木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

娘帰省

2018-05-02 00:40:14 | 家族
娘が帰って来た・・・ということはネコ達に災難が降りかかる

(写真でか目のままアップしちゃいましたのでこらえてください)


以上ウサギちゃんバージョン

運動会白組バージョン

一年生バージョン

これは帰って着た瞬間に済ませました


ここからが本領発揮
逃げるまるこを追っかけて追っかけて シャーシャー言われるのも意に介さず
格闘すること20分?
遂に捕まえました

そして首輪も

凄い獣臭がしていました
「軍手使ってしまったことが悔しい」 と一言。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家の仕事 | トップ | 友達の詩 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだな (あんじー)
2018-05-02 01:25:03
アズちゃん、さすが!
軍手かー。猫がマジ噛みすると軍手どころじゃ済まないから、マル子も手加減してるんだね!

それにしたってマイケル、ちゃんと被り物して偉い。前はウサギ?何だったか…前も被ってたもんね!

かっつんも束の間のアズちゃんとの時間楽しんでください。
返信する
とうとう首輪をはめられてしまいましたね。(笑) (masamikeitas)
2018-05-02 05:20:44
かっつん、おはようございます。

今年のゴールデン・ウィークは、早々お嬢様が帰省されましたね。
お嬢様と束の間の休みをお楽しみください。(笑)
うちの娘は今年のゴールデン・ウィークは休みが短いということで、帰ってこなかったです。

マイケル君はアズちゃんに遊ばれているなぁ。(笑)
まるこちゃんもアズちゃんには勝てないようで、とうとう首輪をはめられてしまいましたね。(笑)
返信する
帽子可愛いですね。 (Unknown)
2018-05-02 08:00:45
こんにちは。色んな帽子をつけてる姿が、凄く可愛いです!体育の帽子や一年生の帽子など、色々なのがあるんですね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-05-02 15:12:45
こんなに可愛い帽子がいろいろあるんですね

マイケルはなんだかすごく若者のように見える

さすが娘さん、まるこの首輪もついたんですね。
滞在中にもう少し慣れてくれるといいですね
返信する
あんじーさん (かっつん)
2018-05-02 17:29:28
前のかぶり物で一番印象的だったのはこれかな?
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/1a3d92aa4c1d438736eada8cfac522fb
猛獣かつら
マイケルが妙に似合ってた(笑)

そうそうマジ噛みではないと思います
娘本人もそう言ってました
普段積極的な行動はあまり見せない娘ですが
まるこに関してはめちゃんこ行動的です
前回もトイレに閉じ込めて確保してたりしましたから
これに関しては感心しています(笑)
返信する
Unknownさん (かっつん)
2018-05-02 17:31:37
コメントありがとうございます
僕も初めて見たものばかりでしたが、娘はこういう物を探すのが楽しいようで・・
上のコメントのリンク先のもかぶりものでしたので
お暇があれば覗いてやってください。
返信する
masaやん (かっつん)
2018-05-02 17:37:14
ごめんなさい
順番間違えました

昨日の帰省ですから本人にとってみればGW後半だけの気持ちのようです
うちに帰っても特にこれと言ったこともしてないようなんですけどね
明日は母ちゃんの実家へ行って顔を見せてくるようです
日帰りで帰ってくるとか
土曜日に東京へ戻るようですから慌ただしいと言えばそんな帰省なのかもしれません
来月また御園座のジャニーズ公演(タッキー?)のために帰ってくると言ってました

ついに首輪を嵌めました
が僕の出番はほとんどなしです(笑)
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-05-02 17:42:20
娘は「多分余計に嫌われる」と言っておりました
毎日いるわけじゃないからそれでもいいから触りたかったようです
やっぱり心からのネコ好きです
僕はまだまだです(笑)

マイケルは以前7kgくらいはあったんですが、今朝測ったら6.1kgでした
やはり少し痩せてるというかダイエットに成功してるみたいです
顔も変わったってみんなに言われています
毎朝まること運動会(白組)してるからでしょうか?
首輪は僕が嵌めたのですがやはり娘絡みでした(笑)
返信する
娘さんさすが! (とら栞)
2018-05-02 23:28:59
まる子ちゃんには私噛まれた事無いので病院駆け込む様な噛み方はしないと思いますが。後ろ足の蹴りが強いので。

軍手したのが悔しい…楽しい娘さんですね😄

タッキーチケット取られたんですね💕
すご〜い‼️

まる子ちゃん
娘さん好きになりそうですね。
返信する
グッズ入手先 (野田)
2018-05-03 09:38:06
ネコちゃんの帽子とかのグッズ、
たぶんガチャガチャちゃうかなァ??
先日、何年ぶりかにズラリとソレが並んだトコに行ったのですが、
その時に見ましたョ(^-^)
愛猫家サンたちが 可愛い〜♪ と言って見てはったから
かわいいけど、、ネコちゃんたちも大変やなァ(^-^; と思ってました(^-^)
まさかこちらで着用したらこぅです♪ を見られるとは。。
ありがとうございました(^-^)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事