木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

山芋カフェラテ

2014-07-01 23:54:37 | 食物
とろろ麦ごはん。山かけ(鮪の刺身)。山芋グラタン。


とろろそば1
  

とろろそば2
  


山芋ステーキ
  


山芋のフルコース堪能しました
tamiちゃんごちそうさまでした。
 今日お返ししときましたからね(みぃに手伝ってもらいました。)



これって精力が付くんだって?
うっわ、どーしよぅ
 (料理は積極的にしてもらえるけど、そっちのほうはね(笑))



見てるだけだったFacebook へ初めて投稿した

土曜日に毎月恒例のボーリング大会
なんでか知らんけど、ボクどんどん下手になってゆくです。
いつからだっけ一年くらい前に始めた時の最初のスコアは140ちょっとだったけど
やればやるほどおかしくなっていく
最近は100切なんてザラ どーなってるんでしょ?
見るに見かねてアドバイスをくれる人もいるけど、それを聞くとまたおかしくなってしまう
でもまぁ終わった後は楽しいし、運動することは悪いこっちゃない

月一ボーリングと週一テニス
まいっか

あそうそう、その初投稿
隣に座った奥様が頼んだカフェラテ 盗撮(笑)

   
   これは久しぶりにでかくなります。

「いいね」 沢山くれてありがとね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメよ~~ダメダメ | トップ | なんとまぁ  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニスができるなんて、まだまだお若いですね! (masamikeitas)
2014-07-02 05:50:22
かっつん、おはようございます。

>山芋のフルコース堪能しました
tamiちゃんごちそうさまでした。

いいな!いいな!
うらやましいです。(笑)
さぞや美味しかったでしょうね!(笑)

>これって精力が付くんだって?
うっわ、どーしよぅ

この前の頂いた長芋といい、どうするんですか?(笑)

>いつからだっけ一年くらい前に始めた時の最初のスコアは140ちょっとだったけど
やればやるほどおかしくなっていく

かっつんが若かった頃はお上手だったと思いますが、何か狂っているんでしょうかね?

>月一ボーリングと週一テニス
まいっか

テニスができるなんて、まだまだお若いですね!
私なんて走ったら、死んでしまうと思います。(苦笑)

>隣に座った奥様が頼んだカフェラテ 盗撮(笑)

テレビで視るのはハート・マークが多いですが、この図案は珍しいのでは。
4匹の動物を表現されているのですか?
返信する
おはようぅ。 (koumama)
2014-07-02 08:34:48
うふふ。
ここのところ 食卓は山芋づくしですね(笑)私もだよ(笑)
でもさすが北海道の長芋。。さっぱりしてて美味しいよね。
かっつんの長芋のステーキ。いいな、今夜これにしよう♪

FBですでにいいねしたけども
このカフェラテすごいよね。芸術だよ~
何匹も動物さんがいる~マスターがこういう特技があると
この喫茶店も流行るよなぁ。
返信する
masaやん (かっつん)
2014-07-02 18:10:12
馬と象と猿と熊
漢字で書くと似合わないかな?(笑)
かわいいでしょ
600円ですから
高いと言えば高いけど、お値打ちといえばお値打ちかもしれません
マスターのセンスを買いました って感じ

山芋はこの前頂いたものですよ
3本中2本頂きました
これ普通店で買う物よりうまかったです

ボーリングね
若い時に、初めてやった時60くらいだったけど
すぐ160くらいまで行ったんです
ずっとブランクがあって一年前くらいに久しぶりにやったら140くらいだったんでまぁオレの今の実力かぁ って思いながら毎月やればやるほどおかしくなってしまいました。
正直言ってプレー中あんまり楽しくない(笑)
終わってからの食事会は楽しいけどね。
でもみんなは飲んでるけど、僕はビール半分だけ付き合うかたち。
ちょいと昇華不足かもぉ
来月は いや今月は26日の予定です。

テニスは楽しんでますよ
昨日も女の子5人に僕一人だったんで・・・
みんなかわいそうだけど(笑)

