木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

二冊の誘惑

2011-12-11 23:43:46 | 
今朝は息子がiPhone4Sの受け取りに行くというんで付き合わされました
僕の名義ですから行かんと受け取れないそうで
その折契約した人だけの特典として希望があればiPad2を安く手に入れられるということで・・
それほどの特典でもないんだけどちょっと乗っかってみました
いや ホントのこと言うとiPodtouchも使いこなしていないのに
そんなもん手に入れても使われへんのやろとも思うのだが・・
物は試しの1860円×24か月
まあ使うのは家の中っていうことでそれ以外はお金がいらないという契約
勿論外で使おうと思えば使える
フルに使うと5000円ほど余分にかかるんだけど
一昨年の入院みたいなこと以外では使うこともないでしょう
あの時あったら便利だったのになぁ と思う

ショップに行く前に息子が「モーニングに行こう」なんて言うもんだから
それも付き合ったわさ
昔からある「コンパル」というコーヒー屋
モーニングセットが510円
コーヒーが380円だから130円でホットサンドみたいなのが付く
普通の店はコーヒー代だけでパンと玉子が付くんだからあんまりお得感はなかった
近所のラディッシュっていう店はコーヒー代だけでそのくらいかもっといいサンドウィッチが付くのだ
余談だけどこの店は僕ら地元民より北海道・東北の人に有名な店らしくって
わざわざここをめざして遠くからやってくるんだとか
なんでも「水曜どうでしょう」?のプロデューサーかなんかの実家ということで番組に登場したことがあるらしい
さるさるで初めてメールをくれた人が名古屋と言えばラディッシュに行きたいっていうんでびっくりしたことがある
いつも仲良くしていて朝その店を開けるのがうちの職人さんだった
今はどうかなぁ・・聞いてないな


いつもうだうだと家の中で過ごす休日が多いんだが
今日は少し歩いて2000歩のイオンまで行ってきた
本屋は好きだ
あんまり読めないんだけど探すのは楽しい
この前「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」っていう本を買ってきて半分くらい読み終えたとこ
まだまだ手を付けてないのが数冊ある
それなのにああそれなのに
また買ってしまった
「夜明けの街で」 東野圭吾 と

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常


またこのイラストに負けてしまった
だいたい栞子は豊満な胸をしてるはずなんだが
今回はそれを左腕が隠してしまってる
何故なんだ
気になってしまったわけだ
こんなおっぱい星人の素質のない男でも気になるってことはどういうこと?
実は素質があるんか?

まあいい
近いうちに読んでみよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにか | トップ | マンディモーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この表紙の・・ (koumama)
2011-12-12 08:04:23
長い髪の毛の横顔も好きでしょ(笑)
すぐおっぱい星人みたいなこというけど 前の表紙の女の子に似てるもん。趣味がわかるんだよなぁ。

夜明けの街で は見たよ。映画化されたけど小説の方が想像できていいかも。
今は ストロベリーナイトっていう小説を読んでます。面白いよ。忙しいけど本は読んでる(笑)
寝る時にちょうどいいよね。

珈琲とホットサンドで510円~?安いね~(*^。^*)
美味しいホットサンドなら余計嬉しいよね。

返信する
koumama (かっつん)
2011-12-12 10:26:33
ホットサンド味はいいけどね
モーニングで甘やかされてる名古屋人にとってはちょいと不満かな?(笑)
ラディッシュはそういう意味でいくと400円くらいの価値のあるモーニングは付くね
その代わりマスターとそのお母さんの二人でやってんでてんてこ舞い お客が待ってます
日曜休みですから行きたい人は他の日に・・
ってコマーシャルか
ストロベリーナイトテレビでやってたんだ
見なかったぁ
あらすじだけ読んだけど面白そうだな

栞子がタイプなんか?オレ・・
さっき気がついたけどパンツルックじゃなくて
この場合はやっぱミニでお願いしたいな
もう要求だけどんどんエスカレートしてゆく(笑)
だからオッパイ星人じゃないって・・・
というオッパイ星人なのか?(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事