もなくなってしまうのか
って僕は結構この手の話が好きなのである
幸か不幸か自分自身にそんな逸話はない
ただ怖い話が好きなんじゃなくて その裏にある人情みたいなのに心打たれるわけだ
だから洋画にある音で脅かすようなのは好きじゃない
といって昔からの日本の怪談はちょっとばかし怖すぎる
井戸から出てきて這いずってしかも画面から出てこられた日ニャ 漏らしちまうかもしれん
そういった意味でむかし昼に日テレでやっていた
「あなたの知らない世界」あたりが好きだったな
「アンビリーバボー」も悪くはないけどそれ以外の話も多いからね

このところオリンピックやらなんやらでしばらくDVDレンタルをお休みしてた
昨日休みだったけど市内への納品が一軒あって街の中を走っていたら
いつも借りてるGEOの店に DVD旧作100円 の幟を見つけた
んじゃ 帰りに自宅近所の店に行ってみるか
ということで3枚借りてきた
新作帯が外れた「HIRO」と「ゴースト」1・2を選んだ
暇だったもんだから昨日のうちに全部見た
このゴースト 勿論昔のあの有名な「ゴースト」じゃない
原題は「Ghost Whisperer 」
主演は見るまで知らなかったのだがあの「ラストサマー」のジェニファー・ラブ・ヒューイット
あんときの彼女はすっげかわいかったよね
今回は若奥様
亡くなってあの世に行けない人々の姿が見える って役
勿論彼女が大活躍するんだけど 幽霊たちが怖くないし
心がすんごく人間的なのだ
それでついついホロっとしてしまう
話自体は一話完結だからそんなに深くないけど 楽しめました
だから今日は3~7巻まで借りてきてしまった  安いうちに
今4巻見てる途中ストップして書いてま

もう夏休み終わりだね
子供の気持ちになるとなぁ・・
さみしいなぁ
 今年は一人も自殺者が出ませんように
 んなことで死んじゃいかんぞ
 またすぐ休みは来るからね
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Deai | トップ | ご先祖サマー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたの知らない世界 (てるぴん)
2008-08-31 22:24:17
怖くて見られなかった・・・
当時はまだまだおこちゃまでした。

予期せずして番組が始まっちゃったりすると
夢中でチャンネルをガチャガチャと変えてました。

心霊写真もいまだにダメです
返信する
てるぴんさん (Mのオヤジ)
2008-08-31 23:43:27
そのガチャガチャが時代だねぇ(笑)

ひとつ覚えてるのは
お母さんが亡くなって一人ぼっちになった息子が継母に死ぬほど苛められてる もう耐え切れなくなった時に不思議なことが起こる
残念ながら細かいことを覚えてない
その意地悪な継母は発狂寸前になり家を出てゆく みたいな・・

こうやって書くと安物物語だけど、ドキドキして見てて溜飲が下がったのを覚えてる
心霊話は究極の人情・人間話なんだよね

そして心霊写真にも全部じゃないかもしれなけど わけ があったりするし・・ね
返信する
怖い話は・・ (花☆)
2008-09-01 09:18:54
苦手です・・
そういう系のテレビ等は絶対に見ませ~ん。
運の良いことに霊感は全くなく^^ホッとしています。

でも・・家には見えないおじいさんがいるみたいで・・
上の子が2歳から3歳の時に
夜、ベットに入ると部屋のドアの方に向って手を振って
「どうしたの?」と聞くと
「おじいさんが いる^^」って言ってたw
3年後・・
下の子も同じくらいの歳のときに
同じことを言った・・
きっとやさしく手を振るおじいさんがそこにいるのでしょう・・
下の子も同じことを言った時は びっくりしたし・・
私にも見えないものかと思って じーーっと見たけど 見えませんでした 笑
怖くは感じなかったので大丈夫かな?
返信する
何それ(笑) (Mのオヤジ)
2008-09-01 10:27:16
十分怖いって
家にいるおじいさん
今まで家の中で理不尽なことが起こってなければ 悪いおじいさんじゃないっすよね
今見てるDVDの中でも 子供には見える って言葉が出てきます
子供は純粋だから見えるのでしょうか
自分は見た覚えはないけど・・
花の子供さんはその見えた事実を覚えてるんだろうか?
一度聞いてみて教えて

僕はこの前やってた稲垣君の「ホンコワ」
その日お通夜の予定が入ってて礼服持って仕事場へ来たけど録画予約するの忘れたんでいっぺんうちぃ帰ったがね
そのくせ見てる時にうとうとしちゃった部分があったりして
ええかげんやぁ
返信する
覚えてないらしい (花☆)
2008-09-01 16:08:07
子どもたちは全く覚えてないらしい^^

今も、おじいさんはいるのかなぁ・・
きっと守ってくれる 良いおじいさんだと思いますw
返信する
ということは幸せなんや (Mのオヤジ)
2008-09-01 17:29:14
いいこっちゃ

そうか・・覚えてないんだ
おじいさん忘れられてゆくことも何でもないんだろうな・・

何でおじいさんの心を推し量っとるんだろ?
立場が近いからん? ころん からんころんからん
子泣きじじいに見えてきた スマヌ
返信する
懐かしい。。 (チー助)
2008-09-02 00:15:09
オヤジさん、こんばんは
あなたの知らない世界、見てましたよ!
夏休みに=あなたの知らない世界でしたからね

見えなくて良い者が、時に見えるとビックリしますよ
普段は見ないけど、背後に視線とかたまにありますよ~
北京に修学旅行で行った時も
ホテルのお部屋で就寝中に十数人に囲まれたし・・・・
我が家で飼っていた、ワンコが亡くなって直ぐの時にも
PCのマウス握り締めて寝ちゃった時に
「ワン」って吠えられて起こしてくれた事もありましたよ
なまじっか、見えない方が幸せなんですよ
返信する
うんうん (Mのオヤジ)
2008-09-02 10:46:19
オレも見たくねぇ

しかしどこでびっくりするかといえば
わかってるてるとはいえ、北京が修学旅行先かぁ(笑)
そんときはきみのまわりに同級生が寝てたんじゃないの?
みんな一緒に見てるのかな?
夢ではないのかな??

不思議なことはいっぱいあるね
そしてそれは感動を覚えたりもする
だからチョイ好きなんだけど・・
恨みが籠ったのは見たくねぇなぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事