木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

カラオケ忘年会

2008-12-17 23:54:48 | Weblog
今日は飲み会でした男5人で。 言いたくない(笑)
えっと中学の時の友達3人(僕を含めて)あとうちを設計した建築士
友達の家を作った建築屋さん
正確には作ったんじゃなくてリフォームしたかな?
場所はカラオケルーム
飲み放題で4000円・・・カラオケ付きだからしょうがないか
あの料理ではちょっと不満だな
僕はあんまりカラオケが好きじゃない
めったに行かない
でもなぜか今日隣に座った建築屋のSさんが褒めてくれた
「心があるよね、歌に。」
って初めて言われた
そこで自慢話 たった一回の経験
オリジナルを歌って、暗かった会場に明かりが灯ったとき
前にいる女の子たちがみ~~んな目を真っ赤にしてたこと
「うん、なんかわかる」と言ってくれちゃった ははは・・・
次うちを建てる時、彼に頼もっかなぁ。。

いっちばん盛り上がったのが 舟木一夫の「仲間たち」
信じられんかったけどね
知らんだろうなぁ
いんだよぉ
初めはずっと話ばっかで3時間のうち最後の1時間ちょっとがカラオケタイムだったけど
もっと歌えばよかったのに とはなんとも現金なこと
でもふだんのストレス解消とばかりに大声出して、カネ出して
楽しかったとさ

自転車で行って帰って雨にも合わず(危なかった)
タイムマシンボタンも押さなかったからねー

今日も駆け込みアップだな
おそまつ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きづいたら・・・小さなしあわせ | トップ | 人間が放出する液体の話 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船木一夫 (oldオードリー)
2008-12-18 00:29:05
全然知らない・・・
誰・・・?
はじめて聞いた・・・
返信する
舟木一夫だぞ・・ (かっつん)
2008-12-18 00:39:14
マジで?
うそだぁ^^
オードリーには「高校三年生」や「銭形平次」はなかったのか?
・・それはかわいそ過ぎる
返信する
楽しかったのね (ケロヨン)
2008-12-18 00:56:33
よかったね かっつん
気晴らし 気分転換 心の換気
たまには必要
返信する
「仲間たち」? (またたび)
2008-12-18 03:19:14
って思って、どうにも分んないからWikiで
調べてみたら・・ごめん・・まだ生まれてなか
ったわ、私。でも、「銭形平次」の歌なら
知ってるよ。「高校三年生」も何かで聞いた事
あるわ。舟木一夫さんって、顔だけはなんとな
く知ってたけど、結構色々歌ってたんだね?
全然知りまへんですた・・・。

こっちでも、カラオケは「かぁらお~きぃ♪」
って有名だけど、日本みたいにカラオケボック
スとかはないね。あっても、シケてるらしい。

昔、親友とクラブでガンガン踊りまくって、
飲みまくって、その後は朝までカラオケ~とか
やってた頃が懐かすぃ~
あの頃は、ほ~んと何~も考えてなかった。
(それってただのアホな姉ちゃんやん)

返信する
かっつんさん、おはようございます (ポテト)
2008-12-18 07:37:53
いつもおじゃまさせていただいております。

昨日の「きづいたら‥‥小さなしあわせ」‥‥タイトルにやられてしまいました。

ポテトにはカラオケがタイムマシンボタンです。‥‥あの頃  ‥‥その頃‥‥ 

舟木一夫「樹氷」映画観に行った様な‥‥ 
返信する
ケロヨン おはよう (かっつん)
2008-12-18 10:07:32
うん、楽しかったけどねー
話題が病気とか年金とか・・
やっべなー(笑)
まあ あかんわ 
返信する
Unknown (karu)
2008-12-18 10:08:39
おっさんが5人で。。。そうですか。。

船木一夫をみんなで歌って盛り上がるなんてのは。。。いいね(笑)

言ってくれれば、女房でも送り込んだのに、時給1万で・・・いらねえって? だよね(笑)
返信する
アクチン 知らんのかぁ (かっつん)
2008-12-18 10:19:34
若いんだなー

舟木一夫は当時、橋幸夫と西郷輝彦とで御三家
それに三田明を加えて四天王と呼ばれててすっげ人気だったよ
ただまだ僕は音楽に目覚めてなかったというか大嫌いだった またそのうち自転車に乗せて案内するわ(笑)
だからヒットしてる時に夢中になってたわけじゃなくて そのあとしばらくしてから好きになったんだ 「仲間たち」の映画もあったらしい
松原智恵子が可愛かったんだよなー
時代だねー(笑)

アクチンも若い時は相当なもんだったんだな
そんな頃に会ってみたかったわ
 いまは・・・
こっちの事情もあるからな(爆)

昨日 テネシーの風がやってきたよ
さんきゅ
返信する
ポテトさん おはようごぜえます (かっつん)
2008-12-18 10:27:56
お言葉頂いてありがとうございます
僕もお邪魔してましたが すんません
もともとシャイなもんですから・・

舟木一夫の映画を見たといわれると
そんなに遠く離れてはいませんのですね?
またよろしくお願いします

あんね 前日のタイトルはやり過ぎたかなと思ってたのですよ
書き直したのです
最初は
「きづいたら・・」 というのだったの
まいっか と幸せという言葉を入れちゃった
これでみなさんに かっつんは幸せなんだろう という意識を植え付けちまった
とんだ失敗だったぜ(笑)
でも・・・そうなのかな??
返信する
カルルン おはよ (かっつん)
2008-12-18 10:32:18
嫁さん貸してくれるの?
一万円をもう少し何とかしてもらえれば
申し込んだのに・・
んん?? 時給か?
き・きついわ 3時間だったからあはは

カルルンって僕らよりもうちょい若いんでしょ?
昨日のメンバー49~58だったよ
一緒に歌わん?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事