木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

準備万端・・・?

2011-11-29 23:10:35 | 忘れる
昨日から準備してたことがあった
ウーロン茶を作ること
何も難しいことではない
2ℓの水差しの中にパックを2個放り込んで置くだけだ
それでも昨日のうちにしなくてはならない
今朝お茶になってもらってなくちゃならんから

それはもちろん今夜のテニススクールへ持ってゆくため
一回目二回目とお茶を作るの忘れて仕事場でアルカリイオン飲料に140円もかけてしまった
その反省(笑)
3回目4回目と無事にお手製のお茶を持ってゆくことができたわけだ
今回もそれは速やかに実行せねばならぬ
ということで昨日から準備万端
ってさなんか大袈裟ね


昨夜2時までなんだかんだと起きてたけど今朝は無事定時に目が覚めた
そのまま朝ごはんの支度とともに
「サントリー天然水」の空ペットボトルに詰め込んだ
仕事場からそのままコートに行くから
着替えとタオルとこのボトルもリュックに入れた


仕事が始まった
2日半かかった仕事前回と同じ単価で計算すると一日10000円にもならない
お客さんが取りに来てくれたんで交渉
「前回は11組で出した単価だったんで4組の今回は1組1000円アップでお願いできんかな?」
「いいよぅ」で終わり


夕方気が付いた
靴を忘れた
テニスシューズを家に忘れた
あかんがね
一回帰らにゃならん
いつもなら6時半くらいまで仕事場にいて直接コートに向かえばいいのに
家に一回寄るとなると6時頃に出なくちゃならん
しょうがないんで今日はブログの下書きなしだ

6時20分くらいに着いてここで着替え
アズミとちょっくらお話
「明日車校の入学式だよ」
「もういくんか?誕生日が来ないと仮免受けられんのじゃなかったっけ・・」
「そうだけど ゆっくりやれるからいいんだ」
「金は?」
「かあさん出してくれた」
「いくら?」
「295000円」
「オートマ?」
「ミッション」
なんてこと話してた向こうにペットボトルは出してあった
じゃ行ってくるな
そう言ってボトルをつかんで玄関へ
あ そうだ 免許証がいるから財布も持ってかなくっちゃ
部屋へ戻ってジーパンから財布を抜き出した
行こ行こ

車に乗ってエンジンかけてコートの駐車場へ
ドアを開けてラケット持って・・・

ない  ないないないない  ないっ    お茶がない~

玄関へ忘れた~~~~

      ポツ~~ン


もう自己嫌悪  

そりゃATMに35万置き忘れるよりはいいけど。。。



今日から新しいカテゴリーを一つ追加しました 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服、ネコの部 | トップ | バトンタッチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははは。。。 (にころこ)
2011-11-30 00:43:57
ごめんって思いながら、爆笑させて頂きました。

まだ、大丈夫!

自分の家を覚えてるやん

返信する
今日の記事大好きかも~(笑) (koumama)
2011-11-30 08:40:36
こういう自然体で書いてるの大好き(笑)
かっつんだけじゃないよ~結構いろいろ途中に誰かと話したりしてると あれ?ない。さっき持ってたのにってことがよく・・あるよ(笑)

カテゴリー何を追加したの?って見てみたら・・
忘れる・・って(笑)
最高じゃ。 
ウーロン茶と靴はスポーツでは絶対必需品。
私も必ずそれだけは再点検してるよ(笑)
返信する
にころこ (かっつん)
2011-11-30 12:21:41
家?
そこまで忘れたらジエンドだな
にころこはないんかなぁ
多少はあるでしょ

前のことはよく覚えてるけど
今さっきしたことを忘れちゃうんだよね
今日も市民税払ってきたけど
その用紙を切り取ってさてどこへ置いたか
大探し
やっとれん(笑)
返信する
koumama (かっつん)
2011-11-30 12:26:59
最後の1行は一番初めに書いたのだ
でもそれを出しちゃったら全部ネタばれだから
その上に新しい文章書き続けたってわけだ

ラケットは車の中に置きっぱなしだから靴もそうした方がいいかもね
でも臭いといかんし・・(笑)
お茶はそういうわけにはいかんので
これから毎週戦いが始まる
忘れる忘れない忘れる忘れない・・・
よろしくね
返信する
忙しいからですよね~ (tamiko)
2011-11-30 15:20:39
かっつんさん、色々と頭の中が忙しいからですよね。
私は外へ出るたびにそうです。バスに乗ってからでも探しものに忙しいですよ。
私の場合はボケの始まりですが、かっつんさんは忙しいからですよ。

猫ちゃんの名前もなかなか覚えられません。でも可愛いですね。

今日はとってもショック。私より若いブログの友人が亡くなったの。
一度も逢ったことはないのに、どうしてこんなに悲しいのかしら。
ご免なさい、余分なことを書きました。
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2011-11-30 22:55:35
ブログで知り合った人でも現実のお友達と同じですよね
いやむしろ現実友より心の中のことはよく知ってるかもしれない
だから悲しいということはそのまんま想像できしてしまいます
ご愁傷様です

忘れるってのはやっぱり忙しいからじゃなくて
最近の衰えのうちの一つなんでしょう
うまく付き合いながら 大事なところではそういうミスをしないように気を付けるつもりです
ATMでは指を差しながら忘れ物ないかの確認をするのが癖になりました(笑)

お元気になられますように
返信する
いやいや・・・ (oldオードリー)
2011-12-01 00:25:30
忘れるって、生まれもっての性格もあるんじゃないかしら・・・。
私は、子供の頃から・・・おっちょこちょいだったわぁ。
ランドセル忘れて学校に行ったり、上靴のまま家に帰ったり。
大人になってもかわらず。
現在・・・ますます酷くなった・・・。
これって、やっぱり老化よね。
でも、人から、ボケなのか境目がわからないといわれるわぁ・・・。
外出時、かならず、一回外に出て、再度、家に戻ります。
忘れ物があるから。
娘も・・・そうよ・・・。
そのたびに、家の爺や(旦那ね)が、舌打ちするわ・・・。

カテゴリ・・・受けました。
こういう記事、好きよ。

ニャミもマイケルも多分、お洋服好きじゃないと思う・・・。
可愛いけど(笑)
返信する
オードリー (かっつん)
2011-12-01 10:19:33
ランドセル忘れたり 上靴のまま学校へ行った?
すごい!
昔からそういう天然さんならいいかもしれない
忘れ物に気付いてまた玄関を開けるってすぐ気付くわけだから合格点だよね
僕なんか昔はきっちりしてて忘れ物はほとんどしなかった・・はず。。
それがここ近年この体たらく
だから嘆きの毎日なのよ(笑)

前の記事を見直して「忘れる」カテゴリーに入れるのは面倒だけど
また時々記事が増えるかもね

そうそう服嫌いだと思うよ
あんなピッチピチだし(笑)
昨日帰ったらお二人とも裸でした(笑)
返信する

コメントを投稿

忘れる」カテゴリの最新記事