木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

「好き」の種類

2010-02-28 19:04:19 | Weblog
アッキーナがオードリー春日のことが大好きってよく耳にする
その後に必ずと言っていいほどつく言葉
「でも付き合いたいとは思わない」
それはなんとなくわかる
いわゆるファンってやつなんだろう
遠くで見てる分には大好きだけど近くに寄るつもりはないファン
勿論近寄りたくて学校休んでまでも近づこうするファンってのもいるが

昨日の朝香織というちょっと怖いコメントが入ったのだが
いつもここを覗いてくれる複数の人が
かっつんファンって言葉を使ってくれた
そんなものありゃあせんと確信はしてるのだが
アッキーナが春日を思う100分の一でも
そんな目で見ていてもらえた可能性に改めて感謝する次第だ
あんがとね


相変わらず怠惰な日曜日が続く
今朝も一度6時に目覚めて
新聞を取ってきてもう一度寝床へ
ざっと読んでから数独一問
まだ7時なのでもう一回眠りに就いた

出てった女房とトランプしてる
ルールがよくわからなくて聞きながらしてるが
僕は遠慮がちな心に支配されちまってる
楽しくはないが 落ち着いていた
ときめいてはいないが自然だった

やっぱり否定はしない
この女が好きだったんだと思った
多分今までで一番・・

夢から覚めて思う
だからと言って最後の生活に戻るのは絶対にできない
それはむこうも同じなんだろう
赤面ものだが
僕が彼女を思うよりきっと思われてたはず
だからこそ憎む感情に支配されて家庭内無視を1年半も続けられた
たまったものじゃなかったけど 彼女の性格を思えばちょっとだけその構造をうかがうこともできなくはない

「好き」の種類は山ほどあってそれはアナログ的に入り乱れる
ある時嫌いどころか憎しみが入り混じったりもする
いろんなとこでいろんなことが起こって いろんな感情が錯綜する
でもそれは他の誰も気づかない
自分の中で無数の感情にとらわれながら また今日を生きてゆく


きょう、幸せでしたか?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないで | トップ | お疲れ~~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつん・・・ (ケロヨン)
2010-02-28 21:24:25
昨日も今日も
しあわせだったよ
返信する
うん ケロヨン (かっつん)
2010-02-28 21:49:35
なんとなく想像できる
スケートうまくなりそうだし(笑)
おめでと
返信する
かっつんファンの・・ (koumama)
2010-02-28 22:24:06
koumamaよ(笑)ほんとだしぃ・・大ファンだもん
私は大勢の中の1ファンですが(笑)

好きの種類は沢山あるよね・・

それに 好き は時を越えてどんどん変わる。男女間の好きっていうのも
ただときめくような恋愛感情の好きだけじゃないしね。
友達の好きもあり・・
尊敬できる好きもあるし。。
安心とか平凡だけど穏やかな自分でいることが好きってこともあるし。

なんだか 最後の気持ちになるまでに
ものすごぉくかかった気もする。

今日も昨日も 色んなことがあったけど
生きて笑ってることが出来てるから・・きっと幸せだね
返信する
最悪~ (みるくここあ)
2010-02-28 22:30:18
オヤジさん、こんばんは

最悪です

一日千秋の思いで待っていたドラマ、「イ・サン」が津波報道の為に来週まで飛んでしまいました…

津波~ッ
もうイヤッ!!
キライッ

そんなわけで今日は泣きながら寝ます

おやすみなさい




うん!?
また、朝方の夢でしたね…
返信する
私も一ファンですよ。 (oldオードリー)
2010-03-01 00:09:30
かっつんのブログからずいぶん、友達の輪ができて、感謝してます。
唐突だけど
人生80年だよ・・・恋愛してみたら?
脳が、活性するらしいよ。
夢の話から、そんなこと思ってしまいました。
妄想はだめよ、本物の女性に。
返信する
koumama (かっつん)
2010-03-01 00:26:23
んなこと言ってくれるのはうれしいけど
あなたのほうがよっぽど人気者だと思いますが。。
人差し指舐めて眉毛につけながら聞くことにします ありがたや

そうそうたくさんの種類の相手に対する好き具合いっぱいあると思う でも一人の相手に対する好き具合の変遷もまた興味深いんじゃないかなぁ
一番考える相手への好きの変遷
今日が幸せならその変遷はいいんでないかい?
返信する
こんばんは (ちー助)
2010-03-01 00:35:30
かっつん、こんばんは
千春も、かっつんのファンですよ
好きって感情は、確かに色んなパターンありますよね

かっつんの、今日幸せだった?ってやつ
健康で過ごせた事は凄く幸せだったけど
逢いたい時に傍に行けない、逢えないって面では幸せじゃない
幸せも、好きと同じように色々ですね
かっつんは、今日幸せでしたか?
返信する
みるここ (かっつん)
2010-03-01 00:41:02
僕も見てた番組を途中で切られて切れてました
大事なニュースだけど結果的には高さ20cmなんて聞くとな~~んだ って思ってる自分がいます
それでも冷静に考えれば報道しなくてはならないことなんでしょう
まあ諦めが肝心です

みるここの心
客観的に見れば 幸せ印のハンコだな

バン!!
返信する
オードリー (かっつん)
2010-03-01 00:51:52
おかげさんで横のつながりすごいよね
僕もびっくりしてる

恋愛?
別に拒否しとるわけじゃないよ
脳が活性化するってほんとなら魅力的だな
でもこればっかりは・・
ケセラセラだな(笑)
返信する
チー助 (かっつん)
2010-03-01 01:02:22
そうだ毎日変わる
変わってないようでもアナログ的に全く同じ日はないはず

オレ?
こんな日記書いてるようじゃあかんのじゃない?(笑)
でもそれが最近の普通なんだから大丈夫や
また日曜日が終わった
一週間が始まるから頑張らねば
もう3月だ
早いなぁ・・

早く最愛の人といられるように
 頑張れよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事