返信する
koumama (かっつん)
2014-07-02 18:20:49
山芋ステーキ美味かったよ
最後に醤油をからませて・・・香ばしいこと

カフェラテに「いいね」さんきゅ
ここは喫茶店じゃなくてイタリアンレストランだな
みんなワインなんか飲んじゃってたよ
僕はビール一口だけ
全然悔しくないし
マスターはこのひと
https://www.facebook.com/kentaro.kato.5815?fref=pb&hc_location=friends_tab
コンクールに出るために練習してるらしい
返信する
昨日は22時に寝ちまったのぉ(;_;) (ぷりん)
2014-07-02 21:41:03
かっつぅ~~ん こんばんば~ん^^

山芋のコースいいねっ いいねっ いいねっ(*≧∀≦*)
あれ?ここは みぃちゃんち~?

我が家になんでいっつも山芋が常備されてるかって?
一年中野菜室に入ってるよぉ
週末は野菜の直売所へ行くねんけど、そこで旦那が毎回買うww
旦那さんが好きで、山芋短冊、トロロ、トロロと卵とニラを合わせてフライパンで焼いたフワフワなやつ‥
あと‥ザル蕎麦のツユに入れたりと‥
お休みの日は昼、夜と御飯作ってくれはるねん(^_^;)

そうそう、山芋ステーキは私が作るよ~♪
ごま油で焼いて荒塩を最後にパラパラ~ってするねん( ´艸`)

aikoのアルバムの‥にコメント書こうって思ってたのに
昨日は22時から朝まで次男と寝てしまった(;_;)
このアルバムに出会えてよかったなぁ
かっつんのお陰だよ~~!!
このときから、今もいつもiPhoneで聴いてるんですけど笑
御飯作るとき、洗濯干すとき、朝の歯磨き&顔洗うとき(*゜∀゜*)
マスターして歌わんなんからさ~~~爆ww

もぉ~~、かっつ~~ん だめよぉ~!!ダメダメっ(*≧∀≦*)

 https://www.youtube.com/watch?v=osH2MDEA4HE

返信する
すまん、ぷりん (かっつん)
2014-07-03 01:29:14
アンカーの青山さん見てたら遅くなってしもた
また明日、お返事申す
ってあのリンク、あの二人?
ぜんんんんんぜんわからんかった
おやすみ
返信する
山芋ステーキ (将棋を知らない母)
2014-07-03 05:29:01
山芋ステーキ、おいしそーーーーーー
だけど、かつおぶしがいっぱいで、にゃんたちに狙われなかった?それは我が家だけか??

カフェラテ、、えっ?初投稿だったんだぁー
返信する
ぷりん (かっつん)
2014-07-04 00:29:53
そうそうみぃに作ってもらったのばかりだから、彼女んちだよ
しかも僕の写真はダサいようですから、2枚目3枚目は彼女が撮ったやつ
どぅすっか?
3枚目の皿の色と山芋の肌の色のコントラストがサイコー  だってさ~ 逆らわないことにしておりますです。

何だかんだ言いながら、旦那の手料理?
らぶらぶじゃ~ん(笑)
男の手料理さぞかしうまいんじゃろね


aikoマスターしたらまたYou Tube?
アップしたら教えてな
聞きに行くよ

リンク先の彼女たち全く別人にしか見えないよ
さっきとんねるずの番組に出てたよね
教えてもらえなきゃわからんかったわ
女は怖いね~~(笑)
返信する
将棋ママ (かっつん)
2014-07-04 00:36:26
自宅でこれだけの鰹節が舞ったらそりゃ~もう大騒ぎさ
ここは彼女んちだから静かなもんです
僕の自宅は車やら電車やらうるさいけど、ここは静か
環境の違いは大きいよ

そうそうカフェラテが初投稿なんです
レストランで写真撮ったら、みんながFacebookにアップせい っていうもんでiPhoneでやってみたよ
もぅいっかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

食物」カテゴリの最新記事