木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

火曜日恒例

2013-09-03 23:13:32 | 
テニスの日
今日は初めてテニスをしますクラスの女の子と組まされた
中国の名前の子
休憩時間にコーチが「ちょっと話し相手になってあげてください」と言うんで、身の上調査
出身地は? 上海
学生? 地元で大学を出て、日本で日本語の学校へ通ってます
    大学院へ入る予定
なぜ日本に?  日本が好きだから
えっ?   日本人がいい人だから
知ってたの?  叔母が日本人相手に仕事しててその時に私も日本の人と接した経験があったから
日本に来れるってお金持ち?  違います(ウソかも)
もめてるよね(笑)  全然気にしてません
タイムアップぅ

内緒だが印象的には170cm 68kg
顔はひじょーにかわいい
あと8kg位努力すると素晴らしいんじゃね?(笑)
パワフルでテニスも頑張れば上手になりそう

中国の人も韓国の人も個人個人を見たら、国の印象とは違うんだよね
頑張ってください


例の通り、汗びっしょり掻いて帰ってすぐに風呂に入る
今の愛読書は「モンスター」
湯船でも汗を掻き掻きページを繰る

稀に見る醜い容姿の主人公(♀)が一生懸命お金を貯めて整形手術で絶世の美女に変わってゆく過程
整形外科の先生が彼女に教授する184ページ
「たとえば、人間の横顔に、鼻の先端から顎の先端に線を引きます。このライン上に唇が接しているのが最も美しいとされています。鼻と唇と顎が綺麗に一直線に並ぶのを、エステティックライン___Eラインと呼びます」
「ほとんどの日本人はあなたのように、そのラインから口が出ています。これはモンキーラインと呼ばれています」 と続く  いやいや、もっと
「あなたの場合顎が極端に小さいために、余計に口が飛び出ている印象が強くなります。
そういう顔はバードフェイスと呼びます。」
メッタメタ(笑)

風呂から出てから定規を探して、やってみた
エステティックラインじゃ~ん(笑)
気のせいかもぉ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税反対 | トップ | なんもなし »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (oldオードリー)
2013-09-04 15:26:24
なるほどと思うようなこと書いてあるよね。
でも、mm単位だよね・・・。
それだけで、差がつくなんて、あほらしいと思ったわ。
そこまで、復讐しなきゃなんない・・・のと思わない?
返信する
だいじょうぶ? (あんじー)
2013-09-04 21:57:47
かっつんとこ、雨だいじょうぶだった?

中国の人、私も知り合いにいるし、韓国人の患者さんもいる。みんないい人だよ。
個人個人は良い人が多いと思う。今まで会った人はみんないい人だったから。
だから、国が仲良く無いのは悲しいよ。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-09-04 22:24:26
今ニュースみてたら、名古屋雨がすごかったみたいだけど、大丈夫?

結構ブロ友さんのところが、荒れてて心配。
返信する
オードリー (かっつん)
2013-09-05 00:21:28
10何年か前の名古屋大洪水の時に比べたら、なんてことなかったみたい いまのところだけど
あの時は、うちに弁当持ってきてくれる会社
3m水に浸かったらしいから
うちの裏道、冠水してたけど、大したことはなかったよ
ありがとう

触られてもないのに、テーブルの下で触られたような演技をした、あのプチ復讐(それでも決まっていた教頭の座を不意にしたが)しかまだ読んでないぞ
多分目に余るくらいのそれをするんだろうなと思ってはいたんだが、それを今僕に言う?(笑)
まだこれから楽しませていただきますので、また後ほど。。。
返信する
医院長 (かっつん)
2013-09-05 00:28:04
おかげさんで、僕のところはそれほどでもなかったよ
ご心配かけました
埼玉地方も大変でしたね

確かに個人と個人でしかも深い付き合いでなければ、みんないい人なんだろうね
どれだけ付き合ってもそうならいいんだけど
最近はちょっと身構えてる自分がいたりします(笑)
僕は仕事上も中国の人とは付き合いがありません

日本はこの二国にガス抜きに使われてるよね
他に反日教育してる国なんてないでしょ?
でもこうやって日本を選んで、留学しようとしてる人もいる、そんな教育を受けてるにしては、不思議だなぁ とも思います
返信する
それはそうだよね (あんじー)
2013-09-05 19:50:14
確かにこんな反日教育されて育った人達が日本好きって言う事自体が『え???ほんと?』って思う
でも、実際の所どうなん?って聞けないわ~
本当の事なんて言わないかもしれんし。
まーとりあえず形の上でつきあっている分には、いい人だよって事で(笑)笑い事じゃない?
返信する
医院長 (かっつん)
2013-09-05 23:04:44
またぞろ、今度は関東大震災の折、在日韓国人が大虐殺の目に遭ったとか言い出してるね。
ホントもう近寄るな って言いたい
http://konno1.blog.fc2.com/blog-entry-1190.html
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1981.html

自分たちが悪い事仕掛けて、それを防衛しただけなのに
ていうか、日本人の方がたくさん亡くなってる
ひどすぎる

形の上で付き合っていい人?
それいいそれでいい
深く関わらなけりゃ
でも全員悪い人ってわけじゃないこともよくわかってるよ
返信する
そのニュース見たー (あんじー)
2013-09-06 22:47:47
はぁぁぁぁぁ?って思ったわ。
まぁ、正直な話、今日本にいる人って結構心臓強いなぁ、毛が生えてる?って思う事もある。
だって、自分の所の国の人が自分が今いる国の事を悪く言ってるじゃん?
日本人の心情としては穏やかじゃないよね?
でも、その国に住むという(仕事で仕方ないとかは、しょうがないとして)神経の図太さ?
やっぱ、日本人舐められてんだわ
返信する
だいたいさぁ (かっつん)
2013-09-06 23:36:58
自分の意思で来てるのに、強制的に連れてこられたとか何とか言ってんじゃん
それなら帰れよ と言いたい
もういい始めたら切りがない(笑)
リンクした上の人なんて韓国絡みのことばっかりで立派なブログ成り立ってるからねぇ
ホント話題に事欠かない国だわぁ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事