木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

与太話

2016-07-06 23:50:46 | 何にも考えず書き始めた話
9時半過ぎに帰ってきたら、車庫に軽トラがあった
バイク置き場にバイクも置いてあったから
帰って来てるのか と思いながら部屋の前に着いた
ドアを開ける前に感じた
多分息子とそのダンスの仲間たちがいるんだろう

部屋はそんなに狭くはないのだが、設計ミスで玄関が狭い
靴の置場があんまりない
これは僕が一人暮らしを予想してそうなったんだろうか
その狭い床は靴ですべて埋め尽くされていた
と言っても数人分の靴だろう
改めて数え直すのも癪なのでしない

その靴たちを押しのけてご主人様の靴を割り込ませる・・だけでなく蹴散らす 気分的に。。


7階をすべて自分ちにしただけでなくその一部を屋上に突き出させてロフトルームを作った
6畳くらいはあるのだが三角屋根のために両端は1mくらいしか高さが無い
その部屋はいずれ自分の部屋にするつもりだったのだが
いつの間にか息子専用の部屋になり、ダンス仲間のたまり場に成った

テレビを見てても上から大声が聞こえてくる
バカ笑いがうるさい
30も半ばに近づいてる連中がこれだ
「正解は・・・お金が欲しい  でした~~」だと
んじゃもっと働けよ と聞こえない突っ込みを入れる


7億円ジャンボのCMをやっていた
当たったらどうする? と聞かれても思い浮かばない
3億のマンションを二つくらい買うかな?
自分で使うんじゃなくて、賃貸 人に貸して家賃を得る
一つならざっと月200万 二つなら400万
200万も400万もあんま変わりないね と言われた
人間ダメになるよ

こんな生活、若い人にさせたらあかん

というわけだがやっぱ買うことにする



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山さん、ピ~~ンチ | トップ | 七夕談義 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasayuri)
2016-07-07 14:09:14
こんにちは(^^♪

息子さん達の夢は、大きな夢でしょうね。
夢を追い続けてもせめて30歳迄ですね。
30歳は、もう立派な大人ですから、夢ではな
く食べていける道を考え行動を移さないと、何
歳になっても今の状態から抜けれないと思います。

夢を買うものも、買わなくちゃ当たらないですものね。
現実には、夢があるからお金も必要ですね。
どちらの夢が大切かと言いますと、それは生活が出来てこそ、趣味で夢を持ってやろう~ですよ。
結婚されて奥様がいられるですよね。それは
家族とともに幸福を選んでも損はないです。

返信する
絶対買います (zonn)
2016-07-07 18:11:17
宝くじ、ずっと一筋なのに。
ずっと尽くしてるのに。

当たらん・・・ です(涙)
返信する
sasayuriさん (かっつん)
2016-07-08 00:45:40
本当におっしゃる通りなんですよね
その当然のこと息子はできておりません
それなのに結婚までしちゃって・・・
どうするつもりなんでしょうか
ダンスの方ではとても生活できるような状況ではないんです
まぁでも、仕事は手伝ってくれてますから食うくらいは何とかなるかもしれませんけどね

まだ家庭が一番にはなってないようです
今まで何回も口にしてきましたがどうにもなってません お恥ずかしいことです
ステージの夢をいつ諦めるんでしょう
僕自身はバンドしてましたが結婚と同時に足を洗いました(笑)
これが普通ですよね
返信する
zonnさん (かっつん)
2016-07-08 00:50:30
いらっしゃ~~い(笑)

なかなか当たりませんよね
僕はジャンボの4桁当たりの10万円二回と
一等の組違い10万円が一回当たりました
・・・が大赤字です
組違いが当たった時は次は来る と思ってたんですが、なかなか来てくれません
来るような気がしてるんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿

何にも考えず書き始めた話」カテゴリの最新記事