木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

黒い飯

2022-08-14 00:43:53 | 生活

昨夜のお食事。黒いご飯。

一度出してる「どて丼」と味噌カツ、それに百円お好み焼き。おまけにゼロコーラ。

黒いのが揃いました。

今回は三社目のレトルトどて丼。テレビコマーシャルもしている会社さんです。

今の所僕はこれが一番好きかな? 前のはご飯にかけると染み込んでゆく感じがしたんだけどこれは乗っかる感じ。この感じがいいです。

今まであまりどて丼のレトルトを見たことはなかったはず。最近各社が名古屋を中心にだと思うけど力を入れ始めたんじゃないかという印象です。違うかもしれんけどね。

そういえば3、4ヶ月もう少し前だったかな?セブンイレブンでどて丼弁当を買って食べたんすよ。これがなかなか秀逸だったので次に行った時からずっと探してたのに一度もお目にかかれないわけです。廃盤かもしれん。僕しか好きなのがいないのか。レトルトで我慢だな。

でも本当は飲み屋さんで味噌おでんなんか出す店のアツアツのどて丼がサイコーなのです。名古屋の大須にいくつかそういうお店はあるんですが僕は飲まないのでなかなか出会えません。ただ一軒だけ新しいお店で美味しいどて丼を出してくれる店がありました。飲むの大好きなボウリングメンバーと一緒に行ったことのあるお店でした。でも名前は知らないんだよね。昔高校時代180円で映画を見れた東洋劇場があった辺り。今度探してみよっと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアル #輪廻転生 #... | トップ | お導き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事